• ベストアンサー

片思いから両思いへ。

26歳女性、彼氏いない歴=年齢です。 好きな男性がいます。 二人で会った事はありませんが、仲間と一緒に2度ほど会いました。 知り合って間もないときは、それほど気にならない存在でした。 でも、二度目の飲み会以来、彼の人柄のすばらしさに惚れました。 どうしたらいいものか・・・。色々悩みました。 それまでは、メールをなんとなくして、返信もありというかんじでした。 好きになったのは今月上旬。 それから、なんとなく、メールをしていました。 でも、なんとなくなので、作戦を練りました。 毎日同じ時間にメールをし続ける。 そしてあるときふっと送らなくなると、 相手はこちらのことを気にし始めるという作戦です。 良く使われているらしいと聞きました。 そして、先週の金曜日よりそれを実行しています。 土日はやめました。 でも、月・火は同じ時間にメールを送りました。 たいした内容ではありませんが。 でも、メールはきません。 ココでくじけてはいけない、続けてメールを毎日同じ時間に送ろう、とも思うのですが、 気の弱い私は、ストーカーとかだと思われたらやだなとか 色々気にし始めてしまい・・・ 今、はっぽうふさがりです。 今日は送るかどうするか悩んでいます。 ぜひ、お返事をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

こんばんは。 質問者さんと年齢の近い女性です。 私もずっと質問者さんと同じ感じでした。 なんか似てるなと思って、回答せずにはいられませんでした(*^_^*) 私は、26歳の直前まで彼氏ができたことがありませんでした。 好きな人はいたのに、毎回、実は彼女がいると後で知ったり、 自分には高嶺の花過ぎたり、普通に振られたり。 やっぱり、何度経験してもつらかったです。 友だちはどんどん彼ができたり、結婚してたので、余計だったかも。 羨ましかったな。 まず、『作戦』とかってしないほうがいいですよ。 メールしたいなら、素直にメールする! こっちのほうが100倍かわいいです。 そうすれば、「好き」と言わなくても以心伝心で相手に伝わると思います。 相手だって人間なんだし、それで、相手にも好意があれば、 相手だって動きやすいと思います。 私の場合がそうでした。 私も最初は、「3日に1回のほうがいいかな。」とか考えてたけど、 そのうち段々我慢できなくなって、結構送ってたと思います。 途中、返事が来なかったこともあったけど、そこは強く行って、 あまり悩まないようにしました。 ま、凹んだけど。 でも、そうとは言え、恋愛は一人歩きでは成功しません。 相手のいることです。歩調を合わせないと。 話題や内容に関しては、「相手から返事の来そうなこと」を考えて送ってたかも。 自分の日記系より、相手が答え易いことを質問してあげたり。 あとは、メールは仲良くなる手段でしかないので、 実際に会ってましたね。 メールより会った方が500倍幸せですよ(*^_^*) 長くなりましたが、私は、「送る」に一票です。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく、心強く思います。 素直に、行動しようと思います。 教えていただいたとおり、彼の好きなことでメールをしたところ、 返信がありました。 次は頑張ってデートできるようにしたいです!

その他の回答 (3)

noname#75142
noname#75142
回答No.3

キツイコメントします。 何を目的としているのか判らないメールでは、 「ウザイ」と思うかも知れません。 下手な作戦休むに似たり。です。 単刀直入に自分の気持ちをメールで伝えては如何でしよう。 それで「ダメ」なら諦めることです。 今まで彼氏居ない暦とは、ご自分で何か心当たりは・・・。 ぜひ、お返事お願いします。は無いですね。 「女性」としても「社会人」としても未だ稚拙です。 自分を磨けば、自ずと「人」は近づいてきます。ガンバ!(^^)! 因みに小生は来年還暦のおっさんです。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きを頑張ります。 そうすれば、先は開けますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

30代後半、既婚者♂です。 メールの返信内容にもよりますが、割と長めの文章で、盛り上がった感じの内容でしょうか? それともあなたが送った内容のみ答えるシンプルな返信ですか? 前者であれば、両想いになれる確率は高いと思いますが、後者なら、ただの仕事仲間として見ているか、社交辞令的な返信かも知れないので、どうコメントしていいかわからないのですが、少なくともあなたからのメール内容が少々恋愛に結びつきそうなものであれば、相手も意識し出すのではないでしょうか? ただし、相手の反応を感じ取ってからだと思いますが、何も想っていない人からの毎日のメールは見るのも送るのもめんどくさいものです。。。 そこの部分をよく観察してみて下さい。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼からの返信はいつも長文です。 せこせこ送って見ます。 そして観察ですね。 ありがとうございました。

noname#216729
noname#216729
回答No.1

 ストーカーではないんですから、送ちゃえばいいんじゃないですか?大丈夫ですよ。私も男ですが男はそんなこと気にしないって。

tomoko2008
質問者

お礼

送っちゃいます。 我慢したりしないで、 素直にいこうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両思いなんだけど・・・

