• 締切済み

【ガム】店頭販売のポスカムと、歯科販売のポスカムの「違い」

いつも歯科でグリコのポスカムというガムを買っているのですが、 先日、普通のスーパーマーケットでもポスカムを見つけました。 店頭のポスカムと、歯科のポスカムに、 成分の違いはあるのでしょうか? たとえば、歯科用は成分が濃くて、やっぱ凄いとか。

みんなの回答

• kunijirou
回答No.2

同じです。 高くても歯科医院で買ってください。 下にロッテとグリコを比較した昨年の回答URLを入れました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517046
noname#18222
noname#18222
回答No.1

え~~ポスカムではないのですがぁ リカルデントの場合は市販品に比べてCPP+ACPが2倍入っています。(だから倍効果があるとは思えませんが)