• ベストアンサー

テニスとマラソン

私はテニスとマラソンが得意なのですが、 最近、忙しくてやっていません。 ダイエット目的でどちらかやろうと思うのですが どちらの方が痩せますか?

noname#66330
noname#66330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktmgero
回答No.1

単位時間あたりの消費カロリーは同じくらいなので、どちらでも、楽しい方を選ばれてはいかがでしょう? 楽しければ長続きしそうだし、向上心で運動強度も上がっていくと思います。 お忙しいのなら、ジョギングのほうが向いていると思います。 深夜早朝問わずに、いつでも出来ます。 テニスは、コートとプレー相手の確保の必要がありますから、 クラブに通われるにしても、営業時間等の制約がありますよね。