• ベストアンサー

小学2年「空気を凍らせたらどうなる?」への答え方

dkazの回答

• ベストアンサー
  • dkaz
回答No.4

小学低学年に難しいこと言っても理解できませんので、 Q.空気を凍らせたらどおなる? A.凍る で良いのでは。 各成分で融点は相当異なりますが、水が蒸気、水、氷になるように、 空気の各成分も気体、液体、固体になります。 空気もマイナス200度位まで冷やすと氷のように固体になります。 二酸化炭素は条件を整えないと液体になりませんが、ややこしいので 無視して良いかと。。

makityo808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 空気が凍ったところを一度見てみたいです。