• ベストアンサー

本の刷年

ネットで本を購入する時、第何版かまではわかるのですが、第何刷かということについての情報までは分からないことが多いと思います。どうすればわかるでしょうか? なかなか本屋に並ぶようなメジャーな本ではないので実際に本を手にとって刷年を調べられないという状況で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

どうして知りたいか、という目的にもよるかもしれませんが、単純に、現在市場に出まわっているものが何年の何刷りのものか、というのを知りたいのであれば、出版社に問い合わせれば、教えてもらえると思いますよ。 出版関係の会社に勤務経験あり、です。