    はじめまして。 10代半ばの質問を聞いてください 4月からであってもう2ヶ月が過ぎました 今その子とはメールをし始めてから一日も間を空けたことはありません ある日僕とその子は朝までメールをしようということになり メールをしていました。そのころは友達という仲でしたが メールをしていてあることにきずきました。 彼女と僕は気が合うんだなと・・・ その瞬間から僕は彼女の事を以前とは違うそぶりをするようになりました。その日に好きな人を教えあおう!ってことになったので かなり話が盛り上がりました。 彼女は去年の先輩と付き合ってるといいました。 僕はその先輩がちゃらちゃらしていたので なんであんなのと付き合ってんだろうと思い だんだん腹立たしくなりそんな自分に嫌気が差し 彼女に元カノが好きっていってしまいました 何言ってんだろうと何度も自問自答しました。 しかし、彼女は他に気になっている人がいるといいだし でも、もうスッキリしたからいいやといいだしました 気になっている人は誰?といつものように聞きました。 そしたら、そっちは?ッて聞かれ もうその元カノはあきらめて今好きな人ができたといいました。 僕は彼女の気になってる人を聞く理由として僕の好きな人に告白たら教えるといわれて考えてると彼女からメールが来ました。 うち、あんたが好きなんだけどってでもうちは付き合ってる人がいてこんなわがままな事はできない。どうしようって。 僕は勇気を振り絞っていいました。 好き。付き合ってってそしたら付き合いたいのは山々だけど やっぱりごめんって。 今では電話もしたりメールは毎日の日々ですが僕は彼女と付き合いたいです。どうしたらよいでしょうか?デートに誘いたいのですけれどどうすればいいでしょうか? 相手が喜ぶメールを出来れば教えてください 長文失礼いたしました

  • 片思いって、つらい

    質問ではありません。気持ちを吐き出したくて書きます。何かコメント頂けたらうれしいです。 社内の女性に片思いをしています。 以前は仕事上のつながりがありましたが、今はなく、職場も違います。 通勤中に会えば会話をしますが、彼女にとって私は単なる「同じ会社の人」です。 通勤中に会えるのは時々なので、彼女との接点が欲しくなり、先日メールアドレスを聞いたところ教えてくれました。 でも、彼女の優しい人柄と、私が年上ということを考えると、断りづらくて、あるいは社交辞令で教えてくれだんだと受け止めています。 彼女と仲良くなりたいですが、しつこくメールするわけにはいきません。 焦ってもうまくいかないでしょうから、時間をかけるしかないと思いますが、彼女も年頃です。 恋人がいるかどうかわかりませんが、のんびりしていたら他の男にとられるかもしれない。 そんなもやもやする毎日です。

  • 片思いの彼に嫌われているのかもしれないです。 どうすれば。

    7歳年下の男性に片思いをしています(私29歳、彼22歳)。 彼とは同じ大学で先輩後輩の関係です。知り合って3ヶ月です。友人が開いた飲み会がきっかけで知り合いました。2月上旬までは2週に一回のペースで他の友人を交えて会ってました。その後、彼は実家に帰省しているので会っていません。メルアドは2月上旬にもらいました。 メールを2度送信したのですが返信がきません(1度目は挨拶。2度目は1ヶ月会ってないので、元気ですか?という内容です)。また、やってはいけないことなのですが、彼のmixiの日記を覗き見してしまいました(今回のを期にもう覗き見はしないと決めました)。そこに「最近わけのわからないメールが来て気が滅入る」、と書いてありました。自分のメール送信日の後なので、私のことなんじゃないかと不安です。いい年をこいてお恥ずかしいのですが、これってもしかして自分が送ったメールのことなのでは、と思うとどうしようもなくなり、皆さんにご相談したくて質問を書きます。よろしくお願いします。 苦手、嫌いな相手からのメールに対しては、こう表現してしまいますか?私は嫌われているのでしょうか?

