• 締切済み

友達になろうって言われたけど

彼女の方から別れて仲良い友達になりましょう! っていってきた場合、復縁って難しいでしょうか? お互い好き合ってるのは確認できるのですが、遠距離でなかなか会えないせいで彼女のストレスが溜まってるみたいで!

  • uesou
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

好きという気持ちが形に出来ない、実感できないからこその発言じゃない?その状態では関係性だけを表面的にぶら下げておく事自体がしんどいからね。だったらきちんと向かい合って、お互いに感じあえる恋愛がしたいと思ったのかもしれないし。今の時点での復縁は無理だよね。 状況が変らないと☆

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに現状から何かを変えないと無理ですよね。 彼女も好き合っててもほとんど会えなくて遊びにも行けないんじゃ辛いの連発です。 札幌から東京まで二ヶ月に三日くらいで出向いてはいたんですが、全然足りなかったみたいです。 できる範囲で考えてみたいと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

>お互い好き合ってるのは確認できるのですが、遠距離でなかなか会えないせいで彼女のストレスが溜まってるみたいで! 遠距離のせいだけで別れを告げられたのなら、(質問者様が彼女の地元に行くとか一緒に済むとかで)その問題を解消できれば復縁はあるかもしれません。 ただ、それ以外の問題だとすれば、距離を縮めただけでは足りないかもしれません。 今の状況を全く変えずに復縁するのは難しいと思います。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに物理的問題をクリアしないとですよね! まだ彼女が学生なので私も仕事を捨てて彼女の地元に住むというのは考えてないです。 彼女が社会に出て理解しあえれば、あるかな程度に考えておきます。

関連するQ&A

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

  • 彼女に友達に戻ろうと言われました。

    昨日彼女から友達に戻ろうと言われました。 実際たくさん迷惑をかけて悩ませてしまった、それを改善できなかった自分に非があるのはわかっています。 電話で話をして彼女が出した条件は。 ・以前のように複数で遊びに行きたい、二人では行かない ・これからも悩みとか聞いてほしい ・職場では一番近くで良い位地にいてほしい ・とりあえず当分の間は距離をおいて一番仲の良い友達で ・完全にさようならではなく仲の良い友達。 ・寂しくなったら復縁あるかも。 ・当分だからまた二人で遊びに行く事もあるかも このような話をされました、僕の意見も言いましたが「お願いだから受け入れて、私のお願いは聞いてもらえないの?」と言われました。 僕は本当に彼女が好きで、今まで迷惑をかけ悩ませて困らせたので絶縁になるくらいなら友達で良いかなと思いそれ以上は何も言えませんでした。 皆様に聞きしたいのですが、友達に戻ろうっていうのはフラれたって事だと感じていますが関係を崩さないためには彼女の言うことを受け入れた方が良いのでしょうか? あと、これから復縁はあり得るのでしょうか? もし望みがあるなら良い方法のアドバイスをお願いします。 僕は本当に彼女の事が好きでやり直したいと思っています。

  • 未練があって・・・・

    私は昨日彼女とわかれました。 4ヶ月ぐらいだったのですが、倦怠期に突入してしまい、お互いにメールのやり取りが少なくなったため私がわかれることを決意しました。 彼女も「友達になったほうがいいと思う」と言ってくれたました。 別れてからはすぐには何も感じなかったのですが、時間がたつにつれてだんだん悲しくなってきました。友達にそのことを相談しました。 友達は「俺たちも復縁したから、お前らも復縁にかけてみれば?」と言われました。実は私は彼女と一回も遊ばずに別れてしまったので、とても未練がありました。なので友達の協力によって復縁を試みたいのですが、どうおもいますか?また復縁した場合お互いの仲とか悪くなったりしますか?

  • 友達付き合い、続けるべき?

    30代女です。 私は長年付き合っている友達が一人しかいません。 その子(Aとします)とは、昔から旅行に行ったりお互いの家に遊びに行ったり、ご両親とも顔見知りで、お互い独身というのもあってか、かれこれ15年の付き合いになります。 性格はまったく逆で、Aは無神経、私は神経質です。 何度もAにイライラさせられて、Aもそれを知ってか知らずかワザと苛つかせるような事を言ってはカッとなって、少し距離を置いてまた何事もなかったかのように遊んだり…をずっと続けています。 お互い30代になり、実家暮らしだったAは私が住んでいるマンションに住みたいと行って、違う部屋ですが、同じマンションに住むこととなりました。 その際にもAの無計画で無神経な行動にまたもやイライラしてしまいました。 ある程度の距離があれば、今度会う時はアレ話そうコレ話そうって考えるのですが、物理的に距離が近くになって、顔をあわせる頻度が高くなると、どうでもいい話もするようになります。 そのどうでもいい話がAの場合、Aの知り合いの自慢話だったり、誰と何処に行ったという話だったりで、私はそれが最近凄くストレスで、なんだかマウントを取られているようでそんなことを気にしている自分も辛いです。 友人が多い人なら、ほとぼりが冷めるまでAとは距離をおいて、他の人と遊んだりできますが、私は『二人組みを作れ』、と言われて誘える相手がAしかいません。 唯一の友人であるAと今後も続けていくなら、嫌なところを目を瞑って見過ごす度量が必要だし、ストレスに感じるなら切るのも有りなのかな…とも悩んでいます。 皆さんは、1番仲がいい人に対して嫌いな所はありますか?ある場合、それでも付き合いを続けたい理由はなんでしょうか?

