• 締切済み

女神異聞録ペルソナが止まる

ペルソナをPSでやっています。 PSは型番9000でペルソナは昔、発売したときに新品で買ったやつです。 当時からよく止まっていました。なので、途中でやめました。 が、今また新たにやり始めようと思ったら、何回やっても最初の戦闘でロードするときに止まります。 これは、ペルソナのソフトをもう一回買いなおしたほうがいいんでしょうか? それとも本体のほうPS2を買って、やったほうがいいんでしょうか? ちなみに現在持っているPSはほかのソフトでは止まったりしません。

  • en7777
  • お礼率84% (157/185)

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.1

女神異聞録ペルソナのよくあるお問い合わせページに対処法が載ってますよ。 http://www.atlus.co.jp/cs/faq/support/per_01.htm

関連するQ&A

  • 女神転生

    PS「女神異聞録ペルソナ」は 面白くて3回くらい遊んだのですが、 PS2「真女神転生3 マニアクス」 というのはペルソナがはまった人なら すんなり入り込めるでしょうか? シリーズ独特の世界観は大好きなのですが、システムや 戦闘は異聞録と比べるとどうなのでしょうか?

  • ゲゲゲの鬼太郎「異聞妖怪奇たん」

    2003年発売のPS2のソフトで ゲゲゲの鬼太郎「異聞妖怪奇たん」というゲーム やった事ある方いますか? 質問なんですが、ダイダラボッチの脳のある洞窟の 戦闘で、ダイダラボッチの「口」「鼻」「目」などと 戦闘しますが、その時にざこ敵のコウモリや骸骨も出てきますよね それを倒した後に、赤い骸骨が3体出てきますが これが3体倒しても、しばらくするとまた現れるので キリがありません この赤い骸骨は倒さないで放っておいた方いいのでしょうか?

  • PS2の基本的な質問&ペルソナ4についての質問

    ゲーム初心者ですので教えてくださると嬉しいです! 今まで全くゲームをしたことないので、詳しく教えてくれるととても助かります…。 とても基本的なことだと思われるのですが、 ・PS2のゲーム全体を通して、セーブデータと言うのは、メモリーカードに保存されるものなのでしょうか? それで、そのメモリーカードを読み込ませると、ゲームの中でそのセーブデータが表示される、ということなのですか? それとも、ゲームソフト自体にデータは残されるのでしょうか? 本当に良く分からないので、教えてください。 本題の質問です。 知り合いからペルソナ4とPS2を貰ったのですが、 (1)ペルソナ4は知り合いが途中までやったみたいですが、そのデータは知り合いのメモリーカードを持っていない僕でも遊べますか? 知り合いのメモリーカードを持っていない僕は、新規で作ったデータしかできないのでしょうか。 それともこの途中までやったセーブデータは、ゲームソフト自体にあるのでしょうか? (2)ペルソナ4は、セーブされたデータ(ファイルというのでしょうか)は消せますか? ということが知りたいです。 たくさんの質問ですみません! 部分的な答えでも嬉しいです。 どなたかお願いします。

  • XBOX360の不具合?

    10日ほど前にXbox360の本体を購入して、昨日からラストレムナントというゲームをプレイしているのですが、開始して3時間ほどで2回途中で画面が止まってしまいました。1回目は戦闘が始まる直前、2回目はボス戦での戦闘終了直後です。これはなぜなんでしょう?本体が悪いのか?それともソフトのせいでしょうか? 昔PSのスターオーシャンというゲームでも同じことがありましたが・・・。困っています。至急教えてください。お願いします。

  • 女神異聞録ペルソナ 仲間について

    いまさらペルソナですが、クリアしたいと思いまして、 久々に最初からプレイしてるのですが、 これって、仲間というか・・・。パーティーに入る人で主人公、マキ、マーク、なんじょうくんって固定なんですか? ブラウンやエリーやれいじ(でしたっけ?)などとは変られないのでしょうか? 説明下手なので理解出来たかわかりませんが、教えてください。 あと、れいじのような隠れキャラの仲間にする方法教えてください。

  • 新しく出たゲームソフトはどれ位の期間作成されている?

