sakusaku08のプロフィール

@sakusaku08 sakusaku08
ありがとう数19
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/23
  • 旭川の塩ホルモンについて

    10月に大人3人・1歳児(2歳に近いですが)で北海道旅行に行きます。 ネットで調べているうちに旭川の塩ホルモンが食べたくなってしまいました! 評判の炭やさんとかは子連れなので(比較的おとなしい子なのですが)七輪はちょっと危険!?というのもあって悩んでます。画像を見ると七輪でぜひ食べたいのですが(T_T) 子供も行けるような普通の焼肉屋さんとかで構わないので、塩ホルモンが食べられるお勧めのお店がもしあれば教えてください。

  • 札幌のホテル(モントレか京王プラザ)

    いつもお世話になっております。 札幌のホテル、ホテルモントレか京王プラザホテルで悩んでいます。 差額500円でモントレに泊まれます。 じゃらんのクチコミやこの掲示板を読んで、モントレの方が良いのかな?とも思ったのですが… モントレは英国調ですが、英国調特有の女性の銅像が苦手でして、ホテルの写真を見ると、ロビーの真ん中に飾られてますよね?あれ位だったら平気なのですが、至る所に飾られてるのでしょうか?銅像意外は、英国調のインテリアや雰囲気は好きです。 モントレに宿泊した場合、エーデルホフのスパの利用も可能なんですか?無料ですか? 朝食,部屋や部屋風呂の広さ清潔さについても聞きたいです! 翌日、観光バスを利用するのですが、ピックアップホテルの中に、京王プラザホテルはあるのですが、モントレはありません。一番近い停車場所のホテルまで歩いていかなくてはなりません。(徒歩5分位だとは思うのですが) そういったデメリットを考慮しても、500円払って(大した額ではありませんが)モントレの方が総合的にお薦めですか? ちなみに、すすき野に遊びに行く予定はございません。 12時頃札幌に着いて、昼は適当に観光して、夜に海鮮居酒屋に行く位です。 長々とすみません。よろしくお願いいたします☆

  • 子宮筋腫

    結婚を控えている30代半ばの女性です。 自覚症状はないものの子宮筋腫をもっています。 妊娠を希望しているため、医師に相談したところ、開腹手術で子宮筋腫核出手術を勧められました。 大きさやできている場所から手術を勧める医師が7割だろうとのことでした。 不安なら他の病院でも診てもらったらいいとのこと。紹介状も書いてくれるとのこと。 決して嫌味な感じではなく本人の意思にまかせるという感じでした。 その先生に対して特に不満もないのですが、セカンドオピニオンを受けた方がいいのかどうか迷っています。 で、北摂あるいは大阪市北部でいい婦人科の病院や腕のいい先生など知っている方がいらしたら教えてほしいのですが。 ちなみに診察してもらった病院は高槻病院です。 よろしくお願いします。

  • ホルモン療法について

    49歳の女性です。 貧血がきつく婦人科を受診したところ、子宮筋腫と診断されました。 偽閉経療法ということで、生理を止め、出血過多をおさえることで、貧血を防いでいくこととなりました。(内科で鉄剤のフォローも併せておっこなっていきます。) 偽閉経療法ということで、いわゆる、更年期を早める形になるわけなのですが、女性ホルモンを減らす…ということは、  (1)女性としての体つき(豊胸、柔らかな肌)  (2)性欲  なども、減退していくのでしょうか??  また、それらを、維持するためにはどのようにすればいいのでしょうか?? いくつになっても、「女性」でありたいと思っていたので、なんだか、ショックなんです。  もちろん、体だけではなく、女性としての 精神面(細やかな気配りなど)は、維持して生きるとは思うのですが…   何だかショックで…  いいアドバイス、お願いいたします。

  • P.I.Cグアムとオンワード

    10月に中一、小5の子を連れて家族でグアムに行きます。ショッピングはあまり興味なく、子どもたちを喜ばせるのに重きをおいてホテルはP.I.C.かオンワードのどちらかにしようと思っています。P.I.C.の方がプールの規模が大きいようですが、そんなに差がありますか?以前海はP.I.C.の周辺の方がきれいだと読んだことがありますが、今もそうでしょうか。料金が朝食が付いてない分、P.I.C.の方が値段が高めに思いますが、食事を安く済ませようとした場合P.I.C.の外に歩いて食べ物を調達できるスーパー、コンビニ、もしくはレストラン等がありますか?もしあなたがこの状況で行くとしたら、どちらを選ばれますか?初グアムでわからないことだらけです。どうぞアドバイスをお願いします。