• ベストアンサー

東京観光で

1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

飯田橋と池袋、月島はJRの東京フリーパス(↓URL)でカバーができます。東京タワーも芝なので少し歩く覚悟があれば大丈夫でしょう。基本大人一日1580円です。 ただこれは23区内限定なので、ジブリ方向だと1つ半手前の西荻窪駅までしかカバーされず、吉祥寺・三鷹の駅までは追加料金が必要になります。 まずはジブリの予約券が取れた日と時間帯を最優先して、くっつけるのであれば池袋のナンジャタウンでしょうか。 月島と東京タワー、最近面白いの月島から門前仲町方向へ行って、東京江戸博物館とか浅草などの下町人情溢れるあたりを一日回る……というのもよいですね。 ジブリ・ナンジャの方は飯田橋からメトロで中野、同じ駅で乗り換えてJRで三鷹まで行くのに350円 三鷹から池袋で290円 ホテルまで戻るのがメトロの有楽町線なら160円ですみますので、一日の交通費は800円です。ちょっと面倒ですがこちらに重点をおくならバラバラの切符の方がお得ですね。ちなみにJRを使うと高いです。 ジブリのサイトに行き方も載っていますが、時間前に付きそうだったらJRを吉祥寺で降りればかなり色々なお店の揃った楽しい時間が過ごせます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=113
norireru
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ時間があるので いろいろ研究してみます。

その他の回答 (2)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

飯田橋へは、新幹線の乗車券でそのまま飯田橋までいけます。下の方が推奨しているJRの「東京フリーきっぷ」は有効が発売当日のみですので、1580円ではなかなか元がとれないでしょう。 また、東京メトロと都営地下鉄の共通1日券も1000円ですので乗り切るのは大変です。 ちなみに 飯田橋-(東京メトロ有楽町線)-東池袋=160円(7分) 東池袋-(東京メトロ有楽町線)-月島=190円(21分) 月島-(都営大江戸線)-赤羽橋(東京タワー最寄駅)=210円(12分) こんなものです。

norireru
質問者

お礼

値段まで調べていただきどうもありがとうございました。 まだ 時間がありますのでいろいろと研究したいと思います。

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

東京フリーきっぷというのがあります。 みどりの窓口で買えます。 1580円で区間内のJR、地下鉄、都営バス、都電が 乗り放題です。 質問の場所は100%カバーしているので 大丈夫ですよ。 ただ、使う際に注意していただきたいのが 自動改札は通れません。 改札によっては完全に無人の改札もあるので そのときは呼び出ししなければならないなど ちょっと不都合があります。 実際私もそれで苦労しましたw

参考URL:
http://morinosato.zive.net/monologue/tokyofree.html
norireru
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリー切符はかなり使えそうですね。 いろいろ 観光地を研究してみます。

関連するQ&A

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京観光について質問です。

    10月の平日(月曜日)に東京に行きます。 行こうと思っているのが、 サンシャインのプラネタリウム 池袋周辺の散策 三鷹の森ジブリ美術館 ポケモンセンター です。 10時頃に東京駅に着く新幹線で行こうと思っています。 そして19時にはディズニーホテルに着きたいのですが、1日で周れますか? 東京駅スタートだとどういう順番がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 東京駅→月島→有明駅(または国際展示場駅)

    はじめまして、来週のクリスマスに東京へ旅行する予定なのですが… 東京には様々な路線があり、どれを使えばいいのかわからずに困っています。 いくつか質問させて頂きたいので、よろしくお願いします。 ・まず新幹線で「東京駅」着 ・そこから同行者の希望でもんじゃが食べたいと言うので、もんじゃと言えば!!な「月島」へ行きたいです ・最終的な目的地は「有明駅(ゆりかもめ線)」もしくは「国際展示場駅(りんかい線)」です。 この場合、どの路線で行けば一番わかりやすく、行きやすいのでしょうか? 東京へ行く全員が、東京に関して全くの素人なので困っています。 出来れば乗り換えなどが少なく、ややこしくない路線がいいんですが…。 また東京駅→月島→有明駅(国際展示場駅)までの所要時間も教えていただければ嬉しいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 東京タワーから浦安までの交通手段を教えてください。

