• ベストアンサー

彼女から連絡が無い

付き合って一年近くになる彼女がいるのですが、突然連絡が 来なくなって一ヶ月がたちます。 メールで確認しても返信が無いので、電話を日を置いて何度 か掛けて見たのですが、留守電になってしまいます。 これはもう諦めた方が良いと思いますか? それとも会いに行った方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No,5です・・・ そうでしたか、予兆がなかったのですね。しかし、旅行に行ったばかりで何故・・・。と言う感じですね。どのようなタイプの彼女かにより、今の状態が予測出来る気が・・・。 私にも、いきなり連絡を途絶え、相手に嫌な思いさせた経験があります。嫌いではないケド他に好きな人が出来たとか・・・。若かった時ですが。嫌いじゃないから、別れを言うのが怖い、辛い、傷つけたくないなどと言う勝手な理由。相手にしたら大きな傷です。後々、別の人から立場逆転して同じ事が自分に返って来ましたが。自分のした事が返って来ただけですね。ちなみに急病で連絡出来なかった時は、友達に彼氏にメールして伝えて貰った記憶があります。ごめんなさい、気に障ったら・・・ 質問者様の今の状態ですと、実家に連絡を取ってみてはいかがですか?二時間ですよね?行けませんか?実家に連絡するのが無理であれば、私なら行く!新幹線、特急を乗り継ぎ、五時間!会えるかどうかも分からない、しかも別れを覚悟で職場に会いに行きましたよ~。駅で待ち伏せ何時間とか。ハードな恋愛しましたね。今思うと若さゆえ、ありえないですよね。 病気や事故、事件でない限り、彼女の中で気持ちに変化があったように思えます。それはどんな変化かは分かりません。ですが、自然消滅、もしくはまたいつ来るか分からない連絡を待つかは、質問者様次第ですよね・・・。待つ事が苦手な私は、国内だし、二時間、近いです。連絡途絶えた2.3日後には行きますね。一ヶ月も待てません・・・。 質問者様も答えが早く欲しいのではないでしょうか?今のまま諦める事は辛いでしょうし、当たって砕けろ!ですよ。それにまだ砕けるかは分からないし、行動しましょうよ。

satake0012
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 来週末にでも自宅に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#216729
noname#216729
回答No.8

no2です<(_ _)> 親御さんが公認の仲なら行きやすいでしょうし、もちろんすぐにでも行くべき。そうでなくても1ヶ月です。もう行くべき時期ではあると思います。事情が事情だけに行きづらいのはわかりますが分けをよく話して親御さんに事情を聞いてみましょう。彼女さんの家の電話は知らないのですか?  仮にですが、音信不通それが別れなんてあなたは納得できますか?もしわたしがそうだったら納得できませんね。   私も昔同じようなことありました。付き合い始めて間もないとき、まだ携帯がここまで出回ってない時代、急に連絡が取れないことがありました。思い切って彼女の家に連絡したところ病気で緊急入院したことが分かりました。そんなこともあるんですよ。今ではいい思い出ですがね。

satake0012
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 来週末にでも自宅に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 私は学生の女です。 突然・・・。ですか。 一年付き合っていたんですか! 私も一度自分の彼氏と付き合ってみて思ったことは、 周りがヒュウヒュウ冷やかしがうるさいっ!! ってことですかね。 それが嫌で泣いてしまう女の子も中にはいるんですよ。 そんなことはないっ!!て思うなら、あとは 単純に彼女があなたを嫌いになってしまった。 だと思います。 私も経験したことあるんですけど、 急に冷めちゃうときが来るんですよ。 そして、自分から振るのはさすがに無理だから 相手からの「別れて。」メールを待っているか・・・。 経験した私がこんなこと言うのもなんですが、 彼女が間違っています。 彼女もはっきりとどうなのかを彼に 伝えなくてはならない。 と私は彼から「別れて」メールが来てから 思いました。 あとはあなたがどうするのか。ですね。 長文失礼致しました。

satake0012
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 来週末にでも自宅に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。とても切ない状態のようですね。大丈夫ですか?質問者様はおいくつの方でしょうか? 一年もお付き合いして、なんの前触れもなく連絡が途絶えたのですか?最後に会った時に何か感じるものはなかったのでしょうか?事故や病気とかではないですよね?心配ですよね。経験あるので、わかります・・・ 私は女で今は結婚してますが、私が独身の頃に恋愛してた時の経験は・・・ まず、自分がお付き合いしてる人の友達とコンタクト取る、相手の職場、もしくは自宅に行ってしまうと思います。 ・・・ですが、最悪の事態を覚悟して行きます。 質問者様の状態で、私なら諦めるのはまだかな。なんとかしてきちんと最後の言葉を貰い、けじめをつけたい・・・。ですが、私は寂がり屋なので、次を見つけながらでしたが・・・。 どうか、良い結果が待ってますように祈ります・・・。

satake0012
質問者

補足

情報が少なすぎましたので補足します。申し訳ありません。 連絡が途切れる3週間前には、一緒に旅行に行ってました。 それ以降もメールや電話で連絡しあってたので、自分としては 予兆を感じませんでした。。。 連絡についても、心配で(病気等)何度かメールや電話を掛けました。 (留守電にもその旨を入れました) 正直、心配で一時期睡眠不足になりました。。。 残念ながら、共通の友達が居ない為、その経路から情報を入手が 困難な状態です。 彼女の家は私の自宅から2時間近く離れており、実家 暮らしの為、なかなか会いに行き辛かった状態です。 しかし、既に一ヶ月連絡が無い状態ですので、会いに行った方が 良いかどうか、迷っている所です。。。TT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.4