    結構前(2年から5年位前)のゲームソフトが欲しくて探しているものです。ふと気になったことがあったので質問します。 新品のゲームソフトってどれ位作成され続けるものなんでしょうか? 例えば、来月(2月)の1日に新作のゲームソフトが発売されるとして、発売された当時は新作ソフトでも時が経つにつれて新作ではなくなっていきますよね? 私が聞きたいのは、その新作ゲームが発売されてからどれくらいの間作成されるのかって事なんです。 う~ん…何ていうか、PSが出た当時は新作ゲーム本体だけれども、PS2が出たらPSは古いものになりますよね。だからPSは作られなくなりますよね。今度PS3が出たらPS2も古いものになる訳で、今度はPS2が作られなくなっていきますよね。…上手く言えないんですが(汗 簡潔に言うと、2~3年前に出たGBA用ソフト・WSソフトと、5年前に出たPSソフトは、現時点で新品が出回っている可能性があるのかなぁと思いまして…。まぁ流石にPSソフトは作成してないと思うんですが(汗 分かりずらい文ですが、ご回答お待ちしてます。

  • PS2のペルソナ3フェスとは続編なのでしょうか?

    途中になっていたペルソナ3を再開しました。 公式ガイドブックは持っているのですが 攻略本が欲しくなったのでアマゾンで調べたら ペルソナ3「フェス」という物が出てきました。 これは別ソフトで3の続編なのでしょうか? これもやった方が面白いでしょうか? またペルソナ3の攻略本はペルソナ3公式パーフェクトガイド(アトラスファミ通) しかないのでしょうか? レビューを見るとちょっと物足りないと言った意見が多かったので 他にあればと思うのですが、これしかないでしょうか? 他に参考にするとしたら何かありますでしょうか? あと攻略には関係ないのですがテストで学年トップになったのですが 美鶴さんを見つけられずご褒美がもらえませんでした。 これは途中の選択肢等が悪い結果なのでしょうか? いくつも質問してしまってすみません。 教えてください。 よろしくお願い致します。 添付画像が私の持っているものです。

  • ポポロ or ペルソナ

    PS1の『ポポローグ(&ポポロクロイス)』か『ペルソナ1』を始めようと思ってますが、どちらがお勧めでしょうか? ソフトはどちらも手元にあるのですが、一気にプレイ出来そうにないので、皆さんがお勧めされる方からしてみようと考えてます(*^ ^*) くだらない質問で申し訳ないですが、簡単な理由付きで回答頂けると嬉しいです☆ その際、ネタバレは一切なし!でお願い致します~(^∀^;)

  • 新品のソフトが欲しい

    PS2のKOF(2000年~現在)で新品のソフトが欲しいんですが、 当然ずっと前に発売されたソフトなんで何処にも新品が売っていません。 いつも利用しているamazon(インターネットショップ)でも新品はないみたいです。 昔発売されたソフトでも、新品を買う方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • PS4の購入について

    ペルソナの新作がPS4で発売されると聞いてPS4の購入を決意しました。 それで質問がいくつかあるのですが、 PS4を買う時期はいつごろがいいでしょうか?ペルソナ自体の発売はかなり先だと思うのですが、PS3がどんどん悪化してきているという話を聞くと早めに購入したほうがいいのかなとも思います。 自分はAmazonでゲームを購入することが多いのですが、家電量販店などで購入したほうがいいということを聞いたことがあります。どちらがお得に購入できるのでしょうか? 仮にすぐ購入するとして現在発売されているソフトで気になるものがFFの零式くらいしかありません。自分はファンタジー系のゲームが好きなのですが何かオススメのソフトはありますか? たくさん質問して申し訳ないのですが、答えやすいものからお答えいただけると嬉しいです。