• ベストアンサー

グラフィックボードは何が良いのでしょうか?。

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.4

基本的にはどのボードでもだいたい対応していますが、得手不得手や、ゲームによってはこれこれに対応してたら高速です等、いろいろあるので、自分のやりたいゲームにあわせて考えた方がいいかと思います。

pczuki
質問者

お礼

分かりました。いろいろと有り難うございました。 アドバイスを参考に考えてみます。

関連するQ&A

  • AGPのグラフィックボードについて

    これからのことを考えて、PCをパワーアップしようと思います。 しかし、最近PCに触れていなかったので、 浦島太郎状態です。 (いつのまにか3Dfxは潰れ、Gatewayは日本撤退) まずは128MBのメモリーを256MBに、 グラフィックボードをVooDoo3(16MB)から性能の良いものに変えようと思います。 メモリーはわかりますが、グラフィックボードは何がいいのかさっぱりです。(一応、自分で調べてnVidiaかATIの製品が今は主流ということがわかりました) また、AGPに増設する?などの基本的なこともわからずじまいです。AGPには2Xとか4Xとかいう規格?もあった気がするし・・・ 1万円から2万円で(1万前後だと助かります) 3Dゲームがそれなりに楽しむためには、 どのようなグラフィックカードを購入したらよいのでしょうか? 私のPCは440BXチップセットのマザーボードで、 ペンティアム3(350か450だったと思います) AGPにVoodoo3、メモリーは128MBのGatewayのPCです。 回答をお願い致します。

  • グラフィックボード

    Dellの8250を使っているものです。 http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-8250-3.htm AGPポートはAGP4xとなっているようなのですが、AGP3.0なのでしょうか? AGP8xのグラフィックボードは使えるのでしょうか?(Geforce 6シリーズはつかえるでしょうか??) 現在使用しているグラフィックボードは、NVIDIA® GeForce4TM MX 420 64MB DDRビデオカード、です。(124MBくらいにしたいと思っています。) パソコンについてはあまり詳しくないので、ご教授お願いします。

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 先日、Win2kの中古PC、SONY VAIO (PCV-RX62K(を購入しました。 搭載されているグラフィックボードがGeForce2/MX400で、それをcanopus SPECTRA5400PE(TNT2 Ultra)に換装しました。 グラフィックメモリは16MB→32MBになりましたが、他がすこし劣っている気がします… ベンチマークテストも行いましたが、DirectDrawテストでGeForce2はスコアが0、TNT2がスコア37でした。 その他に関してはGeForce2が優っています… どちらのグラフィックボードのほうがいいのでしょうか…?

  • グラフィックのベンチマークについて

    お世話になっています。 3Dグラフィックベンチマーク、3DMark2000(V1.1)で 3452という数字がでました。この数字は早いんでしょうか、 妥当なところなのでしょうか?。 PC環境  ・直販メーカー ディスクトップPC  ・CPU    PentiumIII 800MHz  ・チップセット Intel 440BX  ・グラフィック ViperII(今は亡きダイアモンドマルチメディア製)          S3 Savage2000 プロセッサ          32MBメモリー AGP 2X  ・解像度    1024 × 768 16ビット  ・メモリー   256MB  以上ですが数字を比較できるサイトなども有りましたら  教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを増設したいのですが。

    ご存知の方、教えてください。 すでに投稿済みの中も探してみたのですが、なかったので。 ゲームをしたく、私のPCにあうグラフィックボードを探しています。 私のPC環境は、次のようになっています。  「本体」NEC PC-VC866J/6FD(PentiumIII866MHz、メモリ256MB)      グラフィック:Intel社製82810E(AGP) [Chipset内蔵]  「モニター」NEC 液晶ディスプレイF15T51(C) 古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなので それにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 バッファロー等のホームページも探しては見たのですが・・・ どうか、よろしくお願いいたします。

  • 稼動可能なグラフィックボードを教えて下さい

    去年の2月にDELLのDimension8300というPCを購入したんですが当時としてはかなりハイスペックで3.2Gでグラフィックボードもラデオン9800Pro128M(AGP)を搭載していました。 現在メモリーは2Gまで増設しており通常の使用であれば全く問題ないのですが、3Dゲームをするとコマ落ち?というか動きが悪くなるのとファン音がうるさい為ボードの交換を考えたのですが、 電源容量が305Wしかない為、現在出回っているハイエンドボードが取り付けられないようです。 そこで今ついているグラフィックボードより性能が高く305Wの電源容量でも搭載可能なグラフィックボードを教えて欲しいのですが・・・。 電源の取替を考えたのですが色々調べてみたところDELLでは供給していないのと素人では無理そうなので^^; 同機種をお使いの方でこのグラフィックボードなら問題なく動いてるよ等の情報も頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について教えてください。

    今、自分はグラフィックボードの交換を考えているのですが、どんなものを選べばいいのか良く分かりません。 今のパソコンのスペックは、 VAIO PCV-RX70K プロセッサ     Pentium3 1BGHz メモリー      128MB グラフィックボード NVIDIA GeForce2MX(AGP4xモード          動作) ビデオメモリー   32MB(SDRAM) ディスプレイ出力  VGAタイプ、D-sub15pin と、上記のような感じです。メモリーの関しては、増設予定です。 「スクールデイズ」と言うゲームをやりたいのですが、必須 でVRAM64MB以上なので、VRAMを出来たら128MBにしたいのですが、どのようなことに気をつけて、ボード選べば良いのか分かりません。パソコン自体が、何世代か前の物なので、中古とかでも良いので、良い製品があったら教えてください。予算は、出来たら1万円位で収めたいです。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを買い替えたい・・・(初心者です)

    現在NEC PC-VC5006D メモリ760MBを使用しています。 3Dゲームをストレスなく遊んでみたいのでグラフィックボードの買い替えを考えているのですが、どのグラフィックボードを選べばいいのでしょう? 価格は2~3万あたりを考えてます。 あと、AGPとAGP×8 ×4はどう違いがあるのですか? 同じようにPCIとPCI-Expressもどう違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの選び方

    兄が自作して置いて行ったPCをずっと使用していたのですが、昨日、焦げ臭いと思い、ふたをあけて起動してみたところ、匂いは明らかにグラフィックボードからで、基盤が非常に熱く、焼けていることがわかりました。兄に連絡したところ、グラフィックボードを取り替えなさいと言われたのですが、どんなグラフィックボードを購入すればいいのか正直わかりません。(兄からは、AGPかPCI-EXPRESSか確認して買いなさいとだけいわれました) お店に買いに行って、今あるものと同じものが手に入ればよいのですが、そう都合よくいくとは限りませんよね。 どういった点に注意して選べばよいのかアドバイスがありましたら、教えてください。お願いします。 OS:Windows 2000 Professional (Build 2195) SP 4 CPU:AMD Athlon XP 0.13u (Thoroughbred) Model 8 物理メモリ:1048MB グラフィックボード:ATI 9800SE AGP8X 128MB TV-OUT DVI

  • グラフィックボードの取り付け方

    FINAL FANTASY11をプレイしたいのですが、グラフィックボードがないためにできないということがわかりました。 使用しているPCは、VALUESTAR VL550/5です。 グラフィックボードは、AGPスロットに取り付けるということまではわかったのですが、自分にはPCの知識が全くと言っていいほどないため、このPCにAGPスロットがあるのかどうか、ということですらわかりません。 PCを買い換えるしか方法がないのでしょうか? どうか教えてください。