• ベストアンサー

【もう購入された方へ】 POs-Ca(ポスカ)というガムは定着するでしょうか?

こんにちは。 最近、グリコから POs-Ca(ポスカ)というガムが新発売されました。 ピンク色の味のものを買いましたが、美味かったです。 普通のガムとは〔取り出す〕→〔捨てる〕が違いまよね。 あのガムは定着するでしょうか。

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.1

私もピンク試してみましたよ。 美味しかったです。 定着するか?ということですが、個人的には比較的定着するのではないかな、と思います。 まず、ボトルガムの様にかさ張りません。 鞄の中や机の上など、手元に常備したい人には嬉しい特長だと思います。 また、従来の粒ガムの難点が「外包装」だったと私は思っています。 中身の取り出しやすさだとか、鞄に入れて持ち運びたい場合など。 (これは私がガサツだからかもしれませんが、取り出しやすくするために外包装を短く切ると、鞄の中で1,2粒はガムがこぼれ出します) その点、この新しいガムは外装がキレイなまま、取り出しにくくなることもありませんし、便利に感じる人は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 「定着すると思う」というか、「ぜひ定着して欲しいと思い」ますね。

noname#77999
質問者

お礼

この質問にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 確かに今までは、板ガムにしろ、粒ガムにしろ、開封後の保存がキマリが悪かったですよね。 噛んだ後のガムを包む紙もどこに置いておけばいいのか。。 改善点ってたくさんあるかもしれませんね。 私は、しいて言えば、ポスカの包み紙(噛んだ後のガムを包む紙)が 口から出して包みにくい感ありました。(もうちょっとサイズ大きめでも良いかな。)

関連するQ&A

  • 味の無いガム、もしくは味の薄いガム

    最近ガムを噛むようになったのですが、どうしてもガムの味が甘すぎます。 自分としては、ただただ「噛み噛み」したいだけなので、味がしなくてもいいんです。 どなたか味の無いガム、もしくは味の薄いガムを知りませんか? よろしくお願いします。

  • ガム

    15年位まえ、私がまだ小さい頃によく食べたガムについてなのですが、アイスのピノみたいな箱に6個くらい入っていて、すごーく柔らかいお餅みたいに柔らかい薄ピンク色の丸いガムを知りませんか?すごく大好きだったのですが私の周りに誰も覚えている人がいません。 できたらまた食べてみたいのですが、まだ販売してるのでしょうか。

  • ガムについて

    30年位前に薄紫色の板ガムを食べた記憶があります。(北海道のみ?販売)味の例えが出来ませんが。

  • どんな時にガムを食べますか?

    最近、味が長く続くガムなどが売られていますよね。 しかし私は、年に1回食べるかどうかというくらい、普段ガムをまったく食べません。 飴やソフトキャンディもあまり食べませんが、ガムよりは食べる回数が多いですし、たまには買ってみたりもします。 私がガムを食べない理由として、 ・ガムは飲み込めない(包んで捨てることになる) ・味がだんだん薄くなっていって、気持ち的に寂しくなる ・でも味が無くなるまで食べないと、損をした気持ちになる ということなどがあげられます。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんはどんな時にガムを食べますか?ということです。 また、食べる頻度もお聞きしたいです。 食べない者からすると、口寂しい時に噛むのか、食後に口直し(?)に食べるのかということくらいしか想像出来ません。 (口寂しいなら飴でもいいのでは、と思ったりもします) お時間ある方、気軽にお答えいただければと思いますので宜しくお願いします。

  • おもちガム

    おもちガム・・・?という商品名だったと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 今から20年前くらいに出回った商品と記憶してます。 メーカーはわかりません。 アイスのピノみたいな感じで6粒入りくらいで(1粒の大きさはピノみたいに大きくなくて、半径1.5cmくらいだったと思います。 確か白い色に近いピンク色で、いちごかモモの味だったと思います。 確かにガムというより、食感はやわらかいお餅って感じでした。 検索しても見つからないし、もちろんどこにも売っていません。 でも、ホントにおいしかったんです!! 周りのみんなも知らないって言うので、その商品がホントにあったのかどうかも不安になってきました。 正体をご存知の方、よろしくお願いします! できれば、もう一度食べてみたい!!

  • 【ガム】店頭販売のポスカムと、歯科販売のポスカムの「違い」

    いつも歯科でグリコのポスカムというガムを買っているのですが、 先日、普通のスーパーマーケットでもポスカムを見つけました。 店頭のポスカムと、歯科のポスカムに、 成分の違いはあるのでしょうか? たとえば、歯科用は成分が濃くて、やっぱ凄いとか。

  • このようなガムがあったらどうでしょうか?

    ガムの新製品開発にあたって、下記の項目についてどう思うか回答してください。 (よろしければ【年代】と【性別】も教えてください。よろしくお願いします。) 3項目5段階評価(1~5点) 項目1:楽しめそう 項目2:役に立つ 項目3:新鮮味がある 1:味が自分で調整できる 2:(食べると)色が変化する 3:(食べると)味が変化する 4:(食べると)液状に変化する 5:(食べると)暖かくなる 6:(食べると)酔わない 7:(食べると)花粉症に効く 8:片手で取出し、廃棄もスマート

  • 昔のロッテの子供向けガム

    今から9、10年ほど前だったと思うんですが、その頃よく噛んでいた子供向けのガムが凄くおいしくて今でも忘れられないのです。 確か、色はオレンジ色で、ガムの表面は斜線(?)がひいてあったような(意味がよく分からないですねゴメンなさい) 味は・・・一体何と表現したらいいか分からないのですが、フルーツ?っぽいような。 ハッキリ覚えているのが、それはガムというか、噛んで捨てるやつじゃなくて 噛んでいると無くなるやつだったんです。包み紙がギザギザになっていました。 ついでにガムのパッケージが、アニメの「トラップ一家物語」の絵でした。 このガムを食べた事のある方は見えますか? あと、これと全く同じ味のガム、もう今は売られていないんでしょうか?

  • ガムは 飲み込む?or 吐き出す?

    貴方は もったいない飲む派 ですか? 貴方は 気持ち悪い吐く派 ですか? ちかごろ健康オタクでして、買い食いする度に成分表みるのが癖になってしまい。ガムにもカロリーあるんだあと最近、気付いたんですが。牛乳一ビンの1/4くらいのkcal。意外と炭水化物とCaとか。 ミカンとかブドウとか焼イモの皮もそうですけど。 貴方はどっちでしょう?すんません、つまんねー質問で。よければご協力を。 ちなみ僕は 最近は シュガーレスしか噛まないから、吐きます。昔、味付きのハイチュウとかは何時の間にかキャラメルみたいに飲み溶かしてたけど。雪山で遭難したらやっばり、飲み込むのかなあ。

  • 噛み応えのあるガム

    噛み応えのあるガムを探しています。 最近コンビニかキオスクで買ったガムがあごが痛くなるほど噛み応えがあり、以来普通の柔らかいガムでは満足できない体(あご)になってしましました。 あごが疲れるほど歯ごたえのあるガムをご存知の方教えてください。