• ベストアンサー

女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.

matotoの回答

  • matoto
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.5

ANO4です。 質問を読み間違ってました。 旅行は関係ないですね。すいません。 旅行を抜いて読んでください。

naze3ni
質問者

お礼

ANo.5のところにも書いていますが,よりを戻すわけではないみたいなんです. 説明不足で申し訳有りません. ちゃんと向き合い方を考えようと思います. 臆病ではいけませんよね. ありがとうございました.

naze3ni
質問者

補足

説明が不足していて申し訳ありません. 買い物に誘う時に,彼とよりが戻ったのか聞いてみました. すると戻したくないと言っていたので買い物に誘ってみました. よりを戻すわけでもなく拒否される意味が分からないのです.

関連するQ&A

  • 態度が急に変わる女性の気持ちが分かりません.

    初めに,以前に同様の質問を投稿させて戴いたのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきてしまったことと, 他の意見も伺いたいと思い, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,彼女にはお付き合いをしている男性がおりましたが, 彼女は別れたつもりでいるらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性は段々とメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,会話の中で近場に一緒に出かけるなら大丈夫, 前の彼氏とよりを戻す意思がない, といったことを聞いたので, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くありません. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, 様々な考えが頭の中で衝突してしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 展開が急すぎて対処法が分かりません.

    初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接, 前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 女性の気持ち,言動の意味が分からなくなってきました.

    初めに,以前に同様の質問を投稿したのですが, 時間の経過とともに回答率が悪くなってきましたので, 一部修正して再度投稿致します. 20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気の様に感じていました. 実際にバイトの同僚に相談すると, (僕たちが)付き合っているものだと思っていた, (その女性の態度を見てると)明らかに僕に好意がある様に思えた, といった言葉をかけられました. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接, 前の彼氏とよりを戻す意思がないことを確認した上で, 買い物に付き合って欲しいと言ったところ, 二つ返事でOKを貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. 初めに,僕の都合のいい日を指定して, 相手の予定はどうかを尋ねるメールを送ったところ, 指定した日は用事があるとのことでした. それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 一度旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. それとも諦めてそっとしておく方がいいのでしょうか. 推測で構わないので,回答者様が女性の場合, 相手の女性は何をどう考えていたのか, も共にアドバイスして戴けたら嬉しいです. その他にも何かアドバイス等がある方はそれも是非お聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • 好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会え

    好きな女性に告白したくて直接会いたいとメールしたら今は忙しくていつ会えるかは分からないと言われました。 彼女の事を整理すると ○今月15日海外留学に行ってしまう。 ○用事というのは、 家族との旅行や友達との旅行で会える日がこの日にと決められないとのことでした。 4月末にメールしたのですが、それっきり返事が返ってきません。 会うことが難しいのでしょうか?

  • 彼女に旅行をキャンセルされてしまいました

    質問を見ていただきありがとうございます。 28歳の男です。 5か月ほど前からお付き合いをしている女性がいます。歳は、私より4つ上です。 距離が少々離れているため、2週間に一度、半日程度会う状態が続いています。 前回のデート中、5月の連休に初めて泊まりでどこか旅行に行こうと誘いました。 やや唐突感はありましたが、彼女からその場でOKの返事をもらいました。 そこで帰る前に、一緒に旅行代理店へ行き、いくつかパンフレットをもらい、 次のデートまでにどこが良いか、お互いみてみようといって、その日は帰りました。 ところが一昨日(デートから5日後)、メールで「ごめん。やっぱり無理。」と言われてしまいました。 理由を聞いたところ、「毎回一緒にいてすごく楽しいんだけど、好きなのかよくわからない。」 という返事が返ってきました。 この返事をどう受け取ればよいか。ご助言を頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 旅行で一緒だった女性とメールしてます。彼女の気持ち

    旅行先で一緒だった女性とメールしてます。 帰国後彼女に旅行会社経由送ったら彼女からの返事がメールで来ました。 現在一日一回のペースで俺が送り彼女が返事返すやりとりです。 俺的には旅行先でお互い顔も感じも知ってて旅行後はまず会うはずはないので どうでもよければ返事は来ないと考えてました。 しかし返事が来たので先に進める可能性はあると考えてます。 電話や食事はまだ誘ってません。 ちなみに彼女は大人しいです。 皆様どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性へのメール

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました 彼女とは幼い頃は仲がよく 毎日のように遊んでいたのですが いつの間にか遊ばなくなりました しかし、つい最近再会し電話番号とメールアドレスを教えてもらいました だけど彼氏がいるのでメールの内容や頻度によっては 嫌悪感を抱くのではと考えてしまうので なかなか遅れずにいます 彼氏がいる女性にはどのような内容、頻度でメールを送ればいいのでしょうか? 用事が無いのに送らない方がいいですか? あと近く旅行に行くので 彼女にもお土産を買ってこようと思っていますが 嫌がられないでしょうか?

