• ベストアンサー

シドニーのコンドミニアムについて

シドニーに母(60歳)と2週間ほど滞在する予定です。治安が悪くない地域にあるオススメのコンドミニアム(一泊200ドル前後)をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

>シドニーのコンドミニアム。。。オーストラリアで言うアパートメント・ホテルとかサービスド・アパートメントのことですね。 シドニーのナポレオン・オン・ケント・アパートメントを利用した経験からの情報ですが。。。 ここを選択したのは、1ベッドルームが開いていた事もあり、場所が良くて、料金がリーズナブルと思って予約しました。 部屋は、リビングダイニング+ベッド・ルームで、キッチネットが付いていました。 ウィンヤード駅が徒歩数分のところですし、ダーリング・ハーバー、ロック、サーキュラーキー等も徒歩10数分の距離内です。 ウィンヤード駅から、2駅行けば、シドニー・セントラル駅に出られますので、ヘイ・マーケットへ行けば、新鮮で安くて美味しい食材が仕入れられます。 アパートメント・ホテルは、ワン・ベッド・ルームですと何処でも同じようですが、クイン・ベッドが1台とソファーベッドが1台です。 最近は、メイドさんが部屋の中に入るのを嫌う人が多いとかで、ベッドメークや掃除は必要に応じて頼まないとなりません。 又、セルフ・ケイタリングなので、アメニティもフロントで購入です。 フロントのスタッフは、親切で、効率的で好感が持てました。 ただ、このアパートメント・ホテルは、一寸外観が。。。   外から見ると屋上にハイウェーが走っています。 部屋の中に入ると、音は聞こえないので、問題ないですが、リゾート地へ行った時のようなホテル・ライフを楽しむのには、不向きのように思います。 でも、シドニーで生活するように滞在する場合には、1候補になりうるかな!?とは思います。 参考までに、予約サイトを添付します。 (私は、check-in.com を使いましたが、他のサイトの利用経験はありません。)   ・http://www.sydneyhotelsaccommodation.com/City/3/NapoleonOnKent.htmhttp://www.check-in.com.au/Sydney/Napoleon_On_Kent_Serviced_Apartments.htmhttp://www.hotelsinsydney.com/SydneyCity/ServicedApartments/NapoleonOnKent.htm

sakusaku08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロケーションはよさそうですね。 部屋の写真も、清潔感があっていい感じです。 何を目的に行くのか、まだ明確ではないので、母ともよく話し合って決めようと思います。 予約サイト情報もありがとうございます。 さっそくチェックしてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

シドニーのコンドミニアムはロックスとケントストリートのチャイナタウンに近いところの2個所に泊まったことがあります。 ロックスはちょっと高級なところ、ケントストリートはスタンダードでしたがとても交通の便利な場所でした。 どちらも治安の問題はありませんでした。 ロックスの高級コンドミの表示価格は400ドル近い額でしたが、2週間以内の空き宿を安く提供するサイトで200ドル前後で泊まれました。 シドニーには宿泊施設が沢山あるのでそんなに前から予約する必要はないと思います。 コンドミはキッチンなどの設備があって便利なのですが、何と言うか風情がありません。 当初はコンドミを使っていたのですが、ロックスのパブ階上の古いホテルとか昔の建物を改造したホテルの方が好きですね。

参考URL:
http://www.needitnow.com.au/
sakusaku08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 secret stayなんて、ちょっとそそられるプランがありました。 とっても素敵なホテルもあるのですね。 ホテルステイにも惹かれてしまいます。 まだ、目的がはっきりしていないので、母ともよく話し合って決めたいと思います。

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

どのような生活スタイルがいいのかによって、滞在する場所を選ぶ必要があると思います。 例えば「Cityに近く買い物したり、旅行社主催のオプショナルツアーに気軽に参加したい(市内ホテルだとPick-upしてくれるので)」とか「海辺でノンビリしたい」などです。 前者ならCity内(ダーリングハーバーやロックス、チャイナタウンな)どに立地するコンドミニアムになりますし、海辺だったらマンリーやクージー、ボンダイなどがあります。 http://www.accommonet.com.au/ このWebにはたくさんコンドミニアム情報が載っていて、写真もついているので選びやすいと思います。日本語でOKなのがなにより(笑)。紹介されているところのほとんどは治安的には大丈夫だと思います。(夜間は注意したり、人通りのなさそうな路地は避けるのが無難ですが・・・まぁ、これは日本と一緒ですね。) Studioか1BRだとほとんどがQueen Sizeのベッドになると思うので、お母様と別々のベッドに寝たい場合は、Twinの部屋があるか確認される必要があると思います。 他にもこんなWebもありますが、ほとんど同じ物件を扱っているので、どちらを利用しても変わりないと思います。 http://www.australiayado.com/sydney_condo/

sakusaku08
質問者

お礼

そうですね。 まず、生活スタイル、目的を絞ることから始めようと思います。 cityも海辺も魅力的ですね。 迷います… 母と添い寝はちょっと… と思っていますので、Twinの部屋、もしくは私がソファで寝ることにします。 WEB情報もありがとうございます。 早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • オワフ島のワイキキショアーに匹敵するゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムは?

    オワフ島のワイキキショアーに匹敵するロケーションのゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムを探しています。 夫婦2人で今月22日からゴールドコースト5泊、シドニー2泊の予定です。余りにも候補が多くて迷っています。予算はサラリーマンの国内出張宿泊費程度の1万円/泊、前後(2人で)を目処にしています。私達2人はブランド品等の買い物には興味なく、そこでしか入手できないものをいつも買っています。今回は愛犬の蚤、ダニ等の薬を買う予定ですが、何処で買えるのでしょうね?野山をトレッキングする靴、衣服も予定しています。また、スーパーマーケット、ホームセンター巡りが大好きな2人にお知恵をお貸し下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • オアフ島コンドミニアムのいいところを教えてください

    12月4日から1週間ハワイに行きます まだコンドミニアム等の予約とってません 予算は1泊¥10000前後でビーチになるべく近いところで いいところあれば教えて下さい 

  • ハワイのコンドミニアムについての相談☆

    初めまして!!みなさんにご相談です☆ コンドミニアムで安くておすすめの所はありますでしょうか? 2週間の滞在で考えているのですが、アクティビティにお金を回したいため、 1日1室80ドル以下くらいであれば・・・と思っています 現在候補はハワイアン・モナークでtravelocity(サイト名です☆)ですと、1室51ドルでありました☆ でも、立地と口コミサイトの情報を読んでからかなり迷っています(><) おすすめのコンドミニアム&おすすめのサイトがあれば是非教えていただきたいです☆(*^_^*)

  • シドニーの生活費

    シドニーでの生活費について教えてください。 シドニーでシェアをして4か月滞在する予定です。シェアの相場を教えてください。 また、ビザの関係で一度一週間くらいニュージーランドに行かなければいけません。 この費用はどのくらいあればいけますか?(飛行機代、安い宿の滞在費など)

  • ホノルルのコンドミニアムを探しています。教えてください。

    9月か10月に10日くらいオアフに2人で行きます。コンドミニアムを借りたいのですが以下の条件にあうものご存じなら是非教えてください。 ○宿泊料が2人で一泊200-350ドルのもの ○ワイキキ周辺のもの ○最低でも広めのワンベッドルームなもの ○ビーチがばっちり見えるもの 以上です。よろしくおねがいします。

  • オーストラリアのシドニーについての質問

    こんにちは。3月にケアンズへの語学研修へのついでに、シドニーに5日滞在する予定です。 シドニーでは経費削減のためバックパッカーが利用するような安宿に泊まろうと思っています。(ルームシェアの部屋ではなく、シングルルームに泊まるつもりです) そこで質問なのですが、 1.もし安宿に洗濯機が無い場合は皆さんはどうやって衣類を洗濯しますか? 2.コインランドリーってシドニー市内にありますか? 3.シドニー市内で、お勧めの安宿(シングル1泊100ドル以下希望)がありましたら教えて下さい。 長々と質問してすいません。1つでもご解答いただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • ワイキキのコンドミニアム

    ちょっと先の話ですが、来春ワイキキに一ヶ月程、滞在したいので、格安な宿泊先を探しています。 キッチンの付いてるホテルや、コンドミニアムなど、泊まったことがある方、情報を下さい。 希望は月千ドル位で、ビーチでなくてもいいです。

  • ハワイでのコンドミニアム

    コンドミニアムはやはり一人で滞在するとなると割高でしょうか?どこか一人、もしくは二人で宿泊でき、安いところをご存知のかたいらっしゃいませんか??

  • グアムのコンドミニアムについて

    グアムのコンドミニアムについて詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。 12月にグループでグアムに3泊行くことになりまして、コンドミニアムに泊まろうということになりました。 そこで人数が8~9人いる為、大抵のコンドミニアムの最大定員6名を上まってしまい(エキストラベットは2~3台設置とかできるんですかね。。)、どうしようかと困っています。 どなたか、8~9人が一緒に泊まれるコンドミニアムとかご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。