• 締切済み

photoshopの文字加工について。

一文字ずつに大きさや位置を変える加工をしたいのですが、できますか?? Illustratorでのやり方は一応わかってますが、職場でphotoshopしか使えないし写真の加工と一緒に作業しています。 新規レイヤーに一文字ずつ加工し、結合するのは面倒です。 何かあれば教えて下さい!!

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

文字だけグループ化すればいいことですし、イラレも複数のレイヤーがあるようなもんですし、ようは慣れです(^_^; 100ぐらいのレイヤーだったら別に面倒とは思いませんし。

• ddg67
回答No.1

1文字づつ選択して大きさ変えれますよ。 行とか段落の中でだったら、1レイヤーの中でできます。 位置は、位置変えるとレイヤーごとになっちゃいます(自動的に文字レイヤーが作られるので手間は要りませんけど。

kuma_maku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 写真加工でレイヤーが沢山あるので、文字だけでレイヤーが増えると 操作しずらいんです。 やはりIllustratorの様に操作できないんですね・・・