• 締切済み

DVD+RWのフォーマットが終わらず取り出せない

DVDレコーダーにDVD+RWを入れたのですが、いつまでたってもフォーマットが終わらず、 ディスクを取り出すこともできません。 海外在住なんですが、サポートセンターもないみたいです。 レコーダーは新品ですが、日本に帰る人から引き取ったもので購入店もわかりません。 どうしたらディスクを取り出すことができるのでしょうか?

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.2

電源を落として、再投入してもダメですか? 電源はPOWERボタンをしばらく押し続けていれば落ちるはずです。 それで落ちないようならコンセントを抜く。これで壊れる可能性はなくはないけど、保証範囲内です。

maoucr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一度、電源を落としたり、コンセントを抜いても、次に電源を入れた時点でローディング→フォーマットになってしまいます。 OPENのボタンを押し続けたまま電源を入れても同じでした。

回答No.1

CDドライブの正面に小さい穴があると思うのですが そこに安全ピンなどを差し込んで押すと手動でドライブを開くことができますよ。 必ずCDドライブがとまっているのを確認して行いましょう。

maoucr
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 穴、探してみましたが、残念ながらありませんでした。 もう一台のプレーヤーも見てみましたが、ありません。 どちらもアメリカ製のSONYの機器です。 ほかに方法ないでしょうか?