• 締切済み

24時間テレビについて

24時間テレビは感動させようと必死な気がします。 そして、障害者番組のように思えて仕方ないです。 24時間テレビってなんのためのテレビなのですか? 障害者の頑張っている姿を伝える番組なのでしょうか? ただ視聴率を取りたいがために、障害者を見世物にしてるとしか思えません。みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.2

障害者などを支援するための、募金を集めるための番組です。 障害者を見世物にしようという意思はないと思いますね。 障害者の現状を正しく理解してほしいだけでしょう。 あくまで基本は募金を募るためのチャリティー番組です。

回答No.1

少し視点を変えてみませんか? 悪く言うとそうかもしれませんが、 私はそんな機会でもないと、なかなか障害者の方の実態を知る事ができません。 もちろん自ら色々と知ろうと動いていない私がいけないのですが、 健常者の方みんなが障害者の方への配慮ができてるとは思えません。 もちろん自分も至らない部分が多いと思います。 そんな健常者の人達が、24時間TVで少しでも、障害者の方の実態に触れ、すぐに行動にとはいかないかもしれませんが、少しでも、知識を蓄えたり、意識を向けたりできたらすばらしいと思います。 『やらない善より、やる偽善』 24時間TVを悪く言うつもりはありませんが、もし、快く思って無い方々はこんな気持ちでみれば、少しは理解が深まりませんかね? 年に1回だっていいじゃないですか^^ 視聴率の為だっていいじゃないですか^^ それで人を思いやれるのであれば^^

asd_kiss33
質問者

補足

障害を持っている方が「特別扱いしないで」と言っていますが、テレビ出演だけでも十分特別扱いじゃないですか? 新人役者、若手芸人など、テレビに出たくても中々出られない人もいるのに・・・・ このスペースを利用して補足します。