    来週、新浦安のエミオン東京ベイに宿泊してTDLに遊びに行きます。 日程に余裕もあるので、夕食に月島でもんじゃ焼きを食べ、東京タワーまで足をのばす予定です。 ガイドブックをにらみつつ、 「舞浜」~京葉線~「新木場」~有楽町線~「月島」もんじゃ 「月島」~大江戸線~「赤羽橋」東京タワー …のコースで考えてますが、帰り(東京タワー→新浦安)もこのコースが最短でしょうか? 小学生2人と幼児1人を連れているので、なるべく乗換えが少なくてすむコースがあれば教えてください。 また ・オススメのもんじゃ焼き屋さん ・東京タワーを撮るならココ(タワーからの夜景ではなく、タワーのイルミネーションにポイントをおいています) などがあれば合わせて回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京の交通機関

    恥ずかしながら、今まで東京に行ったことがありません。 そんな私が来週20日から東京出張になり、大変困っています。 路線情報で、乗り換えたりするのは、頭でなんとなく分かりますが、JRにメトロ?にたくさんの交通機関があってパニックになりそうです!! JRからメトロに乗り換えるのに、切符はどこでどうやって買えばいいのですか? 飯田橋から三鷹駅に行くだけで大慌てです。 どなたか教えて下さい!!!

  • 一人で回れる東京の観光地を教えてください

    GWに東京に一人で行くことになってます。半日近く時間があるので、どこか行ける所があれば遊びに行きたいんですが、お勧めの場所とかはありますか?フジテレビ、日テレ、東京タワー、ナンジャタウン、ヴィーナスフォート、パレットタウン、お台場小香港らへんは行ったことがあるので、それ以外で・・。寄生虫博物館系、電車関係はごめんなさい・・。 博物館とか美術館がいいなと思うのですが、よかったら感想とかありましたら教えていただけると助かります(あと所要時間とか・・)去年東京タワーにGWに行って、並びながら見るとか何分待ちということを体験したので、出来ればそういうのがない感じな思いもあったりします(不可能かもしれませんが)。ちなみに行く日は4月30、5月1日の2日間になります。よろしくお願いします。 ちなみに皇居、国会議事堂(大昔行った記憶があるのですが・・)は観光としていける場所なのでしょうか・・?

  • 東京観光について教えてください!!!!

    10/14東京観光(前日13日はディズニーシー に遊び浦安駅近くのホテルに宿泊) 新浦安駅発→フジテレビ→東京駅に寄り荷物をコインロッカーに預ける→三鷹の森ジブリ美術館(14時00分回予定)→秋葉原→東京駅20時頃着 上記の順番で観光予定なんですが、東京フリー切符を買った方がお得でしょうか?? 首都圏の乗り継 ぎがわからず、教えてください!!!! また効率のよい回り方や他にお得な切符ががあればアドバイスお願いします(;´д`)まだジブリ美術館のチケットは購入してないので回る順番や16時00分の回に変更可能です!!!! 無知なので詳しく教えて頂けるとすごく有難いです(;´д`)

  • 東京観光の行き方とお得なフリー切符について。

    JR舞浜駅(ディズニー)  ↓ 三鷹駅(ジブリ)  ↓ 石川町駅 or 関内駅(横浜中華街)  ↓ JR浜松町駅 or 赤羽橋駅(東京タワー) …と行きたいのですが、路線がたくさんあり過ぎて 分かりません!(ヤフー路線で調べたけどわからない!) この場合JR一本に絞った方がいいのでしょうか? また「東京フリーきっぷ」と「都区内パス」のどちらを 買ったほうがいいですか?(土日に行くのでホリデー も考えていますがどれがお得なのかわかりません) できれば、「安く行ける路線」と「どちらがお得なフ リーパス」なのかを教えてください。 ★フリーきっぷ・都区内パスでの「西荻窪→三鷹」等の 乗り継ぎ方は分かります。 またバス・車は使用しない予定。

  • 東京観光 お得な切符

    1泊2日で東京に観光に行くのですが、お得な切符について質問があります。 まず、行きたい場所は、 1日目→東京駅から、三鷹の森、新宿のホテルに荷物を置き、東京タワー、六本木、ホテル。 2日目→ホテル、自由が丘、銀座または秋葉原、東京駅 と考えています。 このルートで回る際、東京フリーきっぷや都区内フリーきっぷ等多くの種類があるようですがどれを買うのがお得でしょうか?

  • 子連れで東京おのぼりさん

    暖かくなったらちょいと関西から東京へ子連れで遊びに行こうかと思っています。東京タワー、東京ドーム、浅草・・・やっぱりはとバス使うのが便利?関西でも予約取れるかな?問題は泊まり。仕事で泊まったホテルは高いの狭いのタバコくさいのって!便利でいいところあるかしら? ついでにジブリ美術館、三鷹って遠いの? まるで地理感なくてすみません。