• ベストアンサー

スーツ不可の企業に提出する証明写真の服装は?

今度クリエイティブ業界の企業に履歴書を送ります。 その企業は面接・会社説明会ともにリクルートスーツ不可なのですが、 この場合履歴書に貼る証明写真も私服の写真にしたほうがよいでしょうか? 説明会時に「面接では受験者の個性を見たいから必ず普段着で来て下さい」と強調していたので気になっています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.1

>>面接では受験者の個性を見たいから必ず普段着で来て下さい そう言われても、なおあえてスーツを着て行くのも個性では? 会社はそういうところを見ているのですから、貴方が自分を表現できていると思うカッコで写真を撮り面接に行けば良いと思います。

odecco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局スーツで撮ることにしました。