• 締切済み

何を

key0331の回答

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

最近の中学生は、、、なんかすごいですね。 携帯がある時代だからなんでしょうか。 私が中学3年生の頃、同級生に好きな人がいました。 毎晩のように電話で話をして、電話代で親にかなり怒られましたが(笑 その時は、好きな音楽の話や、好きな食べ物の話、なんだかそんなたわいのない事を話していたように思います。 たまたま好きなアーティストが一緒だったので、あの曲のここがいいね、とか、今度CDを貸してね、なんて言って、会う機会を作ったりしていました。 彼からのおやすみメール、どこまで思っているのかは分りませんが、彼があなたを気にかけているのは間違いなさそうですね。 ただし、経験上言っておきたい事は、お互い無理のないように。 電話し過ぎて、電話代がものすごいとか、勉強や部活の妨げになるとか。 メールはマメに、でも電話は1時間位、週に2、3回、とか、適度なルールを持ちましょう。 私は夢中になり過ぎて、失敗しましたから。。

関連するQ&A

  • どうなんでしょう…

    私は中学三年で今、年下の男の子とメールしています。でもメールするのは私の方から。 あちらからメールが来るということはありません。これって別にメール したくないということですか? 男の子はあまりメールしないのですか? 私は彼が好きです。学校は違うので会ったことないです。妹の学校の男の子を紹介してもらいました。 メールがあちらからこないのはちょっと悲しいです(>_<)

  • おやすみメールが…

    中学三年の私は中学一年の男の子とメールしてます。メールだけで会ったことありません!私はその男の子が好きです…メールしていて好きになってしまいました。私の学校が女子校だから妹の学校(共学)の男の子を紹介してもらってメールしています♪ 質問なのですが…おやすみメールが来るのはいい方向に行っているのでしょうか…

  • 電話

    メル友の男の子と初めて電話しました。 年下で中学1年生です!私は中学3年生です。 電話するのって少し緊張しました。 沈黙が続いた時は相手がちゃんと話題を考えてくれて、とても嬉しかったです(^O^) また電話するからと言ってくれました。私は電話してますます好きになりました。 相手も私に少しは興味を持ち始めましたかね? 電話した後、電話できてとっても嬉しかったよ とメールが来ました! 脈ありですかね…? 回答お願いします。

  • 付き合いたい…

    私は中学三年の女子です。 中学一年の妹の携帯を使って質問させていただいてます。 私の学校は女子校なので 恋愛とか中学生らしいことができません。私はどうしても男子とメールがしたいので妹の同級生の(妹ゎ共学です。)Mくんを紹介してもらい 今Mくんとメールをしています。 最初のメールが「はじめまして Mといいます。メールしたいって言ってくれて、ホント嬉しかったんですょ-! ○○さん(私)って言うんですね。いい名前ですね~。」でした。 このメールは私の心を動かすメールでした。 私はそんなこと言われたの初めてだから 好きになってしまいました。 顔も知らない人を好きになる私はバカでしょうか…? 何日かたって だまっていても何も始まらないと思い告白してみました。 私と付き合ってくれませんか?と。 そしてメールの返事が… 「ううん、いきなりか~。実は女の子と付き合うのは苦手なんだ。自分でも気付かず、人を傷つけちゃったり…だから、女の子を好きになったことは無いんだ。でもメールしてて、○○さん(私)が優しい人ってことはわかったんだ。まだ早いかもしれないし考える時間をください」とメールが来ました。これって私が嫌いということではないですよね… 私はメールしました。これから付き合える可能性は何%かな?と。その後メールが来て、「まだ無理だけど、もう少し大きくなったら、きっとかな♪それまではメル友として仲良くやろう!」と来ました。 私はいつかMくんと付き合えるのでしょうか?今はおやすみも言うようになったのですが…やっぱりMくんは私を恋愛たいしょうとしてみていないのでしょうか… 私はMくんが本当に優しくて ひかれていきました。Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 やっぱり年下の男子が年上の女子とメールするのは勇気いるのですかね… 私はいろいろな意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 女子中学生 片思い中

    女子中学生、2年です。 私には、大好きで大好きでたまらない男の子がいます。 相手は同い年。 片思いです。(両思いなんてあるわけありません!) 習い事が小さい頃から一緒で、 中学生になると私とおんなじ中学校に入学してきました。 ↓に質問したいことを書きますので答えられる質問に答えて頂けるといいです。 ・小5の頃に相手が私のことを好きだと人づたいに聞き、中1の頃にメールで告白されました。 メールだったので本気なのか分からず、軽く受け流してしまいました。 男の子は一度好きになった人をもう一度好きになることはできるでしょうか? ・私の身長は167cmと割と高いです。 相手は150何cmとちび男子です。 吊りあいますか?? ・私は相手のことが大好きでたまりませんが、付き合いたいとはあまり思いません。 正直、少し特別な存在として隣に居られる。というのには憧れます。 これっておかしいですか? ・背が小さい男子はどういう女の子がタイプなんでしょうか? 長文すいません。 回答よろしくお願い致します。

  • 仲直りするべき?

    度々失礼します 中学3年生男子です 僕には好きな人がいるのですが(同級生です、付き合ってはいません)その子とは仲がいいんですけどちょっとしたことですぐ喧嘩になってしまいます。 今回も喧嘩をしてしまったのですが理由はその子が学校を休んでしまったので学校からの届け物をわたしに行こうと思っていたのですが彼女の家のインターホンを押してみたのですが出てきたのは妹さんで、その子いわく彼女は寝ているとのことでしたので妹さんに渡してもらおうと思ったら彼女がおきてしまってとても不機嫌だったんです 一応届け物は彼女に渡して帰ったのですが、そのあとに電話で「寝てるのに妹と喋って起こすなんて最低」と言われてしまいました。 その後彼女はメールもしてくれませんでした どうすれば彼女とまたメールや電話ができる仲になれると思いますか?

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • 中学生男子にとって先輩女子は恋愛対象に入りますか?

    こんにちは。私は新中学3年になります。 私は1つ年下の後輩が好きです。。。 その人とは、1回しか会話したことがなく、相手は私のことを多分知らないと思います。 クラスメイトの男子と話して思ったんですけど、中学生の男子って年上は 恋愛対象に入るんですか?? 教えてください。