• ベストアンサー

コードレスパソコンがすぐ固まるのですが。。。

ソニーVAIOのデスクトップ(一体型)PCVーV151B/Wを 使用しています。 キーボードもマウスもコードレスです。 パソコンを立上げた後、インターネットに接続すると 途中で固まってしまいます。 電源落として何度もやって、やっとつながります。 繋がったあとは問題ありません。 どうしたら繋がりやすくなりますか? パソコンに問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-v151bb.html 2004年5月モデルですね。 前回リカバリーはいつ行いましたか? 年式的にもそろそろハードも危険な時期に入っていますので、USB接続のHDDにバックアップを取り、リカバリーしてみて下さい。 サクサク動くようになりますよ。 (まとめ) [Windows XP] バックアップファイル一覧 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0303170013145/?p=&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&c1=&c2=&c3= リカバリについて知りたい http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html ちなみに僕は2003年12月式のPCV-V10B/B を使用していますが、2006年8月にマザーボード、12月にHDDが逝きました。 愛着があるのでお金をかけて修理、チューンナップしてまだまだ使っていますが、毎日バックアップは取っています。 Acronis True Image http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

minminwg7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。 リカバリが必要なのですね。 早速やってみます。 今までリカバリとかやったことなかったです。 このモデルだからですか?それともどれも必要なのですか? とにかくよくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

NO.1です。 解決したら、質問を締め切って下さいね。 メモリーもいっぱいまで積むと快適ですね。 バッファローでは2GBまで、動作確認が取れているようです。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=46067&category[]=2&type[]=&action_index_detail=true >ここの質問回答にも良く出てくる言葉「愛着があるから・・・」パソコンに愛着!???笑うしかない 貧乏人の逃げの言葉だ 貧乏人と言われると否定できないですが、新しいパソコンを買うより修理・チューンナップに6万円以上かけているので、やっぱり愛着があるかなぁ~ 貧乏性か。(笑)

minminwg7
質問者

お礼

NO1さんありがとうございます。 このPCは家用なので余り要領は使っていないし、使用頻度も高くないと思ってました。 ただ、ウイルス防止のソフトを入れた頃から調子悪くなりました。 今回は色々教えていただきありがとうございました。 壊れたら新しく買うのでは進歩ないですよね。 知識があれば、自分で直せるのは素晴らしいことです。 物を大事に使うのは今の時代に必要なことですね。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

とりあえず、メモリを増やすこと ここの質問回答にも良く出てくる言葉「愛着があるから・・・」パソコンに愛着!???笑うしかない 貧乏人の逃げの言葉だ

関連するQ&A

  • コードレスマウスとキーボードについて

    現在使っているパソコンにはもともと本体に付属されていた コードレスキーボードコードレスマウスがあります。 両方とも受信機はパソコンに内蔵されているようです。 けれどもLogicoolコードレスマウスのほうが便利なのでUSBポート をひとつ使って受信機を差し込み使っています。 ここで質問なのですが新しいLogicoolのコードレスキーボードを 購入した場合、新しくそれに付属する受信機を更に差し込まなくてはいけないのでしょうか?それとも、マウスと同じ受信機に統一することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画面が黒く、表示しません。

    2003年のSONYのVAIO PCV-W110で、モニタ一体型のデスクトップです。 電源を押すと起動するのですが、最初の頃に画面は表示しますが、 ちょっとすると画面が真っ暗になり何も表示しなくなりました。 ちゃんと通電はしておりハードディスクも読み込んでいます。 その証拠に真っ黒な画面でもキーボード操作にて終了はできます。 BIOSも表示させられるのですが すぐに黒い画面になってしまいます。 おそらくモニタの問題なのかも知れませんが 最初はちゃんと表示します。 どうぞ原因がわかる方、対処法を知ってる方がおられましたら御教授願います。

  • VAIOのPCV-W500

    VAIOのPCV-W500を購入しました。 この機種はキーボードが本体と一体化しているのですが、以前使っていたワイヤレスキーボードとマウスはこのVAIOで使用可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい! ちなみに、機種はLogitechのS510ワイヤレスです。

