• ベストアンサー

meとxpHomeの共存

こんにちは。 私のパソコンはCドライブのみで40Gあるのですが、 いまmeが入っています。 今度、XPのアップグレード版を購入するのですが、 OSの共存は出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じCドライブに入れない限り、デュアルブートは可能ですし、現在、私のマシンが、そう言った環境にしてあります。 これは、全てのマシンに当てはまる訳ではないと思いますが、デュアルにした事で、MEの方に色々と不具合が出易くなりましたね 恐らく、Windowsの修正プログラムのダウンロード順にも、関係していると思いますが、詳細は確認していないので、不明です 個人的には、どうしてもその環境が必要でないのならば、デュアルではなく、シングルブートにする事をお勧めしますね もっとも、後から、デュアル環境にあるMEを、消去する事も可能ですが・・・

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

できますが(デュアルブートに関しては参考URLを)、 できれば別パーティションにXPをインストールした方が問題は少なくなるでしょうね(同一名のフォルダによる問題)、 PartitionMagicなどのパーティション編集ツールでCドライブを縮めて後方に空き領域を作り、 Dドライブを作りここにXPをインストールして下さい、 なおDドライブはMeから操作する時の為、 FAT32で運用した方がトラブルは少ないでしょうが、 ファイルの2GB制限(AVIファイルの4GB制限も)など若干の制限が出ます。 http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html