• ベストアンサー

インターネットに繋がりません。助けてください。

こんにちわ。困っています。 先日ASUSのEeePC901Xを買ったのですが、初めはネットに繋がったのに繋がらなくなってしまいました。 無線LANの電波は届いてるみたいなんですが。 LANケーブルをつないでみてもネットに繋がらないです。他のPCの共有ファイルにはアクセスできます。 動作が軽くなると言われてWin 高速化PC+とNTREGOPTを行う前までは繋がっていたのでやっぱりコレが原因なんでしょうか? PCに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>**と**を行う前までは繋がっていたのでやっぱりコレが原因なんでしょうか? 多分 (1)アンインストール、再起動して試すのは? (2)無線LAN及び有線LANともWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの機能)で遮断していないか確認する(一時的に「無効」にして試すか「設定」「有効」で遮断しているアプリケーションかネットワークがないか詳細や履歴を見る) (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認する。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 例:「レベルのカスタマイズ」のレベルは「中」か(「高」ではネットできない場合が多い、「低」は危険)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>動作が軽くなると言われてWin 高速化PC+とNTREGOPTを行う前までは繋がっていたのでやっぱりコレが原因なんでしょうか? 可能性は高いです。 設定をバックアップしてあるなら戻して下さい。 バックアップしていないならパソコンを購入時の状態へ戻した方が良いでしょう。 訳も分からずにツールは使わない方が良いですよ。

回答No.2

ブロードバンドルーターのDHCP機能がオフになっていないでしょうか?