• ベストアンサー

安室奈美恵ライブチケット

安室ちゃんのライブにどうしても行きたいのですが、 CD封入・先行予約の抽選にことごとく外れてしまいました・・・。 そこで頑張って一般発売に再チャレンジしようと思うのですが、 ライブチケットを購入した経験がありません。 (ファンクラブにも入っていません。) 発売日当日を考えているのですが、 教えていただきたいのは ●e-プラスのネット販売 ●チケットぴあでの店頭販売(都内) ●ひたすら電話 の中で、どれが一番確立が高いかということです。 もちろん、いずれにしても相当厳しいとは思うのですが・・・。 ダメもとでチャレンジしてみるつもりです。 電話をかけながら店頭へ。。というのも考えていますw 詳しいかた、アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wings291
回答No.2

会場や公演日によっても異なるとは思いますが、今回はアリーナ規模ですし、追加公演も決まったので、発売日当日ならば店頭で買えると思います。ローソンチケットが一番手に入りやすいと思います。確実ではないのであしからず…(^_^;)。 座席の良い悪いについては、ファンクラブも含め各々のチケット取扱い会社が所有しているエリア内から本人の意思を無視して位置が選らばれるのでなんとも言えません。ましてやアリーナ席ともなると前の人の背の高さでかなり左右されるので、ファンクラブで取った人よりも一般で買った人の方が、アリーナ席よりもスタンド席の方が良かったというのは多いにあり得ると思います。後は自分の運次第です。

Yukko614
質問者

お礼

詳しいご説明、とても助かります! 私はアーティストのファンクラブには入っていないのですが、 コブクロさんの武道館ライブに抽選で当たった時、中2階のスタンド席で、けっこう見やすい 席だったのでびっくりしたのを覚えています。 連れて行った母も大喜びでした(^-^) こればかりは運ですものね・・・。 ローソンでの購入、考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yossy555
回答No.1

今までの経験からすると、 店頭>ネット>電話 の順で取りやすいと思います。 ただし、店頭販売がない場合もありますし、店頭販売がある場合でも列の先頭か2番目が絶対条件ですが、端末を操作する店員さんの腕によるところが大きいので、店頭販売が1番確率が高いとは断言できません。

Yukko614
質問者

お礼

ご経験からのアドバイスとても参考になります! やはり店頭かネットが良さそうですね☆ 店頭で買うのは、勝手が分からず少しドキドキしそうですが。。 確かに店員さんの手際の良さが影響しそうですね(^^;) 検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。