  • コードレスマウスについて

    初めて利用させていただきます。 知人から譲り受けたコードレスマウスですが、レシーバーがついてないです。 知人に確認したところ、初めからついてなくて問題なく使えたとのこと。 自分の知るコードレスマウスは、みなレシーバーがありました。 もしかしたら、このコードレスマウスが使えるPCは限られてるとか… 知人も自分も余り詳しくないのでよくわかりません。 マウスの裏の表記は、 SONY CMIIT ID:2009DJ6028 型番 VGP-WMS30 自分のPCは、Windows7と8があります。 はたして使えるのでしょうか? 使えるとしたら、どのように使うのでしょうか?

  • 文字の入力ができなくなりました

    昨日の夕方から急にキーボードで文字の入力ができなくなりすごく困ってます。 (今は、とりあえずクリップパレットを使用してますが大変です) 再起動を何回かしてみましたが変わりませんでした。 使用しているパソコンは、バイオのPCV-V11/Wなので、 キーボードのコードも電源もありません。 以前にも同じ事がありましたが、次の日には、なぜか直ってました。 どうすれば、直るでしょうか? URL http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/

  • SONY VAIO type PCのDVDドライブ交換

    遠くにいる娘からSONY VAIO type PCのDVDドライブ交換の相談を受けています。 型番は「PCV-V151/W 」です。 PCの自作は何回もやってますが、ディスプレー一体型のPCは触ったこともなく、現物も手元にないので、DVDドライブ交換について教えてください。 1.純正品で無くても交換が出来るでしょうか。 2.ノートPCだと自分で交換するのはまず無理ですが、PCV-V151/Wの  場合は可能でしょうか(一般のデスクトップPCと大差ないでしょ  うか) 3.交換のノウハウがあったらご教授ください。 以上よろしくお願い致します。

  • パソコンが熱くなりインターネットの接続も中断されてしまいます。

    使用しているパソコンはVAIOのPCV120-Wという、キーボードがくっ付いており畳める形のパソコン(こちらのURLで見れると思います。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W120/) なのですが、ネットに接続中、ウィーンというモーター音がなりすごくパソコン自身が熱くなり「問題が発生したので閉じなければなりません」「マイクロソフトに報告しますか?」といった感じのメッセージが出てインターネットの接続を中断せざるえない状態がよく起こります。 ソニーのお客様センターに問い合わせてもネットに接続中パソコン自体に負荷がかかり熱くなり、中断をせざるをえない状況になってしまっているとのような答えでした。 この状況を改善したいのですがパソコンの形から電気屋で冷却装置を伺っても適したものがなくどうにか冷やせないものか悩んでおります。小さい扇風機などでも効果があるのでしたら試してみたいと思っているのですが、、、。 何か冷却装置などを用いたりして良い対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • すぐパソコンが熱くなる

    電源を入れてインターネットに接続するとすぐにパソコンが熱くなります。そこで電源はわかりません。がた名はPCV-LX85/BP(フルノーマル)です。CPUはインテル ペンティアム4 1,70ギカヘルツです。OSはウインドウズXPです。一度リカバリーしています。ユーザー登録しています。詳しいことは http://www.vaio.sony.co.jp/

  • デスクトップパソコン 購入

    デスクトップパソコンを購入しようと思うのですが、予算は19万円以下です。現在使っているパソコンはVaioのPCV-J20 Windows MEです。 パソコンでやりたい事は、インターネット、HP作成、音楽再生、ビデオをDVDに保存、テレビ録画です。お薦めのパソコンはありますか? Vaioは駄目って本当ですか?今、Vaio使っていますが・・・。 VaioのPCV-W111はgiga poket engineがついていないのですが、映像は悪いですか?

  • 購入したメモリーが自分のパソコンに適した製品か知りたい

    sony vaio PCV-V10B/W を使用しています。 今回初めてメモリー増量に挑戦したいと思います。 購入したメモリーは 1 x DD400-1G DDR400(PC3200) 184Pin DIMM 1GB です。ちょっと自信がないので相性を見てください。 あとこのパソコン(モニター一体型デスクトップ)のメモリー交換時の注意点などあれば教えて下さい。