• ベストアンサー

「スケーティングがうまい」ということ

monarukaの回答

• monaruka
回答No.4

補足説明: イーグルやイナ・バウアーはスケーティング技術の定義にも評価基準にも規定されていませんので、それをしないことで選手のスケーティングの質が低く評価されることはありません。 しかし、それをしたならば、それを上手にする選手はその技を可能にしている、エッジを使いこなす力や技術の正確さや無理の無い滑走といった面で間接的或は主観的に高めに評価されるかも知れません。(下手な選手はその逆に)