• ベストアンサー

OSをアップグレードした後・・・・

中古のノートPCの購入を考えています。PCG-C1S でOSはwindows98で、リカバリディスクあり、純正のCDドライブはついていますがFDドライブがありません。 もしwindows2000にOSをアップグレードした後、リカバリディスクを 使えば、元の98で使えますか? また、FDドライブなしでリカバリは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>もしwindows2000にOSをアップグレードした後、リカバリディスクを 使えば、元の98で使えますか? できます。 >また、FDドライブなしでリカバリは可能ですか? 機種次第です。CDブートができない機種だと駄目ですね。

wakibara
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDブートできるか、試してみます。

wakibara
質問者

補足

VAIOは(他の機種もかも知れませんが・・・) メモリーを増設しているとリカバリできないという話を聞いたのですが 本当ですか?たびたびすみません。

その他の回答 (2)

• my_open
回答No.2

うちの古いノートPCは、二枚のFDの起動ディスクがないと、Windows98(初期型)のインストールができないタイプ。 他のPCで、二枚のFDの起動ディスクの内容を、CDに書き写し、CDブートすればインストールできるかもしれない。

wakibara
質問者

お礼

もともと別売りのFDドライブなのですが・・・・ もしものときはCDブート、ためしてみます。 ありがとうございます。

• gomataku
回答No.1

CDBOOTすればいいだけなので、リカバリCDを入れた状態で「C」を押しながら起動すれば、リカバリは可能なはずです。

wakibara
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心して購入できます。