  • 海を越えて片思い?両思い?辛いです。

    アメリカのクラブで出会った人に一目惚れしてしまい、逆ナンして仲良くなりました。軽い気持ちでワンナイトラブのつもりが、一緒いると楽しくて、3回ほど二人で遊び、楽しい時間を過ごしました。旅に良くある開放感からくるひと夏の出来事、くらいに思っていましたし、相手もどうせそう思っているだろうと思っていました。 しかし帰国後、頭の中は彼と遊んだ日々のことでいっぱいになってしまい、音楽の話もしたし、仕事の話もしたし、もっと彼のことが知りたいと思う様になりました。だけどやはり自分の中では海を超えた恋愛なんて苦しいだけ。相手だって私の事、ただの旅行者としか思ってないはずだから、どっちみち無理な話・・・と冷静にブレーキをかけて日々を過ごしていました。付き合うとかそういう話もしてないし。 日本で彼を想う日々が一週間ほど過ぎた頃、アメリカに滞在してた時にだけ使用していたスカイプを久々に立ち上げたところ、4日前に一件の着信とメッセージが届いていました。開くと彼から、「Still thinking of you」と。 目頭が熱くなり、膝が震えました。彼も同じ思いでいたのかな、と思うといてもたってもいられなくなりました。そこからあわてて着信のあった番号へ電話をかけました。彼と久々に会話し、お互い、会いたいという思いを持っていたことを確認し合いました。「12月に日本に行く、約束するよ」と言ってくれましたし、それを待てない私は「私が先に、10月にまたアメリカに会いに行く」とも伝えました。 時差の関係もあり、なかなか電話のタイミングが合わないながらもその後一週間ほど、一日おきくらいには電話で話をしたりしました。ちなみに彼は、バケーション中で、滞在先の小さな島から、在住の友人の携帯を使ってかけていたのですが、一週間ほどしたある日、「この電話はもう友人に返すから、新しい番号をゲットしたら電話するね」というメッセージがきました。私がメッセージを送ってしまうと友達に迷惑をかけると思い、彼の連絡を待つことにしました。 ところが、1週間まてど、連絡が来なくなってしまいました。 彼の話では数日前に帰国し、家に帰ってきているはずなので、Eメールもチェックできるのではと思い、メールを送っておいたのですが、そちらに返信も来ません。 色んなマイナスの妄想が頭をもたげ、何も手につきません。旅行先で何か出会いがあったのかもしれない、とか、私への気持ちが冷めたのかもしれない、とか、やはり日本から会う為にはるばる米国へ来る女なんて重い、とか。単純に帰国の日数を延ばして、まだ電話も繋がらない、メールも出来ない状況なのか、とか、そもそも、これ以上この携帯が使えないというお知らせ自体が、私と連絡をとらない為の手段だったらどうしよう、とか。 毎日頭が彼のことでいっぱいでもう辛いです。辛くてしょうがないです。どうして突然連絡を経つのかまったく理解不能です。こんなに辛い思いをするくらいなら、いっそのこと、「君はやっぱりちがったよ」と言われた方がマシです。 でも、お互いに、久々の電話でずっと頭から離れなかったことを伝え合ったあの会話は何だったんだろうとか、向こうが休暇を終え、自宅に戻ったらスカイプで一緒に航空券を探そうっていう具体的な話までしたし、ワンナイトラブだったらそもそも私の帰国後に連絡取らなんじゃないかとか、プラス思考に考えてしまいます。 本当に私のこと気にかけてくれてるのなら、連絡するはずだし、やはり気持ちがクールダウンしてしまったのかな。。。 コレを読んでる方から、そんなの知らねえよ、って言われてしまいそうですが、気が紛れないし、途方にくれているし、友達にはもう相談しすぎて迷惑かけているので、ここで話すことを許してください。 今まで私からメールも電話も沢山してきたので、もうしづらいです。 待つのみだと思っています。あと2、3日無ければ、もう潮時だと思っています。それでも、ほんと10日前の私たちの会話からから考えればなんでなの?という思いでいっぱいになり、悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 気になる人に彼女がいるか知るには?