愛想を尽かされたとかの問題以前に、 事件のニオイがしませんか? 無事は確認済み?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.3

それは「彼女」ではありませんよ。 幻覚では? まともな人なら、連絡がつかないその日に会いに行きますよ。 事故や犯罪に巻き込まれた可能性もあるわけですから、 1ヶ月のも平気で居られる神経が判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216729
noname#216729
回答No.2

そのようなことになる前になにか予兆のようなことはありませんでしたか?電話にはもちろん伝言は残しているんですよね?共通の友達とかもいないんでしょうか?諦める理由もないと思いますよ。判断材料が少ないです。もう少し情報をください。

satake0012
質問者

補足

そうですね、情報が少なすぎましたよね。申し訳ありません。 連絡が途切れる3週間前には、一緒に旅行に行ってました。 それ以降もメールや電話で連絡しあってたので、自分としては 予兆を感じませんでした。。。 連絡についても、心配で(病気等)何度かメールや電話を掛けました。 (留守電にもその旨を入れました) 残念ながら、共通の友達が居ない為、その経路から情報を入手が 困難な状態です。 最後に、彼女の家は私の自宅から2時間近く離れており、実家 暮らしの為、なかなか会いに行き辛かった状態です。 しかし、既に一ヶ月連絡が無い状態ですので、会いに行った方が 良いかどうか、迷っている所です。。。TT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmy3329
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

心配ですね・・・。 何か前兆とかは感じませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡してこない彼

    はじめまして。 1年ほど付き合っている男性がいますが日ごろメールを送っても返信はありません。 その代り彼から電話をくれることが多いのですが以前よりは減っています。 仕事中や飲んでいる時は留守電になっていて出てくれません。 後で折り返しかけてくるのですが最近は次の日になることもしばしば。 そんな感じで最近飽きられてきているのではと思うこともあります。 今週は学生時代の友人達が泊まりに来て飲み歩くとの ことでこらから連絡を控えています。 でも一度電話しましたが留守電で その後も折り返しも無く、全く連絡がありません。。。電話のスルーは初めてです。 今までは3日間が開けばどちらかとも無く連絡を とっていたのにもう4日間連絡がありません。 これをきっかけに私と距離を置こうと思っているのかもと疑心暗鬼になっています。 一言連絡できないでも言ってくれればいいのに愛がないように思います。 こんだ男性の行動ってどうなのでしょうか? 最近は私のことを軽んじているような気がしているので私からは連絡いれないで我慢しようと思います。 でもこれっきり連絡がなかったら・・・と思うと凹んでます(><)

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 友人と連絡が取れなくなりました…

    私と友人(共に30代)とは、もう10年近い付き合いになり、月に一、二度は会ったりする仲です。 先月の土曜日(28日)に、2月中に出掛ける約束をしていて、その相談をする為にメールを送信したのですが、未だに返信が有りません…。 昨日、心配になって電話を何度かしたのですが、ずっと留守電で、共通の友人に掛けて貰ってもやはり留守電でした…。 何時もなら、遅くても4日以内には返信が来るコなので、何か有ったのではとも考えてます。 ただ、仕事の合間にmixiのアプリで遊んでいる様子は有るので不思議です。 予定の調整の都合で、返信期限付きのメールを送信してしまったのはまずかったかもしれません。 幸い、19日に共通のオフ会で会う機会(約束とは別件)が有るので、それまでそっとしておくべきでしょうか…? また、オフ会で会った時に、どんな態度を取られるか解らないので連絡が来るまで不安でもあります…。 良かったら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 1か月彼から連絡がありません。

    1か月彼から連絡がありません。 仕事がすごく忙しくなったようです。 その頃に「軽いうつ病だと思う。自分で乗り越えるしかないが時間がかかる。」というメールがありました。 その後、私から何度も会いたいメールや、うちの近くまで行ったりしましたが、メールの返事もなくなり、こちらから電話しても留守電になるようになりました。 はっきり別れようという話しはなかったのですが、これは別れたいという意志表示なのでしょうか。 負担にならないような内容のメールも、受け取るのが辛いこともあるのでしょうか。 自分が何の力にもなれなかったことを申し訳なく思ったり、もちろん寂しくておかしくなりそうです。 でも、他のひととつきあいたいとは思えず、彼を忘れられません。 ただ、待つしかないのでしょうか。 もう、待たないほうが彼のためになるのでしょうか。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • 連絡が取れない!

    パソコン→ケータイ(au)にメールを送っているんですが、返信がないんです。で、ケータイに電話してみてもずっと「留守番電話サービス」。他の人も連絡つかないようなんですよ。これって一体なんなんでしょう?

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

時代の中の教育とは?
このQ&Aのポイント
  • 約23年前、義務教育の中に(ゆとり教育)がありました。その影響で就職後に(ゆとり教育の子)と呼ばれる世代が生まれました。
  • 現在もコロナ禍の影響で学習がままならない状況が続いており、教育にはバラツキが生じています。
  • 将来の子供の知識が保証されているか不安があり、(コロナ禍の子)と呼ばれる世代を避けたいと思っています。
回答を見る