• ベストアンサー

顔色が青白い

顔色が青白くて悩んでいます。 現在の私生活ですが、 運動をしない、日に当たらない、一日一食 タバコの過剰喫煙(現在1本吸うと吐くほど)などがあるのですが、 これらを止めれば治りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

顔が青白くなってきたと言うことは、簡単に喫煙をやめたりでは回復することはなかなか難しい状態になっているのではないかと思います。 1本吸ったくらいで吐きたくなるということは、肺などの内臓などに重大疾患があると言うあらわれではないでしょうか。早急に病院での診察と精密検査(肺などを重点的に)を受けられることと、日常生活を変えることも必須事項でしょう、無理してでも食事だけでも。

chie_koro
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですかぁ・・・、結構深刻な状態なんですかね・・・。 近々病院に行って検査を受けてみます。 日常生活も一年近く不摂生を続けてきたので 日々意識的に改めていこうと思います。 ありがとうございました。