• 締切済み

これは第六感!?シンクロニシティ!?

最近以下のような不思議な体験をしました。 これは誰でもよくあることですか!? それとも私には、何か不思議な感のようなものがあるのでしょうか!? 率直な意見お聞かせください。 ☆わりと、ファンだった芸能人の方を、急にふと思い出し、PCで始めてその人を何気なく検索した、そしたら次の日にお亡くなりになった。 本当に驚きました・・。具合悪かったこととか全く知らなかったので。 ☆一年ぶりに友達にメールをしたら、その子がその日に入院していた。 ☆友達に久々メールをしてみようと思って文章を作って保存し、次の日の朝メールをしようと思ったら、その子から先にメールが来た。 ☆話したいことがある友達の事を考えていたら、電車で目の前に座っていた! などなど・・。 恋愛では ☆男の子を振った三日後から、原因不明のひどい風邪!?と呼吸困難に襲われた!! ☆大好きだった元彼から半年ぶりにメールが来る直前・・どうしようもなく辛い気持ちになって、立てなくなっていた自分がいた。 などです。 最近特にこういった不思議なことが続くので戸惑っております。

みんなの回答

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

それは運命です。最近のあなたはそういった ことに敏感になり、呼び寄せる傾向があります。 他になにか思い当たることはありませんか? きっと、他にもなにかがあるはずです。 というふうに仰る方は、なかなか悪い方です。 それは偶然ですと仰る方は、意地悪だけど、正直者です。 もうちょっと詳しく書きますと、単なる偶然を必然と 結びつけるのは占い師さんの得意とすることです。そういった ことを期待してしまう人を相手に多くの占い師さんは商売をしています。 あなたがこの質問をしたこと自体が、そういったことに興味がある、 不思議な力を信じたいという気持ちを持っているという現われです。 そのピュアな気持ちを悪用されないように気をつけてください。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

単なる偶然 ただの後出しジャンケンです

noname#130623
noname#130623
回答No.1

よくあることで、誰にでも起こることです。 日常的にたくさんあります。 誰にでもあるのですが、気がつく人と気がつかないひとの違いです。 特別な能力でもありませんよ。本来、人間に備わっているものですから、、、、 大昔の人間はもっと、今よりも感じやすかったらしいですが、文明が発達してくるに従って、感じにくい人が増えてきていることは確からしいですが、、

関連するQ&A

  • 劣等感

    最近元彼とその元彼の今の彼女を見ると凄い劣等感を感じます 元彼は自分より頭よくて運動できて勝てるところがありません 彼女は2こ下の後輩なんですが将来芸能人になりたいとサンミュージックに入ってて高校になったら東京に行くといってるぐらい可愛いです この子は私とも仲良しではきはきしててしっかりしてとてもいい子です 別に関係ないのにどうしても劣等感を感じてしまって 1日中頭から離れずテスト前なんですが勉強に集中できません どうしたら何も考えず楽しく過ごせるでしょうか アドバイスお願いします><

  • 孤独感でいっぱいなんです

    現在大学4年生、就職も決まり、毎日暇に過ごしています。 大学に行くことも、卒業まで片手で数えるほどもありません。 夏休みの予定と言えば、友達と旅行が2回。 そこまではいいのですが・・・。 それ以外、何も予定がないのです。。 友達を誘えばいいのですが、断られるのが怖いし、皆彼氏がいたり、就職活動中なので誘いにくいのです。 今は、1日中バイトをしている日と1日中何も予定がない日の繰り返しです。 バイトのない日は、家で音楽をきいたり、外にでかけたりしています。 でも、何をしても充実感がなく、孤独感もいっぱいなんです。 おそらく、このようになってしまったのは (1)3ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れて独りになったこと (2)6年前に付き合っていた元彼とずっと友達だった→久々に会って、また元彼への愛情が生まれてきたというか好きになっちゃいました→なのに、つまらないことで喧嘩をして気まずくなってしまった(もしかしたら、もう連絡をとることはないかも) と、人間関係で色々あったり、生活スタイルが変わったからだと思います。 また、この状況で、仲良しの友達には彼氏がいるので、ラブラブな話をきいたりするので余計に寂しさを感じているんだと思います。 メールも好きな子たちなので、旅行中も彼氏とメールをするんだろうなぁなんて考えると、余計に孤独感が溢れてます。。 友達に彼氏がいることに嫉妬をしているっていうこともあると思いますし、自分に彼氏がいなくなった途端、こんな風に思ってしまうなんて自分は最悪です。。 でも、寂しくて仕方がないんです。 このような場合どうすればよいのでしょうか。。 何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 息が苦しい

    4日位前から風邪で診てもらってるんですが、ここ2日位は夜になると息が苦しくなり、呼吸困難になって眠るどころではなくなってしまうのです。 それ以外(起きてから寝る直前)は全く問題ないのですが、布団に入ろうとすると苦しくなり呼吸するので精一杯なんです。おかげで全然睡眠がとれてません。 ぜんそく?ダニ?それともただの風邪なんでしょうか? どなたかよろしくお願いします!!

  • 蜂アレルギーなんとかなりませんか?

