• ベストアンサー

オデッセイのローダウン

今まで車はドノーマルで乗っていたのですが、オデッセイ(RA6)に買い換えたのでローダウンに初めてしようかと思ってます。 よくちまたで見かけると、駐車場のタイヤ止めや店の駐車場に入るときの歩道の段差でよくスッてますよね。 どの位車高を下げるとスッてしまうんでしょうか? 出来ればすらない程度に下げたいと思うのですが・・・。 それと、居住性ってそれなりに悪くなりますよね? そんな訳で色々迷ってます。 ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeleye1
回答No.1

ローダウンとはバネで下げるのでしょうか? なんせ最低地上高は9センチなので エアロでもつけない限り大丈夫だと思います。 居住性は多少ですみますが純正のショックがみるみるヘタってくるでしょう。 僕も走り車なんでかなり落としてますが、 空き缶はまたげず避けなきゃならないわ、 踏み切りは渡れないわで結構苦労しますよ。 なれればタイヤから乗せると大丈夫です。

mld_sakura
質問者

お礼

一応、純正(Modulo)のエアロが付いてます。 バネで下げようかと思ってますが、どうやら慣れが必要なようですね。 ほんの少しだけにしようかなぁ。 とりあえずご丁寧にありがとうございました。