• 締切済み

血尿がでたのですが・・・

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

血尿ということですが 膣内からの出血じゃなくて 本当に血尿なら、妊娠or流産ではなくて 他の疾患が考えられますね。 膣内からの出血の場合にはできるだけ早く病院に行かれることをお奨めしますよ。 妊娠の可能性があるなら、切迫流産などの可能性もありますから..... 他の原因だとしても まずは専門医に相談に乗ってもらって 早く安心できるようにした方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 子供♂10才の血尿

    5歳の時、6歳の時血尿がありました。 昨日夕方再度血尿がありました。血の色はまんべんなく赤色インクのような色です。初めての時驚いて 夜間病院に行きました。精密検査、尿検査をしてもらいましたが、原因不明でした。2回目は翌日に、別の医者に行き、尿検査をしてもらいましたが、原因不明でした。今回も翌日(本日)に行き、尿検査をしてもらいましたが、血液反応は(-)とのことです。ドクター曰く、血尿がでていたなら、今日も反応があるはずといいます。よって、問題ありませんと言われました。つまり、血尿だとは信じていない様子でした。初回の夜間病院での検査では血液反応がありました。反応はあったけど、原因不明とのことでした。様子をみていました。突発性膀胱障害、尿管炎症でも、血尿があるそうですが、痛みを伴うし、翌日にも反応が残るそうです。こういうことをご存知の方お教えください。何でしょうか?

  • 猫の血尿

    ここ2時間、猫が血尿をしています。頻繁にトイレで力んでいます。糖尿病の猫なので、以前から多飲多尿ではありますが、こんなことは始めてです。昨日病院で尿検査をした際は、血液反応はありませんでした。普段滅多に鳴かないのに、尿検査中痛がって鳴き続けていたので、尿管が傷ついたのではないかとも思ってしまいます。可能性として、尿検査で尿管が傷つくことはあるのでしょうか。心配で仕方ありません。 午後の診察時間は3:30からなので、それまでに回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • Rh-の血液の方、妊娠初期につきまして

    明日病院でも問い合わせてみようと思いますが、私はRh-の血液型です。 一人目出産の際にグロブリン注射は打ちました。 今月から2人目の妊娠を考え出したのですが、万が一流産の場合でも72時間以内にグロブリン注射が必要です。 基礎体温を計っていたとしても、もし生理が来て低温に戻るのと、おこって欲しくないですが、流産の場合で体温が下がってしまうのと見分けがつきません。。。 妊娠検査薬は購入済みで、予定日前から(1週間後から検査可能と書いてありますが。。)チェックして、妊娠の可能性があったか?をチェックしておいた方が良いのでしょうか? ものすごく初期の流産がおこった場合に、血液が反応しなければ何よりなのですが、、、気を張ってしまいます。 同じRh-の血液型の方、2人目からはどうしていらっしゃいましたか?是非御経験談など教えて頂けたら嬉しく存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 血尿についての質問です。

    先日、夕方に目で確認できる血尿が出ました(真っ赤ではなかったです) 毎年の健康診断では尿に多少血液が混じっているのですが精密検査を受ける程ではありません。 さすがにびっくりして総合病院で検査を受けたのですが結石や腫瘍などは全く無く逆に健康体と言われました。 医師からは毎年健康診断で引っかかっているのであれば尿管や膀胱内の血管より出ているのではないか。今回の血尿はトイレ内照明の具合での見誤りかもしくは何らかの体への刺激で一時的に血液の量が増えただけではないか。とのお話で特別に薬などはいただきませんでした。 確かに一回出ただけでその後は目で確認できるような血尿はありません。が、自分としては非常に心配です。血尿はそんなに体の変調にそれほど重要ではないのでしょうか?他の病院で再検査した方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。

  • 生理中に血尿!