    友達の5歳の男の子がアシナガバチに刺されたそうです。 その子はハチに刺されたのは2回目だったとのことで、 ものすごく腫れ&発疹(?)ができ、顔は誰だか見分けが つかないくらいになったそうです。 呼吸困難にはならなかったらしいのですが、みるみるうちに 発疹ができていったらしいです。 すぐにかかりつけの病院に行き治療をしてもらったので 回復に向かっているとのことですが、お医者さんに 「刺されるたびに症状はひどくなるので、次はないと思って ください」と言われたそうです。 次はない、ということは次もし蜂に刺されると死に至る こともあるということですよね? その子は虫が大好きな元気いっぱいの男の子なのでこれから先 また蜂に刺されることもあるかもしれないと思うと、心配で たまりません。その子の親である私の友達もすごく不安 そうです。 次にこの子が蜂に刺されるとアナフィラキシーショックに なることは確実なのでしょうか? 蜂に刺されても軽い症状に抑えられる方法って何かないでしょうか? 蜂に刺されないように注意する以外に何かできることは ありませんか? 友達の不安を少しでも和らげてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 諦めるべきでしょうか・・・

    中学2年女子です。 好きな彼にフラれました。彼も好きな子にフラれたのですが、あきらめていないようです。 私がフラれた後も仲良くしてといったので、そのあともメールやラインを毎日のようにしています。長いときは一晩中。 最近元彼から再告白されました(引っ越したため、遠距離でだめになった)。嫌いで別れたわけではなかったのでうれしかったのですが、またすぐにダメになってしまうのではないかという不安と、フラれた彼へ気持ちが残っている自分がいます。 男の子同士は友達で、真意はわかりませんが元彼が私をふった彼に「○○(私)との関係を邪魔するなよ」といったようです。 それに対して私をふった彼は毎回のように「で、どうなってるの?」と元彼との関係を聞いてきます。 元彼が久しぶりにこちらに帰ってきて、男の子同士は何人かで遊んだようです。 その日も朝からフラれた彼と私はラインをしていたのですが、元彼と待ち合わせ場所で合流した途端メールに切り替えてきました。おそらくラインだと相手が私だとばれるから。元彼には最後まで私とメールやラインでつながっていることは隠し通したようです。 でも、元彼が目の前で私にラインをしてきているのを見ても平気なようです。 元彼を駅まで送り、自宅に帰ったらすぐに、またラインをくれました。たまに思わせぶりなことを書いてくるので尋ねると「友達として好き」とはっきりと答えてくれます。 元彼もふられた彼もどちらも好きなんです。ただ、今はフラれた彼の方への気持ちの方が大きいと思います。 中途半端な気持ちで元彼とは付き合えないので正直に気になる人がいると伝えると「会えない分ラインとかして話しよう。気持ちが決まるまでゆっくり考えてくれていい」と言われました。 そこまで言ってくれる元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、フラれた彼の態度に期待してしまうんです。 つらいです。元彼とは他府県に住んでいるので、次にいつ会えるかはわかりません。 アドバイスお願いします。 長くてすみません。読んでいただいてありがとうございます。

  • 呼吸困難の症状が…

    10日ほど前から風邪の症状(喉痛、微熱、頭痛、痰がでる)がありました。風邪の症状は、だいぶ良くなってきていたのですが、数日前から痰が絡むことが多く、咳をすると呼吸困難になることがありました。それでも日中はだいぶ症状が和らいできたのですが、就寝してから、痰が絡んでだと思うのですが、呼吸困難で何度が目覚め、苦しい思いをしました。心配になり、病院で診察してもらったのですが、風邪が長引いているからだろうと言われ、痰が出やすい薬などをもらいました。薬は服用しているのですが、昨日も就寝時に、痰が絡み、呼吸困難になりました。現在の症状は、痰が絡む、日中に咳をした際、多少呼吸困難になるのと就寝時の呼吸困難です。症状などから、ただの風邪なのか不安があります。ただの風邪なら心配ないのですが…是非教えてください。

  • 彼女とわかれそうです、ご意見お願いします!!

    彼女とは出会ってから2年。1度別れましたが、また寄りを戻してまだ3ヶ月です。 彼女とは遠距離なのですが、先日、久々に遊びに来てくれました。僕の方からは月に2,3回は会いに行っています。 久々に来てくれたのですが、夜は友達と遊ぶからと言っていました。が、結局行きませんでした。 その夜に、いけないとは思いましたが、携帯を見てしまいました。 そこには別れた彼氏と会う約束をしたような内容のメールがあり、別れてからもずっと連絡を取り続けていたようでした。 次の日は僕は仕事で、彼女は友達と遊ぶと言って出て行き、そのまま家へ帰りました。 僕とは1日にメールを1,2通しかしないけど、その元彼とはかなりしているのにショックを受けました。 アドレスも元彼の名前でloveと言うような内容のまま変えることもないままです。 フォルダもハートマークをつけたまま・・・。 と言うような感じです。 そして昨日は連絡がなくなり、朝、寝てたとメールが来ました。 正直、彼女を信じたいんですが、疑ってしまい、問いただすべきか悩んでいます。 彼女とは別れたくはありません。 分かりづらい文章かとは思いますがご意見お願いします。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 彼に不信感を抱きました。

    彼に不信感を抱きました。 彼は二十歳で同年代です。 私が車の免許を取りに行っている間に 彼は海に遊びに行ったようなのですが、 私が「海かぁ♪いいねぇ☆大勢で行ったの?」 とメールで聞いたところ、「それなりの人数で♪」 と返ってきました。 いつもなら中学の友達、高校の友達など、 付け加えの説明があるはずなのに、 今回はそれだけで終わりました。 私もこれ以上追及しませんでした。 もしかしたら女の子が居たのかな・・・ 好きな子が出来たのかな・・・ 私が合宿に行っている時には「男の子は勘違いさんが多いから、あまり 仲良くしちゃダメだよ」とかメールしてきたのに、自分は自由に羽ばたかせて ほしいのか!! でも、最近メールの返事が適当な気がする・・・。 など、疑心暗鬼になってしまいました。 9月の始めに遊ぶ約束をしていますが、 なぜか会いたくありません。 ドタキャンしてしまいたいとまで思ってしまうように なりました。 私の考えすぎなのでしょうか・・・。