• 締切済み

掛け持ちバイトについて

今現在、派遣社員として金・土・日・月の週4回8:00~19:00の時間働いています。正直言って、生活がギリギリの状態です。この仕事が終わった後バイトしようと考えています。 候補としては、び○くりドンキーで22:00~2:00まで(20:00位から出来るように相談する予定です)通常時給800円で、22時以降は1000円です。 もう一つは、パチンコ店でのバイトです。前職が同職種の為、経験がある為です。(時給1200円) 掛け持ちバイトする理由は、転職活動資金と転居費用の為です。 派遣先企業は、某大手家電メーカー勤務なのでパチンコ店でのバイトが 気にかかります。 みなさんなら、どちらを選びますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

経験があるパチンコ店を選ぶと思います。 慣れた職場ですからストレスが少ないからです。 家電メーカーとパチンコ店の関連は全くないと言えます。 気にする所ではありません。

関連するQ&A

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちについて…

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか?

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合2つを合わせた金額が103万以上だったら扶養を外れ、自分で健康保険に加入しなくてはならないということでいいんでしょうか? そうなると、だいたいいくらぐらい稼げば損にならないのでしょう。 中途半端に超える様ならば仕事の日数を増やしたいとおもっています。 それと、確定申告についてなのですが私の場合は申告しなければならなくなるんでしょうか。 しなくてはいけない場合、源泉徴収票を両方からもらって、後は何が必要ですか? それぞれ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣と掛け持ちバイト

    こんにちは。よく拝見しています。 色々とこちらのサイトで検索をして調べたのですが、少々ご意見をいただければ助かります。 私は派遣社員として平日働いています。年末年始にかけて少々出費があるので掛け持ちでバイトを週に2回くらいしたいと考えています。そこで派遣元の就業規則を読んでみました。 副業について特に記載されていませんでした。また住民税は控除ではなく、派遣元の会社が各市町村に申告し、個人で支払うようになっていました。 ここで質問です。 上記のことを踏まえ、掛け持ちでバイトをした場合、派遣元から源泉徴収をもらいバイト分と合わせて確定申告をすれば問題ないということでしょうか? 派遣元にバイトをしていることはバレませんでしょうか? 今年は残り少ないので、バイトをしたとしても20万円までは行かないので 確定申告は不要でしょうか? 補足は随時致しますので、ご助言いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • バイト掛け持ちの税金など・・・

    現在、正社員を6月に辞め7月からバイトのみで生活をしております。しかし1つのバイトでは最高でも7万くらいしか稼げないので苦しくなってき、掛け持ちを考えております。 税金などそういったことに関してかなり無知なので、あまり難しいことが分からないですが頑張って調べますのでお力を貸していただきたいです。 現在の状況としては・・・ ・バイトはまだ1つしかしていない(掛け持ちはOK) ・時給850円 ・平均勤務数12~16日 7時間or8時間勤務 年103万こえないようにシフト組むとは言われたんですが、聞いたことはあるだけで。調べたんですがよく意味が分からなくて・・・。 普通に月10万稼いだら1年で120万とかになりますが・・・。何かこれを超えると何かの税金が上がったり、親の税金が上がって負担になるだとか聞いたんですが、やはりよくわからなくて;; 希望としてはバイト掛け持ちだけで月15万以上は稼ぎたいのですが、この場合税金等々どのようになるのでしょうか。もし不足事項があれば追って書き足しますので、コメントくださるとうれしいです。急いでいるので早めだとうれしいです。皆様よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちをしようと考えています。

    メインでやっている方は基本4時間で時々早番で一時間増えます。 時給は800円、務めて半年たちます。 掛け持ちでやろうと思っているのは100均かホームセンターの品出しです。 そこで質問なんですが メインのほうは早番があると6時半に出勤なので夜遅くまではできません。 一応やろうとしているバイトは未経験ですが、一回雑貨屋で働かせてもらったとき、情けないですが1週間満たずにやめてしまいました。 なのでメインとあまり苦にならないよう週3~4というふうにしたいんですが、こういう理由はよくないでしょうか・・・。 今回の掛け持ちはもちろんお金もですが、未経験のものに挑戦したいという気持ちがあり、新しく始めたほうが楽しければメインを辞めて移ることを考えています。 あと、掛け持ちを始めたとして確定申告、年末調整などはどのようになるんでしょうか。

  • バイトを掛け持ちしたいです。

    バイトを掛け持ちしたいです。 私は現在大学二年生で、100円ショップのバイトをしています。もう始めてから1年経つのですが、時給も安く、慣れてしまったためか、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 それに、シフトは固定制で、毎週決まった曜日に出勤しなければいけないので、予定が被ってしまうことが多くて、その度に交代を探さないといけないのでとてもやりづらいです。 しかし、私の職場はすごく働きやすいし、何より楽しいです。辞めたくはありません。 そこで、掛け持ちを考えているのですが、どんなバイトが掛け持ちしやすいですかね? 私は時給が高いコンビニか、オシャレでやりがいがあるカフェを考えているんですが、掛け持ちではなかなかしんどいでしょうか...。 掛け持ちバイトしてる!したことがある!って方がいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

  • ☆高収入バイト☆

     今、夢のために必死で資金を貯めているのですがなかなか思うようにはかどっていません・・・そこで休日(基本的に土・日)を利用できて、時給1400円以上のバイトを何かごぞんじの方、是非教えて下さい!!よろしくお願い致します。

  • 高校生のバイトについて

    今、通信制の学校にかよっているため バイトがたくさんできるのですが掛け持ちってしても大丈夫ですか? 今働いているところは、時給896円でめちゃめちゃ安くて週四の5時間半バイトをしていて、7万くらいはもらっているのですが 朝がかなり暇なのでもう一個バイトしようか考えてます それで、心配なんですが掛け持ちすることで、税金って取られたりとかしたりはしますか?

専門家に質問してみよう