• 締切済み

南北問題についてのレポートなのですが・・・

南北問題について、北と南でお互い学ぶべきこと というのをテーマにレポートを書きたいのですが、いいサイト、本あったら教えてください!!

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

まず、開発経済学の教科書を読破してください。 南北問題と言っても、あまりに大まかすぎます。 それに、お互いに学ぶってどういう意味なんでしょうか?逆に聞きたくなります。 また、近年はアジア諸国も経済発展し、先進国に手が届くようになりましたよね。こういう現象については、どう思いますか? 発展出来ない途上国との違いはどこにあるんでしょうか? 具体的に経済発展の条件とは何でしょうか? そういうことを考えて見てください。