• ベストアンサー

花王の「におわニャイ」は、ほんとににおわニャイ?

最近、TVのコマーシャルで 花王のネコ用トイレの新製品が流れています。 なんでもネコのトイレをリビングに置ける!とか 1週間トイレを替えなくても良いとか、 とても良さそうな気がするのですが、 どなたか、実際に使った方、ご感想をお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.1

「にゃんとも清潔トイレ」ですよね? ほぼ発売当時から使ってましたよ。 結構よかったです。 匂いは確かに少なかったですね。 猫トイレはすのこトイレでして、すのこの下におしっこの吸収シートを2枚敷きます。 これがおしっこをすばやく吸収して、匂いを断ちます。 その上に、「さらさらのチップ」というネコ砂を敷きます。 これはおしっこを吸収せずにそのまま通して、さらに匂いの元のアンモニアをカットするのだそうです。 二重で対応するので匂わないんですね。 ただ、当然うんちの場合は匂います。(^^;; 猫がネコ砂をかけたとしても、それは仕方ないですね。 後、チップは水に溶けないので、うんちをトイレに流すことはできません。 まとめて可燃ゴミ処理になります。 それと、尿吸収シートは一週間交換で十分ですが、交換する際に多少の匂いはします。 これも仕方ないことですね。 まとめると、長所は、 1.さらさらのチップがかなり大粒なので、足にくっつかず、ネコ砂の飛び散りが少ない。また、掃除も楽。 2.尿吸収シートとチップの両方で匂いを遮断するので、おしっこの匂いがほとんどしない。 といった所でしょうか。 逆に短所は、 1.うんちがトイレに流せない。 2.尿吸収マットを取り替えるときに匂う。 3.一回の尿の量がわかりづらい。 といった感じです。 後、他のネコ砂に比べれば若干割高かなぁ、という気はします。 2.は仕方ないとしても、うちは1.が不便だったのと、上の子が尿結石を患いまして、おしっこの量を把握する必要が出てきたのとで、使わなくなりました。 現在はおからのネコ砂を使っていますが、飛び散りに関しては「にゃんとも~」の方がチップが大きかったので優秀でしたが、匂いに関しては同等という感じです。 でも、うんちなどで汚れない限り、一週間まるまる掃除が必要ないというのは、ホント便利でしたよ。(^-^) それと、何度も書いていますが、チップがかなり大きめです。 なので、小さいチップが好み(またはホントの砂状のネコ砂が好み)の子が使ってくれなかった、という話も聞きました。 ネコ砂の大きさの好みが無い子なら大丈夫かと。 ご参考になればいいのですが。

nekozzz
質問者

お礼

ご感想ありがとうございました! ネコは体臭が少ないぶん、オシッコがとても臭うので、トイレの場所には苦労していました。とても良さそうなので、使ってみます。 ホント、一週間まるまる掃除をする必要がないって 魅力ですね! ネコ砂の大きさが好みかどうかは、ネコに聞くしかないですが・・・ とても参考になるご回答をしていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花王のにゃんとも清潔トイレを使っている方

    花王で(にゃんとも清潔トイレ)というものを最近売っていますが、実際使っている方の感想をお聞きしたいのですが?

  • 花王デモってなんですか?

    花王デモ(フジテレビデモ?)なんですが、 不買運動などもあるようですが 調べてみても目的や主旨がいまひとつよくわかりません。 花王が何か悪い事をしたのですか? 良くない製品を出したのですか? フジテレビデモという言葉もありますが、花王とフジテレビが関係あるのですか?? 何を訴えているのですか? デモをしている人たちは一般人ですか? ・・など、 花王デモについて御存知の方教えてください。

  • 資生堂か花王か…

    花王のアジエンスか資生堂のばら園かどちらかを買おうと思っています。使ったことのある方は感想お願いします…。

  • 1週間交換いらずのトイレについて。

    今猫のトイレを変えようと思ってます。最近良く見かける1週間取替えいらずのトイレ・・・凄く気になります。オレンジのパッケージの(花王?)のものとメーカーは分かりませんが黄緑(?)のパッケージのものがありますよね。あれはどちらがよいのでしょう?それぞれのいい所や悪いところ教えてください。宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 花王のCMで社名が出ない?

    花王のCM(コマーシャル)って社名言わなくなった気がするのですが なぜですか? 以前はたしか最後に「kao月」って出て「かおー」って言ってませんでしたっけ? LIONとかは「暮らしをなんとかLION」って出るし ジョンソンアンドジョンソンとか以下略 社名とか製造者が出ないのって不安な感じがするのですが・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 「ニャンとも清潔トイレ」を使ったことがある方

    花王ペットケアから出ている「ニャンとも清潔トイレ」 説明だけ見ているとすごくよさげなんですが あれっていわゆる「固まる砂」じゃないんですよね。 砂の粒も他にないくらい大きいですが うちの猫らが抵抗なくできるかどうかも心配だし 本当にそんなに臭わないのか、本当に砂が散らばないのか 実際使ったことがある方の感想をぜひとも聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 近所の主婦が花王製品を使うなとうるさい

    最近、近所の主婦がしつこいんです。その人は私に会うたびに 「花王の製品は使うな」「反日企業で売国奴」とか一方的にまくし立ててきて私が悪いかのように責めるのです。近頃では私がどんな洗剤を使っているのかとか聞いてきてすぐに答えられないと 「まだ花王を使っているのか」と眼を吊り上げて怒り狂うのです。 どう対応したらよいでしょうかこれは?

  • 猫のトイレ 1週間交換しなくてもいいというけど、本当?

    猫が大好きで、8歳ぐらいのオスを飼っています。 忙しいときもあって、猫のトイレの掃除がおっくうになるときがあります。最近出ている1週間そのままでOKだというトイレって、どうなのかな、と思っています。 トイレの管理ぐらい、飼い主として最低限の義務ですよね。猫にとって幸せなトイレなのかどうかが気になります。 使ったことの在方、ぜひ使い心地などを教えてください。 といっても、猫が使い心地教えてくれるわけじゃないでしょうけどね(^_-)-☆

    • ベストアンサー
  • 花王のCM

    最近の花王の企業CMで母になる私編で流れているX JAPANのFOREVER LOVEなんですが、歌っている方をご存知の方は回答よろしくお願いします。 歌っているのは女性の方です

    • 締切済み
    • CM
  • ニャンとも清潔トイレを使わせたい

    猫を3匹飼っているものです。 さすがに排泄物は結構匂うので、花王のニャンとも清潔トイレを購入しました。 トイレは現在3つあります。 細かい紙砂を使っていましたが、「ニャンとも、、」に慣れるよう、1つのトイレは大きい粒のものが混ざっています。 が、、新入りの子猫がトイレが汚いときに使う程度で殆ど利用されていません。 掃除も楽だし人にとってはとても良い製品だと思います。 猫に使ってもらえる方法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー