• 締切済み

プロダクトキーの変更

中古のパソコンを購入し、シールにかかれているプロダクトキーを使ってインストールしようとしましたが、"無効です"となります。 過去LOGを見ると、OEM版と製品版では違うということが書いてあっため、自分のは製品版であり、だめなのだと思いましたが、製品版のプロダクトキーでインストール後、シールにかかれているプロダクトキーと入れ替えはできないでしょうか。 XPだとライセンス認証のときに電話すると変えられると書かれてあったのですが、2000ではそれは使えず、知り合いにもOEM版を持っている人がいないので、このままではせっかくのライセンスがもったいなく、自前のプロダクトキーでは、正常動作を確認できたので、何か方法はないかお聞きしたいのです。 パソコンは、DELL GX150 PENIII800M めもり128M 手持ちのOSは、WIN2000SP1です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.1

DSP(OEM)版のプロダクトキーはDSP版用 リテール(箱入り)版のプロダクトキーはリテール版用 なので変更は不可 なんだかの事をしてインストールすればライセンス違反に成りますから注意

super_tako
質問者

お礼

変更はだめのようですね。 現時点ではあきらめることにします。 ありがとうございました。