    最近気になる男性に彼女がいるかもしれません。 職場の男性です。同年代(アラサー)です。夜になるとちらちら携帯をチェックされます。毎日かなり夜遅いですが、同じ週に同じシャツを何回か見ます。ちょっと特徴的なシャツなんです。実家暮らしではないし、誰か一緒に住んでるのかもしれないです。 まだ知り合って日が浅いですが、おだやかで素敵だなと思っています。シャイなかんじがかわいいなとも。人柄が顔立ちにあらわれてます。 席が離れていますが、エレベーターホールで会うと話しかけられます。なんとなく彼女がいるかもと思いますが、まだわかりません。 気になるもやもやと、素敵だから彼女がいても当然って思います。 あれこれ考えてストーカーみたいなのは避けたいです。今既にキモいでしょうか。 彼女がいるかどうかそれとなく知りたいですが、いい方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 忙しい片思いの彼

    大学1年、女性です。 先日質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3848498.html 今日、(11日)片思いの彼(他大学3年生)の誕生日だったので0ピッタリにメールを送りました! 内容は、お祝いの言葉と彼の体調を気遣う言葉、いつでも力になるということ、そしてまた遊ぼうというものです。 返事は1時間後くらいに「14日遊びたかったけど忙しいからなぁ…;まぁ就職きまったら↑↑」と返ってきました。 何で『14日』かは…私は彼にバレンタインのチョコをあげたんです。 ●だからかと思ったのですが…偶然でしょうか? 私はホワイトデーのことにも触れていないし、いつ遊ぶかなどの指定は全くしていないので… ちなみに、彼は普通の大学ではなく大学校に通っているため、普通の大学生よりもかなり忙しいです。 今は展示のショーの準備をしているようで、土日もなく準備に追われ、毎日大体帰りは夜の9時を軽く過ぎるそうで、今日は1時頃帰ってきたようです。 メールが約1時間後に帰ってきたのも、その時間に家に帰り着いたからです。 彼から返事が帰ってきたあと、私は彼が疲れていると思い、返事を返さなくていいようなメールを送りましたが、 彼はまだメールをしたいようで、色々聞いてきましたし、私が神を切ったというと「写メ~♪」と、求められました。 お祝いもいいたいし、質問に答えるにはもう電話したほうが早いと思ったので、 電話をすると何度も「ありがとう」と言って喜んでくれました。 彼が忙しいのは分かるのですが、『14日』は彼がそのショーの前のため遊べるような暇はないでしょうし… だからと言って、せっかく彼が遊ぶ気になってくれたので、その話が流れてしまうのはもったいない気がします^^; また「就職決まったら↑↑」というのはかなり曖昧で、先の話のような気がするので、 社交辞令なのでは…と考えてしまっています; ●これは社交辞令なのでしょうか?それとも違うのでしょうか? また、何度も言うように彼はとても多忙です。 ●メールを送る頻度はどれくらいが良いのでしょうか…? ちなみに、ショーは20日に入る前にあるようなので、それまでは忙しいとのことです。 質問がたくさんある上に、長くつたない文章で申し訳ありません>< よろしくお願いします!!

  • 両思いなのに報われそうにありません。

    20歳の女です。34歳の男性を好きになってしまいました。 両思いなのに報われまそうにありません。長くなりますが相談させてください。 私は風俗店で働いていて、好きになった方はお客様です。 5回ほど来店、指名してくださいました。 本番強要や性欲を満たすだけのお客様とは違い、会うたびに私自身が接客を受けているように感じるくらい優しく接してくださいました。話も合い、一緒にいる時間が楽しくて源氏名を忘れて有りのままの私で過ごしてしまうくらい、いつの間にか惹かれていきました。 お客様から想いを告げられることも何度かありましたが、あと4歳若かったら口説いてたんだけど、と理由をつけていつも自分で言ったことを流していました。私もお店のこともあったので言われるたびに笑って流していました。 しかし先日お客様が来店された際に、本気で好きになってうのでもうお店に来ないと言われてしまい、このまま会えなくなるのは嫌だったので私も好きな気持ちを伝えました。やってはいけないことだと思いつつも仕事終わりに食事に誘ってしまいました。 お店以外で会うことが新鮮でいつも以上にドキドキをしたことを覚えています。本当に幸せな時間でした。そして帰り際に、私の連絡先を教えました。 その日のうちにお客様からメールがきてそのまま返信しましたが、次のお客様からの返信には、もう会わないと書かれてありました。理由としては 今の現状で私を楽しませる自信がないとのこと、34歳の自分よりもっと若くて良い人がみつかる もっと私のことを好きになってしまう とのことでした。 現状というのは、休日は親の介護で忙しいみたいです。 正直戸惑ってしまい、まだ返信していません。 私としては彼があげた点については全く気にならないし、理解できます。それ以上に会えなくなるのが辛いです。 今、涙がとまらなくて苦しいです。 私は彼を諦めるべきなのでしょうか?諦めたくありません。大人になるべきなのでしょうか。。助言をください。。

  • これは両思いですか?

