• ベストアンサー

ビディオをPCに取り込みたいのですが?

こんにちは、PC初心者なのでよろしくおねがいします、 OSはWindows XP 2000 Home Edisionです、ムービィーメーカーを使ってビデオテープをPCに取り込もうと思います、キャプチャー用のディバイスを探してますが、私にも使えるお勧めがあれば教えてください。価格は安い方がうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

ビデオテープはVHSでしょうか? パソコンの型番も書いたほうが回答しやすいです。

noname#79752
質問者

補足

お読みいただきありがとうございます、質問の補足をいたします。 まず、テープはVHSです、PCの型番はMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Dell Dimension DIM4700C Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz 504MB RAM です。 PCにビデオデッキをつなぐだけなのかな~?と思ってましたが、本体の裏側にはそれらしき接続端子が見当たりません、そこでDellへ問い合わせをしたら、キャプチャー用のディバイスが必要との事、ネットで調べましたが、私の知識ではよくわかりません。値段も随分差があるようですし、そこでこのサイトで質問することにしました、PC初心者なのでよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• myonmu
回答No.2