• ベストアンサー

お得なキップ

東京観光計画中ですが、お得なきっぷがあれば教えて下さい。 東京→横浜→新宿→六本木→池袋 と1日電車に乗ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

正確には計算してませんが、その行程だったら、普通に都度切符購入の方がいいと思う、 東京→横浜 JR 450円 横浜→品川 京浜急行 290円 品川→新宿 JR 190円 新宿→六本木 地下鉄大江戸線 210円 六本木→霞ヶ関→池袋 地下鉄 日比谷線→丸ノ内線 230円 合計、1370円 

tabetabe
質問者

お礼

わざわざ値段まで出していただいてありがとうございます。 結構安いみたいですね。 私鉄JRと混在するので、お得なキップの方が高そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

横浜以外だと「東京フリー切符」が使えるのですが。。。 JR蒲田・横浜間の往復運賃をプラスしても元が取れそうだったら、利用価値アリだと思います。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=113
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京フリーキップ、東京だけなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光 お得な切符

    1泊2日で東京に観光に行くのですが、お得な切符について質問があります。 まず、行きたい場所は、 1日目→東京駅から、三鷹の森、新宿のホテルに荷物を置き、東京タワー、六本木、ホテル。 2日目→ホテル、自由が丘、銀座または秋葉原、東京駅 と考えています。 このルートで回る際、東京フリーきっぷや都区内フリーきっぷ等多くの種類があるようですがどれを買うのがお得でしょうか?

  • 東京フリー切符

    月末に夫と東京観光に行きます ガイドブック片手に観光計画中なのですが 電車のフリー切符の件で教えて下さい 1日目 羽田から品川(ホテル) 六本木、丸の内を観光後、横浜中華街へ 2日目 東京ディズニーシー 夜は品川に戻る 3日目 銀座などを観光後、羽田へ という大まかなスケジュールですが なにかお得なプランはあるんでしょうか 東京フリー切符(1580円)なるものがガイドブックに載っているのですがディズニーシー、横浜は範囲外みたいなんです これで本当にお得なのか、判断が付かなくて いい情報がありましたらぜひ教えて下さい

  • 横浜から大宮と新宿へのお得な切符

    横浜から鉄道博物館に週末に行きます。 そしてその夜に鉄道博物館から新宿に行き その後、横浜に帰ります。 東京フリーきっぷという首都圏乗り放題の切符を使うのが良さそうだなと思ったんですが 大宮まではやはり使えないのでしょうか? JRのサイトを見てみたのですが、東京フリーきっぷについて詳しく書かれている所を見つけることができませんでした。 お得な切符がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 東京の電車乗り放題切符

    先の話になりますが12月に外国人の友人が日本に遊びにきます。 そのとき東京駅、浅草、築地、恵比寿、人形町、押上、浜松町、赤羽橋、新宿、秋葉原、上野、渋谷、原宿、六本木、横浜、鎌倉などに招待します。 主に観光は東京で5日間来日するのですが、そのうち3日間は東京観光になると考えています。 なので東京乗り放題の電車の切符を探しています。 出発地は横浜です。 インターネットで検索しましたが種類が多すぎてどれが、お得なのか解りません 経験の豊富な方ぜひ、ご教授を願いい致しします。

  • お得な乗車券

    連休明けの5/9から3日間、東京に遊びに行くことになりました。 (1日目) 羽田 → 永田町 → 蒲田 → 世田谷 (2日目) 世田谷 → ディズニーシー → 有明 (3日目) 有明 → 六本木 → 渋谷 → 代官山 → 自由が丘 → 横浜中華街 → 羽田 以上の観光予定を立てています。3日目の計画には多少の無理があるなと自分でも思っています そこで、質問なんですがこの3日の計画を踏まえて一番お得な乗車券ってどのようなのがありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 東京・横浜3日間で一番お得な切符は?

    今月東京へ旅行へ行きます。 都内と横浜をめぐりますが、フリー切符等を使わない鉄道+バス運賃の試算で1万円を超えてしまうことがわかり、 少しでも交通費を浮かすことを前提に色々なフリー切符を見ましたが、 いまいちどの路線が使えてどの路線が使えないのかが分からず、それよりお得な切符があるのでは・・・と思い悩み質問させて頂きます。 ※調布に宿があります。 1日目 羽田→調布 調布→府中 府中→新宿 新宿→調布 2日目 調布→横浜→中華街 中華街→お台場→新宿→調布 3日目 調布→品川→新橋→赤羽橋→表参道→品川→羽田 以上のような行程です。 羽田へは運賃の安さで京急を選択しました。 東京フリーきっぷは、横浜や羽田への線はカバーして無いようだし、京急をカバーしている東京1DAYきっぷはJRは対象外ですよね・・・ 帯に短し襷に長し・・・(TT)なんかいい感じに安く上がるフリー切符の組み合わせなどありませんか? 鉄道だけには固執しません。バスでも船でも結果安ければいいです。 アドバイスお願い致します。

  • お得な切符はありますか

    東京、横浜へ旅行に行くのですが、下記の経路の場合、 普通に切符を買ったほうがいいのでしょうか? 1DAYパスなど調べてみたのですが、田舎者の私には あまり理解できません。 なるべく安く済ませたいので、効率のいい切符の買い方が ありましたら教えてください。 経路は 東京駅→新宿→参宮橋→新宿→渋谷→横浜→新杉田→ 八景島→新杉田→桜木町 です。(1日の移動経路です)

  • 首都圏の電車移動でお得なきっぷ

    このたび、物件探しに神奈川へ行くことになりました。電車に乗っていろいろ回ろうと思っているのですが、電車代が非常に高くなりそうです。調べていたら東京は「周遊きっぷ」など、お得なきっぷがあるみたいですが神奈川でも使えるんでしょうか? 南武線、中央線、JR京葉線、JR京浜東北・根岸線、横浜線などに乗る予定です。また、他にお得なきっぷはあるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • お得なきっぷ

    12月25日に東京へ観光に行きます。羽田空港から三鷹、桜木町、中華街、桜木町、新浦安の順に回る予定です。 東京-横浜間なのでお得なきっぷが見つかりません。 どなたかいい案がありましたら教えていただけませんか?? 一日乗車券がいいです。 お願いします。

  • お得な切符について

    あまり電車に乗らないのでわからないのですが、1日目土浦から池袋に行きその後お台場、また夜に池袋に戻り一泊、2日目池袋から土浦に戻りたいのですが一番安く行ける方法ってありますか? どなたか詳しい方いたら教えて頂けないでしょうか?