• 締切済み

地震後の四川省ってどうなんですか?

日本から四川省へのツアーってまだないですね?観光できないってことでしょうか? 中国国内の旅行社はかなりツアーあるみたいなんですが・・・ 最近行かれた方いたら情報お願いします。

みんなの回答

  • km4512
  • ベストアンサー率58% (43/73)
回答No.2

8月6日、九寨溝・黄龍地区への観光ツァーが解除されました。 これで、四川省の観光地は、四川汶川大地震の震源地域を除き、中国内外に開放されました。 日本人のよく行く観光地としては、 1.成都市内 武侯祠・杜甫草堂・金沙遺跡博物館・成都パンダ基地など 2.成都市郊外 三星堆博物館・黄龍渓・宝光寺など 3.九寨溝・黄龍(世界自然遺産) 4.四娘姑山(高山植物) 3.楽山大仏・峨媚山(世界複合遺産) 4.海螺溝(氷河) などは問題なく観光できます。成都市発のツァーは市内の旅行社で募集しています。 また、成都市を中心に南方方面・東方方面はいずれも問題ありません。 現時点で、日本人のよく行く観光地で観光不能な所は、 1.臥龍パンダ基地 移転再建(10年に完成予定)のため 2.都江堰・青城山(世界複合遺産) 10月1日をめどに補修工事中 です。 現時点では、四川省全体への観光客は昨年比でかなりの減少(とりわけ外国人観光客)で、ホテルなどはサービス料金となっています。 とりわけ、九寨溝は例年日1万人以上押し寄せるところが、最大5千人以下と、むしろ観光しやすい状況です。

  • mirandam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は行きました。 成都にいる友人に誘われ7月に行ってきました。 ホテルでは酒を飲みに行っただけで結局友人宅に泊まったが 成都のホテルは今半額以下だと聞いた。 成都から飛行機で九賽溝へ。 これがまた何ともすごい観光地。 さすが中国、なんでも規模がでかかった。 絶景に日頃のストレスからも開放される旅となった。 今、海外行くならお勧めだと思いますよ~

関連するQ&A

  • 四川省の大地震。

    前略 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 私が下手に書き込みをしたところで、日本のネトウヨ的だとか 被災者の事を何と思っているんだ?とか、酷い書き込みばかり 受けると思うので、皆様の意思で、四川省大震災に関して、 一般の日本人が思うべき感情を書いてくださると幸いです。 日本は中国人の冷たい目線の下で、また自衛官を援助のために 派遣するんだろうなと思うと、自衛官が可哀想でなりません。 多数のご回答をお待ちします。なので質問もシンプルです。 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 よろしくお願い申し上げます。                              草々

  • 四川省地震の第一報

    四川省地震の第一報はアメリカの地質研究所から来ました。 なぜ中国で起きた地震の報告がアメリカから来るのですか? 日本でも地震波は捕らえていたと思います。なぜ新聞は日本のを採用しないのですか?

  • 中国・四川省『ガンゼチベット族自治区』

    中国・四川省『ガンゼチベット族自治区』に行きたいと思っているのですが、旅行パンフやツアーにも組み込まれておらず、そこへ行くまでの交通手段、ルートなどもよくわかりません。 『ガンゼチベット族自治区』に行った事のある方、もしくは詳しい方 がいらしたら教えて下さい!

  • 「四川省」ゲーム、探しています

    両親が「四川省」にハマっているのですが、自宅で使っていたPCが壊れたため、最近、ゲームができない、とぼやいています。 とはいっても、四川省のためだけに、新しいPCを買うのも・・・ 四川省は、PC上でしか遊べないのでしょうか? 何か他に、プレステとかテレビにつないで遊べる機器、ソフトなど販売されているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 なお、ケータイ版は老人のため、小さくて見えないためNGでした。

  • 四川省の地震のダム湖が日本あったそうですが

    四川省の地震で、出来たダム湖による洪水と同じパターンが日本に以前あったそうですが、その「五十里大洪水」について教えてください

  • 四川省大地震はどうして震度についての報道がないの?

    中国四川省でたいへんな地震が起こりましたが、震度についての報道がまったくありません。日本では一分くらいで東京震度2とか茨城震度3とか速報が出るのにいまだに出ません。どうなってるんだろう?

  • 四川省地震の国際援助、何ヶ国が参加?

    四川省地震の援助に日本の救助隊や医療チームが派遣され、中国の人々からも感謝の言葉が届いたなどと、テレビのニュースで報道されていますが、日本以外に現在は何ヶ国ほどが救済にあたっているのでしょうか?テレビを見ていると、日本ばかりが救済・援助にあたっているように見えたので、不思議に思いましたが実際はそうではないですよね?

  • 四川省大地震、あまり助ける気にならない。

    前略 中華人民共和国の四川省で大地震があって、死傷者多数と言う 情報を耳にします。いろいろ大変だろうな、とは思うのですが、 派手に反日掲げて、日本を敵視し、そして東日本大震災への ボランティアですと偽って日本に入国し、靖国神社を焼き、 韓国の日本大使館で火炎瓶を投げ入れ、そして逮捕されたけど 中華人民共和国に助けてもらってろくな罪に問われていない 中国人もいるのに、そんな中国で酷い災害があったからと言って、 あまり大きな助けになる事を日本がすべきかと思うと、 あまのじゃくながら、やはりそう言う気がわかないと。  残念な私の感覚だと思いますが、普通日本人ならこう感じると 思うのですが、皆様はどうお考えになりますか?思うところ お書きください。 助けても恩を仇で返す国を助けたところでなぁ・・・。                                        草々

  • 四川地震の義援金の行方

    ほとんどが四川省党幹部間で山分けされたという ウワサが中国ではあります。 東北大震災の義援金はきちんと被災者の皆様に 渡っているのでしょうか?

  • 四川省の川劇について

    中国の四川省に伝わるという舞台芸術、 「川劇(せんげき)」の、一瞬にして顔につけたお面を 変える「変臉(へんめん)」をTVで見て本当に ビックリしてしまいました。 あれはどんな舞台なのでしょうか? 変臉以外にも劇などをやるのでしょうか? なんでも「”変臉”は中国の国家機密」なのでしかけは 教えられない・・・と役者の方がTVの中で言っていましたが、 もし見たことがある方がいらっしゃったら、 実際はどんなものかをぜひ教えてください。