• ベストアンサー

こういう音楽、なんというのでしょう?

Go Betty Go や Green Day 、 SUGARCULT GOODCHARLOTTE などは音楽でいうとどのジャンルなのでしょうか? (HIPHOPやJPOP、パンクのようなわけ方でいうと) あと、上記のようなバンドの音楽が好きなのですがオススメの曲ないでしょうか?

  • xsai1
  • お礼率8% (6/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい(ノ▽≦*) Go Betty Go→ぁぃ知らないw Green Day→オルタナティブ志向のパンク SUGARCULT→オルタナティブ志向のポップパンク GOODCHARLOTTE→ポップパンク Go Betty GoをGo Awayだけ聴ぃたケド ガレージもしくゎパンク ポップパンクゎここで探せば回答いっぱぃあるので ガレージだけ書ぃておくょぉ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3823169.html 半年まで追ッてたケド、最近このジャンルわかンなぃの ↑のやつみてッ!!wwww ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

xsai1
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • オススメを教えて下さい!

    私は洋楽ばかり聞いています。特にバンドミュージックが好きです。今度洋楽のCDを買おうと思っていますが、なかなかグッとくるような曲、好きなバンドが見つかりません。GREEN DAY、SIMPLE PLAN、SUGARCULTみたいなオススメのバンドを教えて下さい。ジャンルはロックでお願いします。多少へヴィでも構いません。お願いします。

  • 私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

    私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。 そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。 インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。 ジャンルは問いませんが、一応・・・ GREEN DAY LINKIN PARK OASIS TAKING BACK SUNDAY FOO FIGHTERS SUGARCULT ARCTIC MONKEYS Lenny Kravitz THE MUSIC THE PRODIGY などを好きでよく聴きます。

  • 音楽のジャンルできるだけ多くと代表曲おしえてください

    Jpopが嫌いで全く聴かないというわけではないのですが (HOME MADE 家族やnobodyknows+や SUEMITSU & THE SUEMITHなどは好きです。) ミュージックステイションなどでjpopで人気だという曲を 聴いてみてもいまいち自分の中ではパッとしないことが 多く最近まではほとんど音楽を聴くことがありませんでした。 しかし1年位前に東方という個人の方が作った シューティングゲームのBGMを 同人サークルがアレンジしたCDを 知ってからは割と自分にとって当たりの曲が多かったので CDを買いiPodも買い頻繁に聞いているのですが、 自分は割とピアノ系やトランス・ユーロビート系 やクラブジャズ?系の曲が好きなことに気づきました。 そこで一般音楽のいろいろなジャンルの曲も 聴いてみたいのですがそれぞれのジャンル 専門的過ぎてどこからとっついたら良いのか わからず困っております。 そこでできるだけ多く曲のジャンルをあげていただき さらにできればでよいのですがそれぞれの代表曲 を教えていただきたいと思っております。 長文ですみません。面倒な質問だとは思いますが 本当にできるだけでいいのでよろしくお願いします。 (邦楽でも洋楽でもインストでも何でもOKです。 とにかく色々な曲を聴いてみたいです。) 上の質問とは別の質問として 私にオススメの曲などありましたら1曲だけでも良いので おしえてください。

  • 目覚めてきてしまったのか?

    Sugar Rayがかなり好きで、Falls Apartとか。 最近ではSimple PlanのI won't Be Thereもかなり気に入って。 他にはGreen Dayがなかなか好き、 New Found Gloryもほどほどに好きな自分です。 何か最近、センチメンタル・パンク好きな自分を発見しつつあるような気がして、 ちょっとどうしようかと思ってます。 そういう人にお勧めのパンクバンドや曲は何があるのでしょうか? 逆に、そういう軟弱者はこれを聞け!というパンク外のものでも構いません。 ちなみに、上記以外のパンクバンドはあまりちゃんと聞いたことがなく、 NOFXやMESTやMILLENCOLINをCD1枚づつぐらい聞いた程度です。

  • PUNKROCKよりのHIPHOPって

    Kottonmouth KingsやLIMPBIZKITのような、PUNKROCKな感じでもHIPHOPの要素が入った音楽が最近好きです。 しかし、ジャンルはと聞かれると分かりません。 彼らはジャンル分けすると何なんでしょうか? ちなみにBeastie Boysも好きなのですが、上記のバンドよりHIPHOPよりですが、PUNKの要素も何か入ってる気がします。 難しいですが教えてください。 あと、彼らのような他のバンドを教えてください。

  • おすすめ洋楽教えてください

    洋楽で初期のGoodCharlotteのアコースティックバージョンみたいなのばかり歌っているバンドはいませんでしょうか? アコースティックだけど、やさしくて、けどポップパンク・・・ こんなんじゃなくても透き通った声の優しい曲調の、ギターサウンドがうるさくない曲も好きです

  • アゲアゲな曲♪

    8月終わりに1泊でキャンプに10人ほどで行きます。 みな25歳~26歳です。 そこで音楽をかけるのですが アゲアゲな曲を沢山教えてください! 10人いるのでジャンルは問いません。 邦楽・洋楽 JPOP,HIPHOP、レゲェ、 トランス、歌手、懐メロ、合唱・・・etc みなさんのおすすめを教えて下さい!! 100曲ほど入れたいです☆

  • life during wartimeの日本語訳

    Pinhead Gunpowderと言うバンド(歌ってるのはGREEN DAYの人)の『Life During Wartime』と言う曲を、どなたか良い訳をしてください。

  • あなたにとってイヤな現実を忘れさせてくれる音楽とは?

    あなたにとってイヤな現実を忘れさせてくれる音楽とは、 どのような音楽でしょうか? お気に入りの歌手やバンド、好きな曲があれば、 それらについても紹介していただけると幸いです。 何かエピソードも添えていただけると更に嬉しいです。 【回答見本】 私はパンクロック、特に欧州大陸のパンクが好きです。 中でもフランスの Flying Donuts というバンドは、 一日中聴いていても飽きないほどお気に入りです。 http://www.flyingdonuts.net/ http://fr.wikipedia.org/wiki/Flying_Donuts Flying Donuts の演奏曲は爽やかで激しくて明るくて、 イヤな出来事や辛い現実を忘れさせてくれます。 日本国内ではほとんど知られていないパンクバンドで、 CDの入手すら困難であることを本当に残念に思います。

  • 面接時に聞かれる趣味について!!

    僕の趣味は音楽鑑賞なんですが、そのジャンルが洋楽のパンクなのです。面接時に「趣味は何」って聞かれた時にただ音楽鑑賞ですと答えただけだと趣味がないんだなと思われてしまいそうです・・。そこで考えたんですが、「私の趣味は音楽鑑賞で、主に洋楽のパンクを聴いています。メロディにのせて戦争の愚かさを訴えている曲、恋心を描いている曲等があり、様々なバンドの曲、詞を聴き比べるとバンドごとに主張しているものの違いが見えて楽しいです。」みたいな事を言おうと思ってるのですが、これって印象悪いですかね??パンクって聞くと激しいメタル系みたいなイメージに思われそうで心配です・・・。ちなみにパンクは日本で言うモンゴル800系の曲です。

専門家に質問してみよう