• 締切済み

甘いものが止めれない

popopoの回答

• popopo
回答No.7

こんにちは 私も甘い物大好きですよ。 以前は甘い物はダイエットの敵だと 思って我慢したりもしましたがそれが ストレスになって返って過食になったりして・・。 栄養士さんが言っていましたが甘い物は 体が自然と要求する、それは仕方のないことと 言っていました。 だから自分で受け止めるようにして甘い物は 私は朝食べています。チョコでも夕方4時以降は やめています。それを続行中です。 あまりやめようやめよう、だめだとか 思うと脳が疲れてきますよ。 決めた時間に食べたら良いのでは、開放時間として。 私は産後8ヶ月のママで同じくダイエット中です。 甘いものって幸せな気分になりますよね~♪♪

yuta21
質問者

お礼

確かに甘いもの食べるなら、朝がいいと良く聞きます!!昔は朝に少し食べる作戦で成り立っていました。夜食べたくなっても明日の朝を楽しみに眠りにつけてたのに今は食べたい欲望?衝動?を押さえられなくなってました。気持ちにゆとりが無いからですね。きっと。もう少し気楽にダイエットをして行こうと気持ちをうまく切り替えていきたいです。出産後の体型戻すのは凄く大変な事だと聞きます。今普通に自己管理出来ないのに、この先出産して元の体型にもどす事が出来るか凄く心配です。POPOPOさんも頑張って下さいね!!ありがとうございマシタ(*^-^*)ノ