• 締切済み

パソコン初心者

パソコン全くの初心者です。 今度パソコンを購入しようかと思ってるんですが、おすすめの機種とかあったら、教えて下さい。(15万程度)

みんなの回答

• y54mjzgp
回答No.7

遊びならマック、仕事ならWINってかんじだよ。 どっちがいいのかなぁ??? ちなみに私はマックユーザーです! もしマックを買うならこんな感じでパソコンライフがおくれるというサイトがありましたので、参考程度に、 http://www.monacosys.jp/product/optix/ でもごく一般的にはマックよりもWINの方がシェアも広いし、どこにいっても使える。

• yojiskt
回答No.6

こんにちは 中古の線もあります。型落ちなら10万円をきります。

• kijineko3
回答No.5

NO.1のkijineko3です。 個人的な意見です。参考として下さい。 私は、一番最初のパソコンは富士通のデスクトップでした。 次にIBMのノートパソコンです。(現在、使用) そして、次に買うとするなら迷わずDELLと決めております。 売れ筋ランキング等を見ますと、上位はNECか富士通です。 しかし、あまりにもオマケが多すぎます。 そして、デザインも流行すたりがあります。好き好きかと思いますが・・・ 私は、つくづくシンプル イズ ザ ベスト と思いました。 まっさらに近いパソコンに、自分が必要とするソフトだけをインストール して使いたいと思っております。 故にDELLです。自作パソコンという手もあるようですが そこまでの自信がありませんので・・・ デスクトップでしたら、予算内で色々選べるのではないかと思います。 買うまでの間、あーでもない、こーでもないと悩むのも楽しいものですよ。 どうぞ、ベストな1台と巡りあえますように・・・(^o^)丿

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 最近では大手B.T.Oの『DELL』が爆発的に売れていますが下記PCが注目されています。モニターは別売りですが液晶15inchで\60,000-程度のものを選べばgrabaka-gogoさんの予算をかなり抑えることが出来るはずです。 「eArena Top Page」 http://impress.earena.co.jp/ 先の回答者さんもおっしゃっていますがSOTECはお奨めしません。理由は下記HPをご覧ください。 「ソーテックユーザーの憂鬱」 http://sherry21.hoops.livedoor.com/ 「SOTECチャンネル~Club J,s presents」 http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm 下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。 「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• Spur
回答No.3

目的にもよりますが、その程度の価格帯のマシンは、どれも同じようなものです。 どれでも良いですよ。デザインとか、大きさとか、中に入っているソフトなどを好みで選んだらよいと思います。 ソーテックだけはやめましょうね(^^)

回答No.2

今は、15万円の予算では、結構いいのが購入できますよ。 でも、メインは何がしたいのかで?そのやりたいことが、やれる機能が充実している機種をお勧めします。 何をメインにするかがわかりませんので、具体的にはアドバイスできません。 もう少し、具体的に書いていただけないでしょうか?

grabaka-gogo
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 インターネットメインで使いたいですが。EXCEL WORDも 使えたらなあと思っています。 デスクトップ型(液晶)希望します。

• kijineko3
回答No.1

何に使うのか?何をしたいのか?どうしたいのか? それによって、必要なソフトがプリインストール(代表例としてはワープロや表計算ソフトがオマケとしてついていて、買う必要がない)されているのがお得だったりします。 そして、デスクトップ型(机の上に据え置くタイプ)とノート型(コンパクトで持ち運びに便利)とがありますので、どちらを希望されているのか? 以上のような点を、思いつくままで結構ですので具体的にお尋ねされれば 的確なアドバイスが得られると思うのですが・・・ あっ、インターネットで、このサイトで質問される位ですから 全くの初心者とは言えませんよね。失礼しましたm(__)m

grabaka-gogo
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 インターネットメインで使いたいですが。EXCEL WORDも 使えたらなあと思っています。 デスクトップ型(液晶)希望します。