    何度か私から告白してます。 毎日連絡をとったり、週に2~3回はあっています。 家族には会ったことありませんが家に呼ばれたことも何回もあります。 最初は、「俺は性格悪いからやめといた方がいい」など言われてました。 それが最近変わった気がするんです。 やけに私の状況を気にしたり何かある度に心配して怒ってくれます。 これは元々のその人の面倒見のいい性格からなのかもしれません。 ケンカするとよく「もう当分会わない」といわれ 私もそのままスタスタ帰るのですが 10分ほど経つと電話がきます。 「本当に帰っちゃうの?」「当分会わなくていいの?」と。 そのまま帰るときと戻るときがありますが なぜかいつも向こうの方が焦ってます。 都合のいい様になるのは嫌なので きっぱり言ってはいるんですが… そしてこんなことも言われました。 ・私に対していいなと思うところはある。 ・会いたい。 「そんなに会いたいの?」と聞くと 「会いたいかも!」って返ってきました。 ・調子が善くないと言うので「じゃあ、会うのやめよう」というと「なんで?」と拗ねられます。 (こちらとしては体調を優先して欲しいのですが、それを意地悪って言われます。) ・(職場まできたんですが)その時いつもより可愛かった。輝いてた。 ・何でも1人で抱え込むな。俺に相談しろ。 ・もう俺の事どうでも良いんでしょ? 頼り甲斐があるときと甘えてくる時の差があります。 電話やメールでのやりとりとあってるときの態度が違うので そこでまたよくわからなくなります。 直接会わないと甘えてくるというか。 でも会うと、しょうがないな。 みたいな感じや俺様的?です。 前に一度大げんかした時に、 いっそ忘れてしまった方がと思って 別の男性と2人で会った事がありました。 その事に対して凄い怒られました。 けれど、付き合ってるわけではないんです。 数ヶ月前はそういう関係じゃない。ってお店で店員さんに言ってたので。 だからこそこの関係性が何なのかわからないんです。 私も告白したとはいえ、電話ででした。 予定を合わせてくれて私が休みの日にはどっかいく?って言われます。 一日のうち全く連絡しないと向こうから電話などが来ます。 客観的にみてどんな状態なんでしょうか?

  • 片思い?気になる人がいるのですが・・・

    私は高2の女の子です(とくにモテるタイプではありません)! 最近やたらと目が合う男の子(Yくん。結構モテるタイプ)がいて、すごく気になるというか、好きになってしまいました!Yくんとは高1のときに同じクラスでしたがあまり話す機会はなく、そんなに気になる存在ではありませんでした。むしろ、苦手意識があったほどです。 すれ違う前に目が合うのは毎回なのですが、登校途中の信号待ちで「なんか視線を感じるなぁ~」と横を見てみると、2車線の道路を挟んだ向こう側の歩道からYくんがこっちを見ていたり・・・と偶然とは思えないかんじのことが結構あるんです。 私の自意識過剰かと思っていたのですが、この前いっしょにいた友達から「さっきYくんがすっごいジーッと見てたよ!」と言われ、もしかしたら…と思っています。 視線を気にしだした頃のことを思い出したんですが… 唯一これかな?と思えるきっかけは、英語の時間に席が隣だったということ。そのときに、先生の指示で隣同士で問題を出し合うというかんじのことをしたのですが、お互いに何だか緊張しちゃって、2人とも普段友達と喋ってるように接することができなかったんです。Yくんは平気で女の子と喋れる人だったのでびっくりしました。 みなさんはどう思いますか?やはりただの自意識過剰でしょうか? もしそうだとしても、もっとYくんとの距離を縮めたい!メールのやり取りくらいはできるようになりたいんです!でも、メアドを聞く勇気がなくて…。 しかもYくんとの接点は、選択体育のソフトボールの授業が一緒(っと言っても、体操と準備・片付けのときだけ)なのと、廊下でよくすれ違うのと、学校の最寄の駅に着く時間が同じということぐらいです。 メアドを聞く(もしくは、Yくんから聞かれる)&もっと近づくイイ作戦はありませんか? 意図的なやり方で構いませんので、参考になるアドバイスが頂ければと思います。

  • メール作戦!!

    よく 「毎日メールをして突然やめて相手の気をひく」 という作戦を耳にします。 実際、どうなんでしょうか? 効果はあるんでしょうか? この作戦をやってみた方、やられた方、どちらの意見も頂きたいです。 また、毎日メールするのってカナリ大変だと思うのですが、どんなメールだと返事が来る{毎日送れる(ネタ)}のでしょうか? ぜひぜひ教えてください。