• ベストアンサー

ヤフーオークションでOSプロダクトキーって?

ヤフーオークションでOSのOEMプロダクトキーが売っていますがこれってどういう出所の物なのでしょうか? 中古品や廃棄品などからキーだけを取った物なのでしょうか? お店のPCからキーを盗み取ったものなのでしょうか? 一人の人が沢山のキーを売っているのとキーが記載されているシール?を添付できないというのがどうも気になります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

参考までに、ですが、私の知人は自分のパソコンに外部からプロダクトキー解析ツールを仕込まれてしまい、解析され盗まれてしまいました。 (オンラインスキャンでマルウェア・リスクウェアとして引っかかった) ウィルス対策ソフトを入れていなかった(プラスP2P使い)ので自業自得なのですが、この後、同一のプロダクトキーが他のパソコンで電話認証出来てしまったらしく、知人のパソコンは「3日以内に再認証を受けて下さい。」と表示されてしまい、再認証も電話認証も通らず、正規品でインストールディスクもあり、プロダクトキーも本物でありながら、ついにパソコンが起動不能に陥ってしまいました。 こんな風に、盗まれてしまって流通することもあります。

kikurinMA
質問者

お礼

なるほど、一人の人が沢山売っているのと値段の安さにびっくりしましたがやはりそういった事情があったのですね ありがとうございました