    40歳の女性です。 1ヶ月程前、生理中にトイレの便器の中全体が薄赤くなっていました。生理だから、と思ったのですが、何か便器の中の景色がいつもと違う感じがしました。変だと思い続けた5日目位に、尿を紙コップに取って目で確認したら、しっかりと血尿でした。 6日目に内科に行った所、膀胱炎と判断され、薬を5日分飲み、完治したと言われました。病院に行った日の朝は赤い尿でしたが、病院の検査の時には普通の色に既に戻っていました。白血球が少し多く、蛋白が出ていないので腎臓は関係ないそうです。ちなみに検査に行く2日前に生理は終わっていました。 私は内科で尿検査を受けただけなので、膀胱癌ではないか心配です。生理中の血尿と言う事が、子宮と関係があって出た血尿なのかと考えてしまいます。 やっぱり詳しく検査し直した方がいいのかしら?大学病院と泌尿科と、どちらの方が検査をしっかりやってもらえるのかな?私としては、検査は何をするのかわからないので恐いし、おしりを見せるのが恥ずかしいので、どなたか良いアドバイス頂けたらと思います。

  • 血尿がでるんです!!!

    30歳の男です。今日、昼のトイレで血尿がありました。初めてなんでかなりパニックになっています。この症状が危険なのかどうか?どんな検査をすれば良いのか?を教えていただきたいです。なお症状は痛みは無く、血尿はその後、2~3回続きましたが夜には治りました。血尿の色はやや黒めで、朝のトイレでは通常の色をしていました。ネットで調べたら、激しい運動の後にも起きる可能性があると聞きました。丁度、昼のトイレの前にスポーツジムで1時間半ほどランニングをしており、その為かとも思っております。また職場でのストレスはかなりきつく、特にここ2週間は精神的にもまいる事が多かった為、そのことも原因のひとつかと思っております。いづれにしても検査を受けようと思っておりますが、どのような場所でどんな検査をして良いかもわからず、良い知恵をお貸しいただけると幸いです。

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • 血尿について

    23歳女性です。 おととい血尿が出ました。結構な量の真っ赤な血が尿と混ざりきっていない状態で、生理かと思ったのですが違う様です。痛みもまったくありません。 その1回以降血尿は出ていないのですが1、2ヶ月前にも一度同じ様な事があったので念のため病院に行こうかと考えていたところ、一日経って生理がきました。 おぼろげですが、1、2ヶ月前に血尿が出たときもそのすこし後に生理がきたと思います。 生理とは関係なくたまたま時期がかぶったのか・・・血尿も何日も続く訳ではないですしこれはお医者さんにかかるべき事なのかどうか迷っています・・・ また、生理のときに尿検査などを行ってもらっても血尿の診断に影響はないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 赤い血尿について

    赤い血尿について!至急お願いします! 26歳 男 ボクシングをしています。 まず、一年半前から尿検査に潜血反応ありで、造影CT、血液検査、尿細胞診、と異常なしで経過観察、年齢も若いので 半年に一度尿細胞診をして様子を見る事になりました。 先週久々走った後に、尿が濃く、尿検査ついでに尿細胞を受けて異常なしでした、ところが一週間後の今晩、サウナスーツを着込み走って一息ついた所で、トイレにて尿をだした所、赤でした、綺麗な赤で、ここまでハッキリした色は初めてでした(>_<) すごく怖いのですが、つい先週尿細胞診に尿検査をしたばかりなのに、、、血液検査で腎臓の数値も大丈夫と言われていました、一体何なんでしょうか? またコレからどうすれば?(何を疑い、何を検査すれば)よいのでしょうか? また疑われる病気などありましたら教えて下さいm(__)m これは違う病院に行くべきでしょうか? 今受診している病院は大きい総合病院です。 尿検査はいつも潜血だけ+で蛋白などは-です(>_<) よろしくお願い申し上げます。 この質問を補足する

  • 血尿について

     40代男性です。1カ月位、排尿後に違和感があり、ついに血尿が出て泌尿器科に行きました。レントゲン・尿検査・腹部エコー・膀胱鏡の検査をしました。尿検査時にも血尿はあったものの、他の検査では異常もなく今は、詳しい尿検査の結果を待っているところです。  1,2日経って血尿も目視ではわからなくなり、恥ずかしい話ですが、我慢できず久しぶりにオナニーしてしまいました。その後トイレに行くとまた血尿がでてしまいました。下腹部に違和感(残尿感?)もあります。よく考えると、最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。  次病院に行く時には先生にそのことは告げますが、まだ病院にいくまで日数があるので、ここで質問させてもらいました。どのような病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう