• ベストアンサー

ナツメの実がなりましたが、生食、なつめティー他には・・・

庭のナツメの樹に実がなりました。どんな利用方法があるでしょうか? 小さい時の記憶では、そのまま食べてリンゴやナシのような食感がありますが・・・ その他、原産地や文献で調べると乾燥ナツメを利用してティーに利用するのが見つかりました。 ◇栽培されてる方や経験者の方にお尋ねしますが、どんな利用用途がありますか? ◇料理や加工のレシピ&ポイントはどのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
lions-123
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 多くのレシピがあり、楽しみながら順次試して見たいと思います。