• ベストアンサー

クリスマス前に…

doyoubinohoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 えっと、私はそれほど恋愛経験とか豊富じゃあないんですけど・・・ hakugenさん、彼女に気持ちを伝えても良いんじゃないかと思います。 自分が変わったってすごい嬉しいことじゃないですか!! それも彼女のおかげですよ。 恋って、はじめから諦めてちゃいけません!! 告白したいって思っているならなおさらだと思います。 なんかすごい、好きって気持ちが伝わってきます(^_^) もっと自分に自身を持ってもいいんじゃないですか。 好きな人を前にしたとき冷静でいられる人はいないんじゃないですか? 思ったことを言うだけでも充分彼女に伝わると思います。 彼女に変ったんだ!ありがとうって伝えるでけでも気持ちのもやもやは薄れると思います。 そして、忘れられないんじゃないかって・・・私は、忘れる必要なんて無いと思います。これからたくさんの人に出会って、またhakugenさんは変っていくし、その中で好きな人も出来ると思います。そしたら、彼女に好きという恋愛感情とは違った思いが生まれるかもしれません。 なんて、大人ぶったことを言ってしまいましたが、 告白する前から結果ばかり考えていてはいけません! 結果はあとからついてくるって言うし!! なんかあまりいいアドバイスとはいえないんですが・・・ 陰ながら応援させていただきます。 がんばってください!

hakugen
質問者

お礼

doyoubinohoshiさん、アドバイスありがとうございました。 いろいろと余計なことを考えていることに気付き、自分の気持ちをそのまま伝えようということだけを考えられるようになりました。 その人とはあまり会う機会がないのでいつ告白することができるかわからないですけど、ちゃんと自分の気持ちを伝えられるような気がしてきました。