• 締切済み

IMEの中に枠が出てきてしまいます

あるテキストエリアに全角かなを入力したいのですが、入力しようとしてフォーカスを当てた瞬間、「全角かな」から「半角英数」に変わり、IMEモードの一つ一つのアイコンに枠が出てきてしまい入力できませんでした。どんな枠かというとこのサイトのテキストエリア以外の場所をクリックすると出てくる枠と同じです。 どのようにしたら日本語を入力できるようになるのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• Tamtam9
回答No.1

何の何処のエディットボックスの情報ないので何とも言えませんが。 エディットボックスがDBCS(2バイト文字)に、対応していないからでは ないでしょうか? 海外のソフト、Webサイトなどなら多そうですが。あとは、メール アドレスのエディットボックスとか。