• 締切済み

友達になろうって言われたけど

彼女の方から別れて仲良い友達になりましょう! っていってきた場合、復縁って難しいでしょうか? お互い好き合ってるのは確認できるのですが、遠距離でなかなか会えないせいで彼女のストレスが溜まってるみたいで!

• uesou
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

好きという気持ちが形に出来ない、実感できないからこその発言じゃない?その状態では関係性だけを表面的にぶら下げておく事自体がしんどいからね。だったらきちんと向かい合って、お互いに感じあえる恋愛がしたいと思ったのかもしれないし。今の時点での復縁は無理だよね。 状況が変らないと☆

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに現状から何かを変えないと無理ですよね。 彼女も好き合っててもほとんど会えなくて遊びにも行けないんじゃ辛いの連発です。 札幌から東京まで二ヶ月に三日くらいで出向いてはいたんですが、全然足りなかったみたいです。 できる範囲で考えてみたいと思います。

• sun1212
回答No.1

>お互い好き合ってるのは確認できるのですが、遠距離でなかなか会えないせいで彼女のストレスが溜まってるみたいで! 遠距離のせいだけで別れを告げられたのなら、(質問者様が彼女の地元に行くとか一緒に済むとかで)その問題を解消できれば復縁はあるかもしれません。 ただ、それ以外の問題だとすれば、距離を縮めただけでは足りないかもしれません。 今の状況を全く変えずに復縁するのは難しいと思います。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに物理的問題をクリアしないとですよね! まだ彼女が学生なので私も仕事を捨てて彼女の地元に住むというのは考えてないです。 彼女が社会に出て理解しあえれば、あるかな程度に考えておきます。