• ベストアンサー

ビディオをPCに取り込みたいのですが?

こんにちは、PC初心者なのでよろしくおねがいします、 OSはWindows XP 2000 Home Edisionです、ムービィーメーカーを使ってビデオテープをPCに取り込もうと思います、キャプチャー用のディバイスを探してますが、私にも使えるお勧めがあれば教えてください。価格は安い方がうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ビデオテープはVHSでしょうか? パソコンの型番も書いたほうが回答しやすいです。

noname#79752
質問者

補足

お読みいただきありがとうございます、質問の補足をいたします。 まず、テープはVHSです、PCの型番はMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Dell Dimension DIM4700C Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz 504MB RAM です。 PCにビデオデッキをつなぐだけなのかな~?と思ってましたが、本体の裏側にはそれらしき接続端子が見当たりません、そこでDellへ問い合わせをしたら、キャプチャー用のディバイスが必要との事、ネットで調べましたが、私の知識ではよくわかりません。値段も随分差があるようですし、そこでこのサイトで質問することにしました、PC初心者なのでよろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myonmu
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無料PCアイコン教えて下さい。

    今晩は!いつもお世話になってます、無料のPC用のアイコン、お勧めがあれば教えて下さいませんか?OSはWindows XP Home Edisionです。 よろしくおねがいします。

  • 忍者ブログ 詳しい方いろいろ教えてくださ~い!

    こんにちは、このサイトでお勧めだったので忍者ブログでブログを作ってみましたが、なんかイメージとは違うので、詳しい方がいらしたら教えてください、リンク先はどうやって貼り付けるのかな? ログインすると ノーネームさんとでてきますけど、登録するときに 不手際があったのでしょうか? お答え頂けたら、またその方に再質問するかとおもいますが、それでもお付き合いしてくださる方がいればたすかります。 OS Windows XP Home Edision 初心者だとおもってください。

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 動画だけ取り込みたいのですが?

    こんにちは、皆さんのおかげでHPも作れるようになりました。ありがとうございました。 今回の質問は動画をDLは出来ますがその中の音が要らないので、動画だけ抽出する方法、またお勧めのフリーソフトがあれば教えて頂けませんか?自作の曲を動画に貼り付け?たいのです、Windows Movie Makerを使ってます、OSはWindows XP Home Edisionです、よろしくおねがいします。PCはまだまだ初心者ですのでよろしくお願いします。

  • Windows Updateしたら不都合が

    こんにちは!また宜しくお願いします。PC Windows XP Home Edision です、初心者ですので宜しくお願いします。 Windows UpdateをしたらInternet Explorerに不都合が出たらしくて、 ネットにつながらなくなりました、とりあえず、システムの復元で元に戻しましたが、どうしてそうなるのでしょうか? 初心者の私でも解る様に教えて下さい、おねがいしま~す。

  • WAVE形式をCDで聞けるようにしたいんですが?

    こんにちは、このサイトの皆さんのおかげで、カセットテープの曲をPCに取り込めるようになりました、ありがとうございました。 今度は取り込んだ曲がWAVE形式になってまして、CDに書き込みCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、お知恵をおかしください。 PCは初心者です、OSはWindows XP 2000 Home Edisionです。 よろしくお願いします。

  • PCがやばい・・・

    3日前までは、画像のプロパティで1800X800ができたんですが・・・ 急に1024X768以上行かなくなって文字が見にくく困っています・・・ それと音が鳴らなくなってます得に僕は、友達とのSKYPEの会話や ネットラジオ等しているので非常に困っています。 SOUNDMAXです。 自分で色々調べたところ消えてることがわかりました。 再インストールしようとしてもドライブがないと警告が出ます。 後、PCが凄く重いです・・・ 対処方法ありませんか? OSは WINDOWS XP HOME EDISION です。

  • Windows ムービーメーカーで「ビデオキャプチャデバイスが・・・・・・・」

    はじめましてw PC FMVCE50J7という、10月ぐらいに出た割と新しいPCです。 OS Windows XPです 最近テレビデオ(モノラル)を買い、ゲームをビデオに録画し、それをPCに取り込もうと、Windows ムービーメーカーでビデオ取り込みをしたんですが、「ビデオキャプチャデバイスが・・・・・・・」と出てしまいました。 今日、三色ケーブルを買い、繋いだんですが、やはり「ビデオキャプチャデバイスが・・・・・・・と出てしまいます…。ちゃんとケーブルを繋いでいるんですが・・・ 三色ケーブルではダメなのでしょうか?

  • F12となんでしたっけ?

    こんにちは!いつもお世話になってます。 OS Windows XP Home Edision です。 アカウントのパスワードを忘れた時、パソコンを起動したと同時に たしか?F12となにかを同時に連打した記憶があるんですが? どなたか教えて頂けませんでしょうか? タイトルが失礼かもしれませんが、なるべく早くどなたかの目に留まって欲しかったもので、失礼します。 宜しくお願いします。PCは初心者と思ってください。

  • ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした

    VideoStudio 9 で取り込んで編集をしていたのですが、システムの復元を2,3度したら、「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした」のエラーが出てIEEE1394ボードを認識しなくなりました。出来ていた頃にシステムの復元で戻しても認識しなくなりました。OSはWindows XP Home ボードは後付です。