EXCELで1ページ印刷が次ページにも分割される

このQ&Aのポイント
  • EXCELを初めて使う方によくある問題です。表を作成して印刷すると、次ページにも罫線が表示されることがあります。消しゴムツールで消しても消えない場合もあります。この問題を解決する方法を知りたいです。
  • EXCELで表を作成し印刷する時に、次ページに罫線が表示される問題に遭遇しました。消しゴムツールで消去しても消えず、他のページでも同様の問題が発生しました。この問題への対処方法を教えてください。
  • EXCELで表を作成し印刷する際に、次ページにも罫線が表示される問題に困っています。消しゴムツールで消しても消えず、他のページでも同様の問題が発生します。この問題を解決する方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCELで1ページ印刷が次ページにも分割される

EXCELの初心者になります。宜しくお願いいたします。 類似Q&Aが見つからなかったので、投稿させて頂きました。 質問内容は、ツールバーの罫線による作表で、1ページ目に表を作表し、 印刷前のプレビューで確認すると、 1ページの他、2ページ目にも罫線の一部が表示されます。 そこで、2ページのセル範囲全体を選択し 消しゴムマークのツールでなぞって消去しても、消えません。 また、3ページ、4ページも念のため消去しても、やはり消えません! 表作成時、罫線の1部が瞬時にどこかのページまでワープしている みたいです。そのページを探す方法が解りません。 どなた様か、体験により解決された方、是非ご教示頂ければ大変幸いに思います。

• kodoku
  • お礼率80% (101/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「表示」ツールクリックして、「改ページプレビュー」実行して、 プリントアウトし対範囲を選択してください。 それから「ファイル」なかの印刷(Ctrl+P)をクリックして、印刷ページを1ページに設定すればOKです。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm
kodoku
質問者

お礼

早速の回答頂きありがとうございました。 教えの手順のとおり、「改ページプレビュー」より、 解決することができ大変助かりました。

その他の回答 (1)

• nihonjinn
回答No.1

Ctrl+Endのショートカットで、書式設定、値の入力がされている最後のセルを選択できます。

kodoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショートカットから書式設定へとアドバイスありましたが、 当方不慣れのため、手順どおり到達できませんでしたが ご親切ありがとうございました。