  • 彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・

    彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・ この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・ これまでのだいたいの経緯ですが・・・ 3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったので、そこまで怒らなくても・・・とそのことを引き合いに出してしまいました)きちんと許してもらえずにその後連絡が途絶えてしまいました。 彼は怒ると連絡を無視したりするので、落ち着くまでと思い、5日程経って私から連絡をしました。 その時は普通に返事をくれたので安心しましたが、きちんと仲直りはできていませんでした。 このままではいけないと思い、きちんと仲直をしようとしていた矢先、私がケガをしてしまいました。ケガをした日に早退をしたことを彼にメールで伝えましたが、「体調が悪くて」という内容で、具体的なことは言いませんでした。(メールした時は詳しい症状まで分かっていなかったので心配かけたくないと思い詳しくは言いませんでした) すると、彼は早退したことをとても怒ってきました。前日に私が結婚式の2次会に行っていたので、昨夜遊び疲れて体調を崩したと思ったみたいです。詳しい事情を彼は知らないので怒っても仕方ないかと思いましたが、「大丈夫?」の一言もなく怒られたことがショックで、私は彼のメールを呆然と眺めて返事はせずに携帯を閉じました。 その後、想像していたよりも大きなケガだということが分かり、仕事にもしばらく行けないことになって精神的に参ってしまいました。(全治1ヶ月の診断で、旅行には行けるとのことでした)痛みと精神的なショックもあって、彼に連絡をしないまま1週間が過ぎました。彼からも連絡が無い状態でした。 そのまま、2週間が過ぎ、3週間が過ぎ・・・3週間お互いに連絡をとりませんでした。 旅行もあと2週間に近づき、私のケガの具合も回復してきたので会って今までのことを話しようと思い、メールでケガのことを伝えました。しかし、メールの返事はなんとかあるのですが、電話には出てくれないんです。「会いたい」と言っても、「今日は用事が」「今日は遅くなるから」と言ってなかなか会えず、どんどん旅行の日に近づいてきました。会えないし、電話にも出てくれないので、私を避けているのかな、他に彼女ができたのかなと不信感がつのり、旅行にはもう行く気がないんだと、日が近づくにつれだんだん不安になっていきました。 旅行の一週間前になって、「旅行の案内が届いたから近いうちに持っていく」とメールで返事があったので旅行には行くつもりなんだと思って一瞬安心し、会って話がしたいとメールで伝えましたが返事はなく、電話をしてもでてくれません。その数日後、募った不信感と不安が爆発してしまい、「今の私たち付き合ってるのかな?私はあなたが好きだけど、私のことどう思ってる?このままじゃ旅行行けないと思うよ。会って話しがしたいです」という内容のメールを送ってしまいました・・・ 重かったのでしょうか、返事はなく、ついに旅行の3日前になってしまいました。 お金の問題ではないかもしれませんが、キャンセル料が翌日になると50%になってしまうこともあり、今日中にはなんとしても連絡を取って行くか行かないかだけは確認しなければと思い、その日は朝から何度も電話をし、メールもしました。夜になっても返事がないのでいよいよ焦り、彼は実家住まいなので、実家にも電話をしましたが応じてくれず・・(たぶん居留守をつかわれたようでした)日にちが変わるぎりぎりまで連絡しましたが返事はなく、仕方なくキャンセルしました。 なのに翌朝、彼から「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメールがありました・・ 今更ですが、私はキャンセルするべきではなかったのでしょうか? 1ヶ月以上会っておらず、電話にもでてくれずで、とても2人で海外旅行に行ける状態ではないと私は思っていました。彼に旅行に行く意志がないと判断してキャンセルすることを決めたのですが、とても後味がわるく、罪悪感を感じます。旅行に行くつもりだったなら、なぜそう返事をくれなかったのでしょうか・・?毎日このことばかり考えてしまいます。彼の中では私とはもう別れたつもりなんでしょうか・・地元同士の付き合いなので変な形でお別れしたくありませんし、私は今でも彼が好きです。 彼とは付き合って1年です。 何かよいアドバイスをいただけたら有り難いです。とても辛くて毎日憂鬱です・・・ 長文・乱文で申し訳ありません

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • 急にメール来た

    告白して返事待ちの者です。 告白してから1週間が経ちました。向こうはまだきめかねてると言ってきてくてれいましたが、今日急に今なにしてる?とかおはようとか、今からバイトていうメールが送られてきました。 これはどういう心境なのでしょうか? そろそろ返事が来るってことですかね?