• 締切済み

東京観光 お得な切符

1泊2日で東京に観光に行くのですが、お得な切符について質問があります。 まず、行きたい場所は、 1日目→東京駅から、三鷹の森、新宿のホテルに荷物を置き、東京タワー、六本木、ホテル。 2日目→ホテル、自由が丘、銀座または秋葉原、東京駅 と考えています。 このルートで回る際、東京フリーきっぷや都区内フリーきっぷ等多くの種類があるようですがどれを買うのがお得でしょうか?

みんなの回答

noname#105909
回答No.4

そうですか、神戸ですか…。 JR西日本からだと、都内(JR東日本)が乗り放題というきっぷがないんですよね…。 東京都区内着のきっぷで中央線の西荻窪(三鷹の2つ手前)まで有効なので、150円の精算で済みます。 その他のJR分の行程を足しても、都区内パス730円よりは少ないですね。 あと、地下鉄については、主な旅行会社で「旅行者用東京メトロ1日券、2日券」(600円,980円)を発売していますが、ご質問の行程では地下鉄分はこの金額までならないかと思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/travel/index.html#1day http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/travel/index.html#2day

hidelpfs
質問者

お礼

どうもありがとうございます。神戸はないのですね。 参考になりました。

回答No.3

出発地が分かれば、計算できるのですが…。 例えば仙台、新潟等なら「土日きっぷ」でJRに全部乗れるので大変お得です。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93y%81E%93%FA&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=14&Image2.y=7&GoodsCd=1359

hidelpfs
質問者

補足

出発地は神戸です。新神戸から新幹線で行きます。

回答No.2

東京に来てから「フリー切符」類を買ってもあまりお得になりそうもありません。(三鷹駅(23区外)や自由が丘(東急線)は、フリー切符類の範囲外であることや、電車に乗る回数が少ないことより) 「はやて東京フリーきっぷ」のような 往復+東京地区JRフリーの切符が使えそうであれば、比較検討されてみてもいいかもしれません。 それから、ジブリ美術館の入場券は手配されていますか?(日付・時間事前予約制)

hidelpfs
質問者

お礼

ありがとうございます。自由が丘には行きたいので、フリー切符は買わず普通の切符でいくことにします。 ジブリ美術館の予約はしています。お気づかいありがとうございます。

• hare0321
回答No.1

東京メトロの各駅で変えるフリー切符は便利ですよ JRコミの一日乗車券もありますからhttp://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html

hidelpfs
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。参考になりました。