  • 友達との関係を変えていきたい

    20代男性の学生です。 学校に半年くらい前からすごく仲よくなった友達がいるのですが、 友達に対して自分を出しすぎたせいか、 自分に対する扱いが少し雑になってきたような気がします。 必要以上にいじってきたりとかです。 友達が他の人と話していることろを見たりしてみると、 相手を尊重していたり、いい意味で適度な距離感がある気がしました。 今振り返るとその友達と一緒にいると楽しくて、 ついはしゃいでしまったりいろいろ行き過ぎていたところもあると感じます。 親しき仲にも礼儀ありということですね。 でもずっとこのままの関係でなく、 けんかとかしたわけではないのでもう一度やり直すというのは大げさですが、 適度な距離感を持ってお互いを尊重できる関係になりたいのですが、 具体的にどうしていけばいいでしょうか? 最近は今までと違うように接しているつもりですが、 これまで一緒に過ごしてきた時間が大きいのか、 友達の自分に対する接し方、態度はあまり変わっていません・・

  • 友達を続けるか距離を置くかどうか

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた原因は相手の好きな気持ちがなくなったからです。 元々仲の良い友達同士で、付き合ったことは忘れてその頃の友達関係に戻ろうと言われました。 本当に好きなので別れたくありませんでしたが、 彼に気持ちがない以上何を言っても仕方が無いと思ったのでその場は潔くわかったと返事をしました。 そしてすぐに彼にまた新しく恋人ができ、その間も苦しみながら彼と友達関係を続けていたのですが、 いきなりやっぱりもう一度やり直そうと言われ、彼は新しい恋人とわかれたのですが… また急に気が変わったらしく、しばらく恋愛はしたくないと言って結局彼が戻ってくることはありませんでした。 その時にもう誰に対しても恋愛感情はないと言われたので、復縁は難しいと思います。 期待させておいて結局また振るなんて最低だと思いましたが、それでもまだ好きな気持ちがなくならず… 今も彼を好きなまま苦しんでいます。 その後も彼はただの友達として接してきて、友達だった時もそうなのですが毎日のようにたわいもないLINEをし、同じ大学なので学校でもよく話しかけてきます。 本当に苦しいですが今距離を置いてももっと彼のことを意識してしまい苦しくなるだろうなと思い、彼に対する好きという気持ちがなくなるまではこの関係が続いてもいいかな、と思ったのでこのままの関係を続けていたのですが、 最近になって彼が急にいろんな人に恋人がほしい、早く結婚したいと言い回っているようで、もちろんそれは私にも言ってきました。 この時点でもう私に対しては恋愛感情は完全になくなってしまったんだな、と感じました。 少しでも復縁を期待していた自分が馬鹿みたいです…。 このままずっと友達を続けて、恋人がほしいとかもし好きな人ができて恋バナに付き合わされることになったら本当に気が狂ってしまいそうなので、彼への気持ちが無くなるまでは一度完全に距離を置こうと思っています。 今すぐにでもそれを彼に伝えたいのですが小さい頃からずっと仲の良い友達で、一度その関係を完全に崩してしまうというのがすごく怖いです。 実は彼以外にあまり仲の良い友達がおらず、一度距離を置くとしばらくは寂しい日々が続きそうです… でも新しい友達を作るチャンスだと意気込んでいるのですが距離を置こうと言う勇気がなかなか出ません。 でもこのままだと、彼を好きなままなので苦しむ日々が続くだけなのはわかっています。 もし同じ状況になった場合、皆さんなら距離を置きますか? 散々振り回された彼に対して怒りの気持ちがもちろんありますが、それでも本当に好きです…。 執着してしまっているのかもしれません。 今まともな判断ができないです。 今週中に彼に伝えるつもりですがすごく怖いです。 学校やいろんなところで必ず会うことになるので顔は合わせることになります…。 このまま気持ちがなくなるまで友達関係を続けるか、距離を置いてしまうか… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 友達→恋人→友達は成立するか

    2年間、完全に友達として見てきた女性がいましたが、3ヶ月ほど前から ふとしたきっかけで以前より頻繁に会う状況になり、突然恋愛感情が湧いて、 1ヶ月前から恋人として付き合い始めることになりました。 しかし、2年という友達期間(この期間はお互い恋愛対象としては 全く見ていません)が長かったせいか、恋人になった途端ウマが 合わないことが多く、付き合って1ヶ月しかたっていないのに 訳のわからないことでよく喧嘩します。 しかし、もう友達としての一線はある程度超えてしまった関係です。 別れるかどうか悩んでいますが、それ以上に友達として また復縁することってあると思いますか? 彼女曰く、今までも元彼が友達として復縁した例は結構あるそうです。 私は今の関係上無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • 男友達が何を考えているのかわからない

    男友達が何を考えているのかわからない 仲の良い男友達がいます。お互い大学生です。 私に彼氏がいた頃はよく遊びに誘われ、男友達の家で2人で遊んでいました。 (2人っきりでも1メートル以上は距離を取って遊んでいました) 別れたとたんに遊びに誘われなくなりました。なんだか寂しいです。 彼氏がいる人の方が魅力的なのでしょうか?