• 締切済み

日本語版なのに

ゲームをダウンロードしてインストールはできるんですが、日本語になりません。外字エラーになります。それでもゲーム自体はできるのですが、パズルゲームのアイテム探しなどは、辞書がいる~(泣)どなたか解決してください!

みんなの回答

noname#113190
回答No.5

4番ですけど、もっと具体的に質問文の行間を精読すれば、ゲーム名は 「chuzzle」 「ドリーム・デイ・ファーストホーム」 「ミステリー事件簿:ハンツビル」 などではないですか? そして、Webブラウザからではなく、ダウンロードしてインストールしているよね、体験版を、一応質問文から読み取れるのは以上ですけど、違いますか?

hanako1223
質問者

補足

返信が遅くなって申し訳ありません。 そうです。パズルゲームで、アイテムを探していくやつです。 gooのゲームにあります。 「GAME launcherは動作を停止しました」 と出るのもあります。こちらはMSNゲームがほとんどです。 DirectX10 あとどのような情報が必要でしょうか? くわしくないので教えてください。

回答No.4

質問をみればパソコンはVISTA、ゲームはMSNゲームで、エラーメッセージは想像ですけど「GAME launcherは動作を停止しました」ではないの? 最近よく聞く話で、原因はQ4-7の http://www.simpleplay.jp/common/faq.html#4-7 これとは違うかな。 確かに分かりにくい質問だけれど、私は察しが悪いので、質問カテや質問文を読めばこの程度しか分からないけど、違うかな?

• firebird-x
回答No.3

>ゲームをダウンロードしてインストールはできるんですが、日本語になりません。外字エラーになります。 No1 の方も仰るように何のゲームをどういうマシン(Windowsのバージョン)で使おうとしているか書いてないので分かる人は1人もいません。 元々外国語版のゲーム若しくは日本語パッチを充てなければならないゲームならエラーになって当たり前です。

回答No.2

必要な環境をみてもご質問者の環境でよいと思うし、複数のゲームでとなりますと、Windows自体が不安定になっているのではないかな。 特にVISTAはまだ何があってもおかしくない状況ですし・・・。 セキュリティソフトなどの影響もあるかもしれないけど、とりあえずセキュリティソフトを無効にしてみても変わりませんか? DirectXのバージョンは最新でしょうか? http://sansabaall.hp.infoseek.co.jp/tech/tech8.html

• Tamtam9
回答No.1

ゲームは何なのか、OSの種類、言語等、正確なエラーメッセージの 情報が無ければ誰も解決出来ませんよ。