• ベストアンサー

掛け持ちやバイトについて

掛け持ちやバイトについて フリーターですが夜だけ(17時~22時まで)バイトするって やっぱりダメですかねえ・・・? あと違うコンビニを掛け持ちしたいのですが(例えばセブンイレブンとローソン等) 同じ店ならまだしも会社が違うところってどうなんでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraraku
回答No.4

No.2です。 >フリーターなら朝からちゃんと働かなければいけないか そんなの働く人の自由ですよ。 夜の仕事の正社員もいます。 私のバイトしていたスーパーは24時間営業でしたので、 夜社員16-24時のシフトの方もいました。

lyla_39
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました!

その他の回答 (3)

• yumimiko
回答No.3

フリーターはこうじゃなきゃだめなんて働き方は決まってないですよ。 ご自分の好きなように働けばいいと思います。

lyla_39
質問者

お礼

そうですか、よかったです。 ありがとうございました。

• toraraku
回答No.2

高校時代友人のほとんどが掛け持ちでアルバイトをしてました。 自分はコンビニではありませんが、スーパーで掛け持ちをしました。 もちろんお店は違う系列ですし、距離も10kmくらい離れたエリアでした。 コンビニでセブンイレブンとローソンを掛け持ちしていた友人もいましたよ。 でも同系列で掛け持ちすると、業務で使う言葉などが混乱して、色々困りました(苦笑) 自分は3ヶ月で挫折です。 書店とファーストフードを掛け持ちしていた友人のみずっと最後まで掛け持ちしましたね。 エリアを変えれば、お客さんも違うので問題ないと思います。 両方ともアルバイトなら掛け持ちも大丈夫です。 パートの場合は許可をもらわないとまずいようです。

lyla_39
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはりそういう面があるんですね・・・ 参考になりました!

• yumimiko
回答No.1

ダメかどうかは働くお店に聞かなきゃわかりませんよね。 別に同じ会社でも違う会社でもどっちでもいいと思います。 あなたとお店の条件が合えば雇ってもらえるでしょう。

lyla_39
質問者

お礼

ダメというのはフリーターなら朝からちゃんと働かなければいけないかということです。 夜の固定シフトってことです。