• ベストアンサー

ポポロ or ペルソナ

PS1の『ポポローグ(&ポポロクロイス)』か『ペルソナ1』を始めようと思ってますが、どちらがお勧めでしょうか? ソフトはどちらも手元にあるのですが、一気にプレイ出来そうにないので、皆さんがお勧めされる方からしてみようと考えてます(*^ ^*) くだらない質問で申し訳ないですが、簡単な理由付きで回答頂けると嬉しいです☆ その際、ネタバレは一切なし!でお願い致します~(^∀^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.3

PS版をやる前提なら、ポポローグですね。 ペルソナ1のPS版の戦闘時のロードは長すぎて 耐えられません。 PSでしかゲームしていないなら長さに耐えられるかもしれませんが PSのゲームの中でも特に遅い部類だったと記憶しているので。 後はプレイ可能な時間と相談ですね。 ペルソナ1の方がポポローグとポポロクロイスやるより 時間かかると思いますよ。

timeleap
質問者

お礼

アドバイスして下さったロード時間が決め手になり、ポポロから始める事に決めました(*^▽^*) 以前『クロノ・トリガー』のSFC版をクリア後に、ムービー見たさでPS版をプレイしてロード時間にイラッとした事があったので…(苦笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私でしたら、ペルソナ1から始めますかねぇ~ ポポローグ=ほのぼの ペルソナ=ダーク な感じなので一回ダークで落とされてからほのぼのと癒されようかな・・・っとw しかし、ペルソナは結構やりこみ要素があるんですよねぇ・・・うーむ(ぇ

timeleap
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね☆ 今回はポポロから始める事に決めましたが、次はダークなペルソナを楽しくプレイしたいと思います(*^▽^*) 回答ありがとうございました!

• yamasakaki
回答No.1

感動ならポポロ、やりこみならペルソナですね。 マハコウハ継承潜在復活ヴェルザンディを出してみましょう。

timeleap
質問者

お礼

今回はサクサク進めそうなポポロに決めましたが、次はペルソナをしっかりやりこみたいと思います(*^▽^*) 回答ありがとうございました!