• 締切済み

サッカーのマッサージ師は女の私でも目指せますか?

私は、サッカーがとても大好きで、将来サッカーをやっている人の手助けができる仕事に就きたいと思って探していたところ、Jリーグのチームの中には専属のマッサージ師をつけているチームもある様なのですが、それは女の私でも目指せるのでしょうか?どなたかご存知の方、回答お願いします。

• 医療

みんなの回答

• changu
回答No.1

私の通っている整骨院の院長がサッカー選手のマッサージをやっていた事があるそうです(男性ですが)。 参考URLには女性でも資格を取る人が増えていると書いていますが、プロスポーツの世界に従事したいのなら、さらにプラスαの専門知識を持っていたほうがいいとは思いますが・・・

参考URL:
http://stepup.yahoo.co.jp/school/shikaku/detail/005/00045/S05025/