• 締切済み

サッカーのマッサージ師は女の私でも目指せますか?

私は、サッカーがとても大好きで、将来サッカーをやっている人の手助けができる仕事に就きたいと思って探していたところ、Jリーグのチームの中には専属のマッサージ師をつけているチームもある様なのですが、それは女の私でも目指せるのでしょうか?どなたかご存知の方、回答お願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.1

私の通っている整骨院の院長がサッカー選手のマッサージをやっていた事があるそうです(男性ですが)。 参考URLには女性でも資格を取る人が増えていると書いていますが、プロスポーツの世界に従事したいのなら、さらにプラスαの専門知識を持っていたほうがいいとは思いますが・・・

参考URL:
http://stepup.yahoo.co.jp/school/shikaku/detail/005/00045/S05025/

関連するQ&A

  • 東東京のサッカークラブ

    JリーグにはFC東京と東京ヴェルディ1969が東京の西側である味の素スタジアムを本拠地に活動していますが、僕は江東区在住で同じ東京とは言え、スタジアムへ足を運ぶのはかなり不便なのが現状です。 そんな中、東京の東側にはサッカークラブがないのか探しています。もちろんJリーグにはないのは知っていますので、JFLとかそれより下のカテゴリーでも良いのですが、将来的にJリーグを目指しているような地元チームを応援したいなと感じています。 しかし、いかんせん情報が少なく、どういったチームがあるのか、そしてそのチームには少数でもJリーグの様にチームを応援するサポーターがいるのかという疑問が解消されません。 以前、東京23サッカークラブというのがあると小耳にはさんだような気がするのですが、それについてもネットなどで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたかこの様な東京の東側、できれば23区内のサッカークラブ事情についてご存知の方いらっしゃいましたら、小さな情報でも構いませんので教えて下さい。また、東京23サッカークラブについてもご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サッカー好き

    単刀直入に聞きます。 サッカーが大好きな男の人からすればサッカー大好きな女の人は魅了的ですか?? (その女の子はにわかではなく、好きなJリーグのチームを応援しにスタジアムに行き、海外サッカーもテレビ観戦し、また自分でもプレーするような子だとします。)

  • サッカーでメシが食えるか?

    『サッカーでメシが食えるか?』という本を読んで、ホペイロという仕事をやっている方のインタビューを見ました。 その方は、大学卒業後、幼い頃から続けてきたサッカーと関わる機会がなくなり、7年間ほどサラリーマンをやっていたそうです。 しかし、サッカーに関わる仕事がしたいという思いが強く残っていたそうで、関東中のJリーグのチームに『何でもやります』という文書と履歴書を添えて送ったそうです。 その結果、川崎フロンターレからのみ面接の打診があり、現在のホペイロという仕事についているそうです。 そういった文書や履歴書というのは、Jリーグのチームのどこ宛に送ればいいのでしょうか?? そういったことに詳しい方、経験者の方がいたら是非回答お願いしますm(__)m

  • サッカーチームのない県

    2008年2月の時点で、 Jリーグサッカーチームのない県を教えていただけますか? または県毎に一覧されているページなどご存知でしたら 教えてください。 その中で新たにチームができそうな動きのある県はあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • サッカーに関するお仕事

    こんばんは。 検索しても答えが出なかったので質問させていただきました。 私は、今高校2年の女です。 昔からサッカーに興味を持っていて、サッカーチームに関われる お仕事をしたいと思っていました。 でも、私は1度もサッカーをした事がありません。 なので、コーチなど以外でチームに関われるお仕事はありませんか? あと、チーム専属の栄養士や調理師がいると聞いたのですが それは本当でしょうか? もし良ければ、どうしたらなれるかなど教えてください。 お願いします。 お返事お待ちしてます。

  • サッカーのどこがおもしろい?

    僕はサッカー未経験者ですがサッカーを見るのがとても好きです。しかしJリーグには興味がなく、海外サッカーのみに興味があり、選手名だとかチームだとか、知識は豊富な方です。昨日おとといとチャンピオンズリーグに夢中でした。 よく友達に「サッカーのどこがおもしろい?」と聞かれると返事に困ります。 自分なりの答えとしては、豪快なシュート、華麗なパス回し、変幻自在のトリックプレーなどが魅力だと感じています。そのあたりの個々の能力の高さの違いでJリーグに興味がなく海外サッカーに興味があるのかもしれません。 皆さんはどのようなところにサッカーの魅力を感じますか?

  • このサッカー選手は、誰ですか?

    Jリーグのサッカーに詳しい方、お願いします。 昨日、庭に小さな人形↓が、おちていました。 おそらく風でどこからか、飛ばされてきたようですが・・・。 Jリーグと文字が読めます・・・ この人形は、Jリーグのどこかのチームの選手をモデルにしているのでしょうか? それとも、「特定の誰か」ではなく、架空の選手でしょうか? なんとなく・・・気になりまして。

  • サッカー選手の役に立つ

    将来サッカー選手の役に立つ仕事につきたいって思ってます それで、そういう本を読んでたら サッカーチームに 「何でもやるので、雇ってください」 って手紙を送った人がいるみたいなんです 私も近くのJ2チームに送ってみようと思うんですが 私は今高2で 「何でもやるので、卒業したら雇ってください」 って送ってみようと思うんです こうゆうのって迷惑でしょうか?

  • 草サッカーチームからJリーグチームへの道のり

    日本のサッカー界は、Jリーグを頂点に成立っているのですが、仲間同士で作った草サッカーチームからJリーグチームへシステム的には成上がれるときいたのですが、 日本サッカー界はJ1・J2・JFLと続いていて、 J1とJ2は入替え制度があるんですが、J2とJFLは入替え制度はあるのでしょうか。J2からの降格はあるのでしょうか。(あまり聞いたことがないので。) また、JFLは企業チームや大学チームがあるのですが、都道府県リーグからJFLへ加盟(入替え制度)があるのでしょうか。 仲間同士で作ったチームが、J1リーグに成上がる道のり(システム的な話で)を是非教えて下さい。

  • 大学サッカーとJリーグユース

    大学サッカーの強豪校とJリーグユースチームはどちらの方がレベルが上ですか? また、高校サッカーの強豪校とJリーグユース以外の強豪ユースチームはどちらの方がレベルが上だと思いますか?

専門家に質問してみよう