• 締切済み

地震後の四川省ってどうなんですか?

日本から四川省へのツアーってまだないですね?観光できないってことでしょうか? 中国国内の旅行社はかなりツアーあるみたいなんですが・・・ 最近行かれた方いたら情報お願いします。

みんなの回答

• km4512
回答No.2

8月6日、九寨溝・黄龍地区への観光ツァーが解除されました。 これで、四川省の観光地は、四川汶川大地震の震源地域を除き、中国内外に開放されました。 日本人のよく行く観光地としては、 1.成都市内 武侯祠・杜甫草堂・金沙遺跡博物館・成都パンダ基地など 2.成都市郊外 三星堆博物館・黄龍渓・宝光寺など 3.九寨溝・黄龍(世界自然遺産) 4.四娘姑山(高山植物) 3.楽山大仏・峨媚山(世界複合遺産) 4.海螺溝(氷河) などは問題なく観光できます。成都市発のツァーは市内の旅行社で募集しています。 また、成都市を中心に南方方面・東方方面はいずれも問題ありません。 現時点で、日本人のよく行く観光地で観光不能な所は、 1.臥龍パンダ基地 移転再建(10年に完成予定)のため 2.都江堰・青城山(世界複合遺産) 10月1日をめどに補修工事中 です。 現時点では、四川省全体への観光客は昨年比でかなりの減少(とりわけ外国人観光客)で、ホテルなどはサービス料金となっています。 とりわけ、九寨溝は例年日1万人以上押し寄せるところが、最大5千人以下と、むしろ観光しやすい状況です。

• mirandam
回答No.1

私は行きました。 成都にいる友人に誘われ7月に行ってきました。 ホテルでは酒を飲みに行っただけで結局友人宅に泊まったが 成都のホテルは今半額以下だと聞いた。 成都から飛行機で九賽溝へ。 これがまた何ともすごい観光地。 さすが中国、なんでも規模がでかかった。 絶景に日頃のストレスからも開放される旅となった。 今、海外行くならお勧めだと思いますよ~