• ベストアンサー

四川省の地震のダム湖が日本あったそうですが

四川省の地震で、出来たダム湖による洪水と同じパターンが日本に以前あったそうですが、その「五十里大洪水」について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付のページに概要が記載されていました。

参考URL:
http://www.pref.tochigi.jp/system/desaki/desaki/1182249442395.html
howasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを読むと、地震の土砂でできたダム湖が壊れることになると、たいへんなことになるのですね。そして、実際、以前、日本であったとは。